"史上最高にかわいいレースクイーン"として人気を博し、RQを卒業後は女優としても活躍中の藤木由貴(ふじき・ゆき)ちゃん。1月18日(月)発売『週刊プレイボーイ5号』のグラビアでは、自身初となる温泉ロケに挑戦、新たな魅力を開花させてくれた!

* * *

■藤木由貴「巨乳化計画」始動!?

――2017年4月に週プレに初登場して以来、コンスタントにグラビアを飾ってくれている藤木由貴ちゃん。今年もよろしくお願いいたします!

藤木 自分のグラビアは全部保存してあって、昨年末に引っ越しをしたときに整理しながらパラパラ見たんですよ。週プレさんが人生初グラビアだったので、いろいろと感慨深かったですね。沖縄にたくさん連れていってもらったり、タイで表紙のロケをしたり、本当に楽しかったです! 

――自粛が続いているから、なおさらですよね。グラビアデビュー当時は"史上最高にかわいいレースクイーン"がキャッチコピーでしたが、卒業してもう2年。

藤木 本当にアッという間でした。レースは今も大好きで、昨シーズンも頻繁にチェックしていました。もちろん現役レースクイーンの皆さんのSNSも見ていますよ。週プレさんのグラビアに出た神尾美月ちゃんが、グラビアをやるキッカケとして私の名前を挙げてくれたのはうれしかったなぁ。

――後輩たちからしたら、今も憧れの存在なんですね。

藤木 本当にありがたいです。今こうして思うのは、現役時代、私は本当に恵まれていたなっていうこと。ファンの方が一丸となって盛り上げてくれていましたし、私もその期待に応えようと頑張ることができた。今はファンの皆さんとなかなか直接お会いできないので......やっぱり少し寂しいですよね。でも、しんみりしてばかりはいられないので、今年はチャレンジの年にするって決めたんです! 

――おお、何をするの?

藤木 まずは、ツイッターとインスタを毎日更新すること! 

――チャレンジっていうほどのことでもないような......(笑)。

藤木 いや、そうなんですけど、昨年まではついつい更新ができないときがあって......。仕事が忙しかったり、ネタがなかったり。ただ、アップしようという気持ちは毎日持っていましたよ!

――サボっていただけじゃ......。

藤木 でも、今年の藤木は違います。このインタビューを受けている時点で、インスタのフォロワー数は7万9000人なんですけど、それを半年後までに......そうだなぁ、2021年にちなんで21万人にします!

――なかなかハードルが高そう。

藤木 あと、ツイッターのリツイート数を増やしたい。今は多くて70リツイートくらいなので、半年後までに100リツイート以上が当たり前になるようにします!! 自撮りをはじめ、いろいろな写真をアップしていくので、楽しみにしていてください。

――それが実現できなかったときは、未公開の恥ずかしい写真をアップしてください(笑)。

藤木 わ、わかりました......。あと、もうひとつチャレンジしたいことは、太もも痩せ。

――今回のグラビアを見ても、十分に細いと思いますよ!

藤木 もう少しだけ細くしたいんですよねぇ。去年は自粛生活もあってあまり運動ができなかったので、今年は体重を一気に落としてイチからカラダづくりをしていきたいと思っているんです。

まだしばらくはジムに行けなさそうだから、トレーニング系YouTubeを見ながらおうちの中で実践してみようかな、と。もちろん、胸のサイズは落とさないように気をつけますよ。むしろ、バストアップにも挑戦したい!

――ちなみに今は何カップ?

藤木 Cカップです。牛乳をたくさん飲んだり、育乳マッサージをすれば、大きくなるかな(笑)。

――毎日更新するというSNSで、カラダづくりの状況を定期的にアップしたらどうですか?

藤木 スタート時点のサイズを公表して、そこからどう変化していくのかを見てもらうのはいいかも。まぁ、いつ始めるかはまだ決められないんですけど......。

――なんだかやらなさそうな雰囲気もあるけど、期待しています!

(スタイリング/上野 珠 ヘア&メイク/エノモトマサノリ)

●藤木由貴(ふじき・ゆき) 
1989年9月27日生まれ 静岡県出身 
身長160cm B81 W58 H84 
○2015年にレースクイーンデビューし、2018年をもって卒業。その間、「日本レースクイーン大賞」を3年連続で受賞。"史上最高にかわいいレースクイーン"としてグラビアなどで高い人気を獲得。
公式Twitter【@yukichii927】 
公式Instagram【@yuki.grm】

★藤木由貴デデジタル写真集『温泉旅情』 
本誌のアザーカットをパッケージしたデジタル写真集が『週プレ グラジャパ!』ほか主要電子書店にて配信中! 価格/880円(税込)