アイドルユニット「#ババババンビ」の小鳥遊(たかなし)るいと、「#2i2(ニーニ)」の森嶋あんりが3月22日(月)発売『週刊プレイボーイ14号』のグラビアに登場。ともに白色担当であり、事務所の寮で共同生活を送っている運命的なふたりが初コラボ。ふたりの秘密を大暴露してくれた!!

* * *

■初のコラボ撮影膝枕に興奮!?

――#ババババンビの小鳥遊るいちゃんと、#2i2の森嶋あんりちゃんという、共に白色担当のふたりが初のコラボ。グループは違うものの、公私共に仲がいいと聞いています。

小鳥遊 実は私たち、事務所の寮(一軒家)で女性マネジャーさんと3人で共同生活をしているんです。森嶋ちゃんは年下なんですけど、事務所の先輩。寮生活が始まるまでほとんど話したことがなくて、仲良くなれるかなってちょっと不安もありました。

森嶋 私はバンビの中で、るいちゃんが推しメン。私のほうが後から寮に入ったんですが、推しメンと暮らす緊張感ったらもう......。でも、すぐに打ち解けましたけどね(笑)。

――寮ではお互いにどう過ごしているんですか?

小鳥遊 それぞれ自分の部屋があるので、基本的にはお互いに引きこもりです(笑)。お風呂やトイレは共同なので、お風呂上がりのどすっぴん状態のときにバッタリ会うとドキッとしますね。

森嶋 私はるいちゃんが何を食べているのか気になっています。

小鳥遊 森嶋ちゃんの部屋がキッチンに近いんですが、私が夜な夜なレンジでチンをしているから、その音が聞こえているみたいで。

森嶋 おいしそうなにおいがするから、いいなぁって(笑)。

――ふたりで一緒にご飯を食べに行ったりしないの?

小鳥遊 お互いにアイドルをやっているから、ほとんど深夜にしか顔を合わせないんですよ。今はコロナ禍ですし、なかなか行く機会もなくて。近所のお店を開拓したいんですけどね。

森嶋 コンビニではけっこう会いますよ(笑)。帰り道に寄ったら、るいちゃんがいるみたいな。

――寮生活をするようになって、お互いの印象は変わりました?

小鳥遊 クールな感じかと思っていたら、全然そんなことなくて。スゴく優しくて、気配り上手なんですよ。

森嶋 るいちゃんは三重出身なので、普段は関西弁。しゃべり方がとにかくかわいいんです。話す機会が増えたのもあって、私は群馬から上京してきたんですけど、なぜか東京で関西弁に染まっています(笑)。

――今回、ふたりでの撮影でしたが、事前に寮で話し合ったりしました?

森嶋 いえ、私が前日に「この電車で行こう」ってLINEしたくらいです(笑)。

小鳥遊 今回のコラボグラビア、年齢やビジュアルの系統も違うから、撮影が始まるまでどんな感じになるんだろうって思っていましたね。

森嶋 確かに。

小鳥遊 でも、いざ始まってみたら、衣装やスタジオセットの雰囲気が私たちに合っていて、とてもやりやすかったです。森嶋ちゃんはカメラの前に立つと、スイッチが入って一気に大人っぽくなるんですよ。さすがだなぁって感心しました。

森嶋 いやいや(笑)。ふたりでの撮影だから、絡みが多いじゃないですか。膝枕をしてもらったり、私がしたり、ドーナツを食べさせ合ったりと、至福の時間でした。

普段、私は人の目をジッと見るのが苦手なんですが、撮影だと堂々と見ていられる。るいちゃんの顔をマジマジと見て、「かわいい~」ってずっと思っていました。私、かわいい女のコが大好きなんですよ。

小鳥遊 お互いに寮だとすっぴんだから、かわいくメイクしている姿をほとんど見ないもんね。スゴく新鮮でした。

――次にコラボグラビアをやるなら、何をしたい?

小鳥遊 私はきれいな海で撮影してみたい。

森嶋 女子旅みたいな雰囲気にしたいなぁ。休みの日はふたりとも部屋に閉じこもっているから、最初は違和感があるかもしれないけど、絶対に楽しいと思う!

(スタイリング/田中あゆ美 ヘア&メイク/田森春菜[JULLY])

●小鳥遊るい 
1997年10月24日生まれ 三重県出身 
身長151cm 趣味=アイドルオタク 
○理系の大学を卒業したリケジョ。アイドルユニット「#ババババンビ」の白色担当。
公式Twitter【@pipipi_br】 
公式Instagram【@pipipi_br】

●森嶋あんり 
2001年12月2日生まれ 群馬県出身 
身長155cm B80 W56 H84 
趣味=辛いものを食べること 
○群馬から来た日韓ハーフモデル。アイドルユニット「#2i2」の白色担当。
公式Twitter【@anchuu_122】 
公式Instagram【@an_chuu122】