週プレ14号の表紙&巻頭を飾ったアンジェラ芽衣(左)・桃月なしこ(中央)・黒木ひかり(右)
大人気の特撮番組に出演し、人気拡大中のゼロイチファミリア所属の"特撮3姉妹"アンジェラ芽衣桃月なしこ黒木ひかりがそろって3月22日(月)発売の『週刊プレイボーイ14号』で表紙&巻頭グラビアに登場! 

お互いの魅力やそれぞれのヒーロー像、今後の野望について語ってもらいました!

■うるさいのが最大の魅力!?

――今回は、大人気の特撮番組『ウルトラマンZ』『仮面ライダーセイバー』『魔進戦隊キラメイジャー』に出演し、話題を呼んだ3人に表紙を飾っていただきました!

アン 3人だけの撮影は初めてだったんですけど、楽しかったです! みんなマイペースで気を使わなくていいから、めっちゃラクだった。

――年齢的には上から、桃月さん、アンジェラさん、黒木さんですよね。やっぱり桃月さんが長女っぽい感じですか?

黒木 そうかも。しっかりしてるし、ツッコミ役だし。

アン 私は、ずっと自分が長女だと思ってたけどね。

桃月 いや、それはない(キッパリ)。具体的にどのへんが?

アン だって、身長高いし。

桃月黒木 そこだけじゃん!

――トークのコンビネーションもバッチリですね。息ぴったりの3人ですが、お互いの魅力をあらためて語るとすると、どこでしょう? 桃月さんは?

アン なしこは、信頼できる相談相手です。ちゃんと話を聞いてくれるし、私が悪いときは「気持ちはわかるけど、それはアンジェが悪いなぁ」ってちゃんと言ってくれる。

黒木 わかる。しかも、否定的な言い方じゃないんだよね。

アン そうそう。やっぱり年上だし社会に出てたっていうのもあるから説得力があります。なしこに言われると納得できる!

黒木 基本マイペースに好きなことをしてるんだけど、めちゃめちゃいろいろ考えて賢い。

アン そういう部分は長女っぽいかも。でも時々「ヤダ~」って駄々こねたり、嫌いな食べ物を勝手に私のお皿にのせてきたりすることもあるんですよ(笑)。

黒木 あるある! そういうかわいいところも魅力だよね。

――冷静な面とかわいらしい面の両方があるんですね。では、アンジェラさんの魅力は?

黒木 うるさい!

桃月 私も真っ先に言おうと思った!(笑)

――それは、魅力ということでいいんですよね......?

桃月 もちろんです! だって、この顔でクールだったら近寄れないじゃないですか。

黒木 そうそう。いつも会った瞬間に、「ねぇ聞いてよ~」って話しかけてくれるもんね。

アン これはね、最近学んだの。勝手にしゃべり始めると誰も返事してくれないから、ちゃんと相手に「ね、聞いて」って最初に言うことが大事だって。

桃月 無視された過去があるんだね(笑)。でも、いつも話が面白いから本当にすごいと思う。アンジェはネタの宝庫。

――いろいろまとめると、魅力は「うるさい」と(笑)。

アン ちょっと~、もっと言ってよぉ! 優しいとかさぁ。

黒木 まさにこうやって絡んでくれるところが魅力です!

――では、黒木さんは?

アン 別の意味でうるさい!

桃月 マシンガントークなんですよ。控室とかメイク室でもずっとしゃべってる。

アン 2年くらい前は、ボイパにハマってて、ずーっとチキチキやってた(笑)。

桃月 今もよく歌ってるよね。でも、それで現場が明るくなって和むんです。

黒木 空気がどんよりしてるのが嫌いだから、みんなに笑ってほしいっていう変な芸人魂みたいなのが出てきちゃうんです。

アン 私が何を言ってもノッてくれるしね。いきなり「エブリバディセイ! イェーオ!」とか言っても「イェーオ!」ってちゃんと返してくれる(笑)。

黒木 黙ったほうがいいときは、ちゃんと静かにできるんです! でも、ふたりといると楽しいから、つい話しちゃうんですよね。

■3人にとってのヒーローとは?

――3人は同時期に特撮番組にご出演されていましたが、何か相談したり感想を言い合ったりということはありました?

桃月 私とアンジェは撮影場所が同じで控室も一緒だったから、時々会ってたよね。

アン そうだね。特撮作品は、戦闘シーンの声とかを後からアフレコするんですけど、それが難しくて「アフレコ大変だね」って話したり。なしこも私も強い役柄だから、戦闘中の息遣いが難しくて。うめき声っぽくなると弱く聞こえちゃうし。

桃月 そうそう。私、撮影の中でアフレコが一番憂鬱(ゆううつ)だった。

アン わかる! ひかりちゃんには、説明口調の長ゼリフがお互いに多かったから、「どうやって覚えてる?」って相談しました。

黒木 私は天才科学者の役だったので説明ゼリフが多くて。

アン 「暗記じゃなくて理解することが大事だよ」って教えてもらいました。

――作品を超えて交流があったんですね。そんな特撮作品経験者の皆さんにとって、"ヒーロー"というと誰ですか?

アン 私は、自由奔放に育ててくれたパパとママです。小さい頃、大きなブラウン管のテレビをダーン!って倒したときも優しく許してくれたし(笑)。あと、私は昔から背が高くて猫背だったので、「猫背ノッポ」っていじめられてたんです。でも、そういうときも私を否定せずに話を聞いてくれて、絶対に味方でいてくれた。だから、私にとって一番のヒーローです。

桃月 私もお母さんかな。苦労しながらも私と弟をここまで立派に育ててくれたので、本当に感謝してます。いまだにすごく過保護なので、いつも連絡は無視してますけど(笑)、愛情はすごく感じてます。あと、支えてくれるという意味では、応援してくれる方々もそうですね。皆さんがいないと桃月なしこは存在できないので、「オタクの皆さんが私を好きでいてくれるうちは、桃月なしこでいようかな」と。頑張ったことを一番評価してくれるのが、母と応援してくれる皆さんだと思っています。

黒木 私も親は大前提なんですけど、それ以外だと"歌"ですね。落ち込んだときは、いつも歌に救われていました。今はバンド系が中心なんですけど、中学の頃は、GReeeeNさんとか絢香(あやか)さんを聴いて元気をもらっていました。だから、歌手の方々には尊敬の気持ちがすごくあります。いつか私も、歌で元気を与えられる人になれたらいいなって思いますね。

――期待してます! 最後に、今後の野望を教えてください!

桃月 地上波で冠番組をやりたいです。私、虫食べるくらいなら全然できますよ!

――番組名はなんにしましょうか!?

黒木 略しやすいのがいいな。

桃月 うーん、そうだなぁ。『ゼロイチ進化中』とか?

――『乃木坂工事中』とかなり似ているような!?(笑)

桃月 ホントだ。全然、気がつきませんでした(棒読みで)。

黒木 ゼロからイチに進化中ってことだよね。略して『ゼロ進』。ぜひ実現したいです!!

■桃月なしこ(Nashiko MOMOTSUKI)
1995年11月8日生まれ 愛知県出身
『魔進戦隊キラメイジャー』に出演
公式Twitter【@nashiko_cos】公式Instagram【@nashiko_cos】

■アンジェラ芽衣(Mei ANGELA)
1997年4月29日生まれ 埼玉県出身
『仮面ライダーセイバー』に出演中
公式Twitter【@angela_mei01】公式Instagram【@ange_la00】

■黒木ひかり(Hikari KUROKI)
2000年6月25日生まれ 東京都出身
『ウルトラマンZ』に出演
公式Twitter【@HikariKuroki_】公式Instagram【@kuroki_hikari】

★『週刊プレイボーイ14号』(3月22日発売)に桃月なしこの特別付録DVD(42分)付き!

★まるごと一冊《ゼロイチファミリア×プレイボーイ》号発売記念イベントを3月28日(日)に開催! 詳しくは各タレントのSNSをチェック!!