人気急上昇中のアイドルユニット「#2i2(ニーニ)」の十味(とーみ)が、2月22日(月)発売『週刊プレイボーイ10号』のグラビアで過酷な撮影に挑戦。大蛇を巻いてボア・ハンコックに、そしてジュラキュール・ミホークの女体化コスプレに挑戦!

* * *

■蛇を首に巻いた瞬間に......

――十味ちゃんの『ONE PIECE』コスプレのテーマは、「七武海(しちぶかい)のふたり」。王下(おうか)七武海の元メンバーで、"海賊女帝"の異名を持つボア・ハンコックと、なんと最強剣士のジュラキュール・ミホークの女体化バージョンに挑戦してくれました。このふたりのコスプレをするって聞いたときの感想は?

十味 いやぁ、私がやるなんて明らかに人選ミスですよ(笑)。ふたりともクール系で、スタイリッシュ。ハンコックをやるには胸が足りないし、そもそもミホークは男性で、女体化ってどうするの?って思いました。

しかも、ミホークは大きな黒刀「夜」を持っているから、実際に私が持ったら潰(つぶ)れちゃうんじゃないかと......。

――でも、蛇を首に巻いたり、爆破したり、めちゃくちゃインパクトありましたよ。

十味 撮影日の2週間前くらいから小出しに聞かれたんですよ。マネジャーさんから電話で「蛇は大丈夫?」って突然言われて。そのとき、私は寝起きだったんですけど、「えっ、蛇は苦手です。でも仕事ですよね? 心を殺してやります! ただ、実際に蛇を見てダメになる場合があるかも......」って答えました(笑)。

その後、今度は「爆破は大丈夫?」って。『ONE PIECE』のコスプレ撮影って聞いていたけど、出てくるワードが強すぎて、何がなんだかわからなくなりました。

――ハンコックの撮影シーンで蛇が登場。怖くなかったですか?

十味 恐怖を感じる前に体に巻かれていました(笑)。寒い日だったので、むしろ蛇があったかくて癒やされましたね。もっとヌメッてしているのかと思ったら、けっこうサラサラしていて肌触りがいいんですよ。首に巻いているうちに愛らしく見えてきて、最終的には飼いたいって思いましたもん。

――爆破のシーンはどうでした? 十味ちゃんの真後ろで火柱が立っていて、迫力満点でした。

十味 全部で4発爆破してもらったんですが、思ったより怖くはなかったです。マネジャーさんが撮影したオフショットを見ると、爆破の瞬間、少しビクってなっていましたけど(笑)。

――ミホークの撮影中に意識したことは?

十味 女体化バージョンとはいえ、ミホークなので、やっぱり強そうじゃないとダメだなと思って、膝を外側に向けたり、表情をキリッとさせたり、少しでも大きく見えるように姿勢をよくしたり、男らしさが出るようにポージングを工夫しました。

――小さく見えるのはイヤ?

十味 いやですよ! ハンコックの撮影のときも、私の身長が170cmくらいあれば......って思っていました(笑)。

――写真を見ると雰囲気があって、カッコよかったですよ。

十味 今回のグラビアは、十味史上一番カラダを張った撮影でしたね。実はここまで本格的なコスプレのグラビアは、初めての経験なんです。前回、週プレさんで「ミートくんの恋人」というテーマで、少しだけコスプレっぽいことはしましたが(笑)。

――え、そうだったんですか。それはちょっと意外。

十味 中2くらいからアニメにハマッているんですが、コスプレってお金がかかるじゃないですか。だから、プライベートではなかなか手が出せなくて。いつかお仕事でやってみたいと思っていたので、撮影前はすごくワクワクしていました。

――『ONE PIECE』で次にコスプレをするなら、どのキャラクターがいいですか?

十味 スリラーバーク四怪人のひとり、ペローナですね。ゴスロリっぽいファッションをしていて、すごくかわいいんですよ。ハンコック、ミホークより、自分に近いキャラクターだと思いますし(笑)。次はスタジオに本格的なセットを組んで、世界観にどっぷり浸りたいですね。

(スタイリング/野田陽子[ミタケイショウ] ヘア&メイク/敷島清香、田森春菜[JULLY])

●十味(とーみ) 
1999年2月8日生まれ 長野県出身 身長149cm 血液型=A型 
○アイドルユニット「#2i2(ニーニ)」のメンバー。ガンダム公式YouTubeチャンネル『ガンダムチャンネル』で、『十味のガンダムはじめちゃいました』に出演中。ファースト写真集『とーみにこ』(集英社)が発売中! 
公式Twitter【@toomi_nico】 
公式Instagram【@toomi_nico】