B96・W60・H93と、そのボディバランスは"日本グラビア史上最高"との呼び声も高いグラドル・鈴木ふみ奈。彼女の圧倒的なスタイルと、かわいらしい人柄が堪能できるVR動画2作品が、VR動画配信サービス『PICMO VR(ピクモ・ブイアール)』で見放題配信されている。

鈴木ふみ奈の優雅なカラダはいつでも僕のもの、そういう世界。』と『刺激的なふたり暮らし。ふみ奈はお風呂でもベッドでも僕の前では全部むき出し、そんな世界。』(制作:FANTASTICA)は、鈴木ふみ奈が同棲する彼女という設定。彼女のオフの姿が、リアルな迫力とともに味わえる作品だ。

自身も「恥ずかしくて見られない」という今作について、本人に聞いた。

――それぞれ、どんな作品なのか見どころを教えてください。

鈴木 『優雅なカラダ』のほうは、同棲している彼氏に仕事用の水着を選んでもらったりしてます。「また、おっぱい見てたでしょ」っていうセリフは絶対言おうと思ってたんですよ。イベントとかだとマジマジと見てくる人はいないけど、映像作品ならいると思うのでツッコんでみたかったんです。そういう割に、胸を寄せたり自分から挑発してるんですけどね(笑)。

――たしかに対面ではなかなか直視できないけど、映像ならガン見しちゃいます。撮影前からセリフはいろいろ考えていた?

鈴木 考えてたのは、それだけですね。今回の撮影は、おおまかな流れだけでセリフはなかったんです。だから、思考回路のままの自分の言葉しか出てこないじゃないですか。

あと、カメラを止めないで撮り続けるので、こっちの作品で着たヒョウ柄の水着では、途中で水着がひっくり返りそうになってしまって「危ない! やばい!」っていう表情が出てると思います。慌てふためいて素の表情がでるのはVRの良さかも。

――普通の作品ではそんなハプニングはないですもんね。もうひとつの作品は?

鈴木 『刺激的なふたり暮らし』はストレッチして、お風呂入って、布団でイチャイチャするんですけど......アハハ。

――なんでイチャイチャでウケてるんですか?

鈴木 「イチャイチャする」って言葉を言うことが人生で無いから笑っちゃって。小さい男のコが下ネタ言って喜んでる感じです。あとはもう、そのシーンを思い出すのも恥ずかしすぎて笑っちゃうんです。

――そんな恥ずかしいセリフを言っているんですか?

鈴木 言葉というより、喋り方とか雰囲気ですね。彼氏が居たらこんな感じかなって思ってやったんですけど、自分で見ても照れるなってくらいの近さで、恥ずかしくて思い出したくもない!

VRの恐ろしいところなんですけど、DVDならカメラマンもいて動きを考えたりするけど、VRはカメラが置いてあるだけだから理性を忘れるんですよ。誰もいないが故に撮影しているほうも没入しやすくなっちゃう。

――ユーザーにとってはいいことです。距離感の近さのほかに、ビジュアル的なオススメシーンは?

鈴木 お風呂かな。水滴とか流動感があって、DVDと違って生々しくてリアルな感じがいいかなと。ストレッチシーンも前後の動きをしたり、胸を張ってカメラに近づいたりしてたんで胸のボリューム的にもいいですね。2回目、3回目を観るときは一緒にストレッチするという楽しみもあります。自粛生活で運動不足の人にはお得!(笑)。

――そういえば自粛期間中、オンライン撮影会が話題でしたね。

鈴木 そうなんですよ、ありがたいことにネットニュースにもしていただいて。

――作中でも仕事の準備などの会話もありますが、そこでオンライン撮影会はできます?

鈴木 彼氏と同棲しているのにオンライン撮影会とかヤバすぎじゃないですか(笑)。というかホントに彼氏がいたら、私だったら怖すぎて部屋での自撮りすらも無理!

――あくまで同棲という設定ですからね。ほかにVRの良さってありますか?

鈴木 迫力とかよく言われるけど、音もすごいんです。今ここから話しかけられたなって感覚になるし、耳元で囁かれてるような感じでドキドキしますよ。

あと、これは今の私だけかもしれないですけど、表情ですね。DVDの私は自信満々な気がするんですけど、VRは慣れていなくて、照れ笑いしてたり、普段見ることができない表情の私がいるかと。デビューした頃のような、ぎこちなさがあると思います。

――ちなみに、今後どんなVRが撮りたいとかありますか?

鈴木 OLとか職業設定で撮ってみたいです。VRの良さって近さを感じられるところだと思うので、ふたりっきりで残業とか。あと親友の天木じゅんちゃんと「落ち着いたら温泉行きたいね」って言ってたんで、ふたりの裸の付き合いというか、水着の付き合いを撮ってほしいです。

――最後に、『PICMO VR』は見放題なので、他の作品も観られるんですが、気になる作品があれば教えてください。

鈴木 くりえみちゃんの作品は観たいんですよ。個人的に遊びに行ったりしてるんですけど、フェチを撮るのが上手! 男心をくすぐるのがうまいので、私とはジャンルが違うと思いますけど観てみたいし、観てほしいです!

■PICMO VR【https://www.picmo.jp/】
・鈴木ふみ奈の優雅なカラダはいつでも僕のもの、そういう世界。【https://www.picmo.jp/channel/489】
・刺激的なふたり暮らし。ふみ奈はお風呂でもベッドでも僕の前では全部むき出し、そんな世界【https://www.picmo.jp/channel/499】