キン肉マン芸人・オードリー春日と、テレビディレクター・水口Dのふたりが春日語肉トーク!

自他共に認める〝キン肉マン芸人〟オードリー春日と、春日の唯一の理解者、テレビディレクター・水口Dのふたりが『キン肉マン』への愛を春日語特盛りで語り尽くす!

***

〜今回のトークテーマ〜
もしもふたりが超人オリンピックをプロデュースしたら......

水口 やっぱ超人オリンピックは予選がおもしろい。むしろ、本戦と並ぶぐらい熱い。

春日 そもそも論、超人オリンピャッコは真剣勝負と笑いが絶妙なバランスで融合しておる。ここがすごい!! これに異論はアリー?

水口 ない。それも「第21回超人オリンピック ザ・ビッグファイト」の予選。これは今のお笑いでも通用するネタの宝庫だった。ただコンプライアンス的に無理だけど(笑)。

春日 Tしかに! やはりパチコンでしょうよ?

水口 それそれ! あれの、人を持ち上げてパチンコをはじいてる〝巨大な手〟はなんなの?ってまず突っ込むじゃない。

春日 まー、シンの手なんでしょうなー。

水口 神の手な。そこからオリンピックの予選がスタートしたわけだけど、思い出に残ってる種目は?

春日 幹線チャレだな。新の幹線を投げいたすじゃな~い。これはワクワクさんであった。ウルフ(マン)ですら有楽町までしか飛距離出せないっていうのが衝撃でしたな。

水口 ちなみに春日だったら、超人オリンピック予選でどんな競技考えるの?

春日 やはりながらビーラグとかアメフTとか、魚(私)の好きなスポーツを生かした競技を入れしたい。まー、スグルは巨の大するとなんでもアリーだから、巨の大した超の人が西新(宿)の高層ビルディングを相手に街リングやるとか。

水口 ごめん、街リングちょっとわかんない。

春日 街でB(ボー)リングですな。あとは短の距離走だと地の球のワン周レースとか、スカイツの投てきですかな。とはいえ、魚(私)よりおじさん(水口氏)が考えてもらいたい。それこそTVディレクターやってるんだからロープーさんでしょ。超の人ドッキリとかは?

水口 超人はみんな純粋だから、いいドッキリできそう。スグルとか何回でも落とし穴ドッキリに引っかかってくれそうだし。

春日 あと、最近だったら超人オリンピャッコでも時代を反映してチューブの再生数対決とかもやってほしい。

水口 それな。超人YouTubeをやって再生数争いしたいな。これは超人がやったら絶対におもしろいと思う。

春日 超の人だとどんなD画(動画)が稼ぎ?

水口 まー、テリーマンやブロッケンJr.なんかのアイドル超人勢はモーニングルーティーンやってれば数字は稼げるでしょう。

春日 Tしかに! アイドル超は普通にハンサム具合やEX(エクサ)サイズを撮影してるだけでKオツ(OK)でしょうな。ロのビンとかファイティングコンピューターは、すっぴんD画。あとウォーズメンで外せないのが、ひげそりD画!

水口 それは、おれらみたいな往年のファンは喜ぶし、1000万再生超えるね。あと、ラーメンマンやカレクックは料理動画で稼げるし。

春日 ラーメソメンがカニのベ(カニベース)でだし取ってカニラーメソを作るだけでトップ再の生でしょうな。

水口 で、ラーメンマンが料理をどんどん作って、それをバッファローマンが大食いするとかな。

春日 ブラックHは【ホールに入れてみた】【ローラー入れてみた】は池崎ができるし。

水口 サンシャインな。

春日 ステカセ王だって【一発録りしてみた】があって、ミスターカーメソは【池の水全部吸ってみた】がありますからな。実は超の人Tubeは悪魔超が最強かもわからんね。

水口 マジでおもしろいな! で、スグルはどうする?

春日 いやー。たぶんスグルは自分で狙うと何やってもウケない(笑)。

水口 メントスコーラとか絶対ウケなそう。

春日 でしょうよ。スグルはまじめだから【牛丼5秒で食べてみた】とかやるわけじゃな~い。でも、再生数はミートとパパ・ママの計3回とか普通にあるから。

水口 つまんねーなー(笑)。それじゃ、予選突破できないじゃん!

春日 悩みに悩んだ結果、廃墟ロケーションとか。

水口 だから、それじゃ、つまんないままでしょ。

春日 ただ、スグルは運が強いから、たまたまスグルの背後に本物の霊が映ってるとか。P(プリンス)・カメハメが映ってたら絶対にウケするでしょうよ。もう、それしかスグルが超人オリンピャッコの予の選を通の過する手の段なし。

水口 超人Tubeめちゃくちゃおもしろいな! とりあえずストーリーはおいといて、作ってほしい。

春日 Tしかに! で、超の人Tubeの次種の目どういたす?

水口 鉄板エアロビとかベタなやつで。これは超人春日もエントリーしてください!

●春日俊彰(かすが・としあき)
1979年生まれ、埼玉県出身。若林正恭とのコンビ「オードリー」として活動。昨年発売した『春日語カレンダー2021』は瞬く間に完売。『キン肉マン』トークも多く展開される『オードリーのANN』も聴取率首位V31を達成し、絶好調。好きな『キン肉マン』の超人は"あのお方(悪魔将軍)"

●水口健司(みずぐち・けんじ)
1978年生まれ、神奈川県出身。『水曜日のダウンタウン』『千鳥のクセがスゴいネタGP』など人気番組を担当するテレビディレクター。仕事を通じて春日と知り合い、唯一無二の親友となる。『オードリーのANN』には"水D"としてたびたび登場する。趣味は、『キン肉マン』のフィギュア収集

●『キン肉マン』第75巻、好評発売中! 

●8月16日(月)発売『週刊プレイボーイ』35号には、「オードリー春日と水Dの春日語な肉常」の最新コラムを掲載!!