身長145cmの、ちっちゃい女のコ・岸みゆが5月24日(月)発売『週刊プレイボーイ23号』のグラビアに単独初登場。
アイドルグループ「#ババババンビ」のステージでは人一倍大きなパフォーマンスを見せ、グラビアでも大きな存在感を発揮!
* * *
■コンプレックスが個性に変わった
――週プレには過去2回登場していますが、実は単独の撮り下ろしは今回が初めてです。
岸 最初は同じ事務所の竹内星菜ちゃんと#ババババンビのあかねん(吉沢朱音)の3人で、2回目は#ババババンビで一緒のみおち(水湊みお)とのコラボ撮影でした。ソロは初めてなので、本当にうれしいです!
――かわいい感じもありつつ、セクシーさもありました。
岸 ありがとうございます。実は大人っぽい撮影はやったことがなくて、どうなのかなって少し不安もあったんです。
――全然違和感なかったです。撮影中に何か気をつけたことはありますか?
岸 以前、事務所の先輩の(桃月)なしこさんに、「ポージングの勉強をするとき、自分の体形に似ている女のコを参考にするといいよ」ってアドバイスをいただいたんです。
なので、同じく先輩の十味(とーみ)さんの誌面を見て、いろいろと勉強させてもらっています。もちろん、十味さんの表現力には、まだまだ及びませんが(苦笑)。
――岸みゆちゃんは小柄なカラダが印象的です。小さい頃からちっちゃかった?
岸 前ならえはコレ(腰に手を当てるポーズ)しかやったことありません(笑)。実は小学校1年生のとき、身長101cmしかなかったんですよ。それから15年近くたって、今は身長145cmになりました!
――本当はもっと大きくなりたかった?
岸 小さいことがずっとコンプレックスでした。小学生のときに友達にイジられて「学校に行きたくないー」って親に言ったり。洋服のサイズも大人用は着られないんですよ。そもそも生活するのにすごく不便で、満員電車とか宙に浮いていましたもん(笑)。
――背を伸ばす努力は?
岸 めっちゃしていました。骨に震動を与えるといいってどこかで聞いて、学校に行く前に毎朝縄跳びをしていました。ほかにも、牛乳やバナナジュースを毎朝飲んでいました。けど、あんまり効果なかったのかなぁ(泣)。
――でも、今はその身長が大きな武器になっていますよね?
岸 そうなんです。ずっと普通の身長がいいと思っていたんですけど、アイドル活動を始めて考え方が変わりました。自分の個性は、ちっちゃいことなんだって。おかげで応援してくれる方にもすぐ覚えてもらえるようになったし、今は身長145cmでよかったと思っています。#ババババンビのメンバーになってから、大げさではなく、人生が変わりました。
――ターニングポイントだったんだねぇ。
岸 私、芸能界に入るまで、空っぽだったと思うんですよ。小さい頃からハッキリした夢はなくて、中高と部活も入っていなかったですし、どちらかというと引きこもりがちでした。部屋でひとり、電気を真っ暗にしてゾンビ映画ばかり見ていましたから(笑)。
――何それ、いろいろ怖い!
岸 世界のゾンビ映画はだいたい見たと思います。あ、でも、別にゾンビが好きなワケじゃないんですよ! ゾンビが現れて、崖っぷちに立たされた人類が取る行動がいつもドラマチックで、それを見るのが好きで。ハラハラドキドキのなかに家族の絆(きずな)とか出てきて、それがギャップ萌えなんですよね。
――アイドルになって、引きこもらなくなった?
岸 性格も真逆になって社交的になったと思います。自分のことを好きになってくれる人がいてくれて、前より少し自信を持てるようになった気がします。
アイドルになる前は、自己紹介さえまともにできなくて。大勢の人の前で話す経験がなかったので、どうしていいのかわからなかったんですよ。でも、今はステージで歌って踊って、それを楽しむことができている。#ババババンビを始めてから、私の人生は空っぽじゃなくなりました。
(スタイリング/牧野香子 ヘア&メイク/ムロゾノケイト[GiGGLE])
●岸みゆ
2001年2月13日生まれ 埼玉県出身
身長145cm ニックネーム=きしみゆ
○ゼロイチファミリアの7人組アイドルグループ「#ババババンビ」赤色担当。5月29日(土)、30日(日)にサンリオピューロランドで主催ライブを開催予定(延期の可能性あり)。詳しくは公式SNSで確認を。
公式Twitter【@miyu_kishi0213】
公式Instagram【@miyu_kishi0213】
★誌面には載せきれなかった秘蔵グラビアや撮り下ろしムービーは『週プレ プラス!』をチェック!