中西茂樹さん(左)と那須晃行さん(右)のコンビ・なすなかにしがキン肉マン超人募集漫談を繰り広げる!

大のキン肉マンファンである中西茂樹さんが考案したオリジナル超人に、相方の那須晃行さんがツッコむ"肉マン談"のスタートです!

●キン肉マン史上最悪の残虐超人!

今回、中西さんが考案したのは、キン肉マン史上最も凶悪な残虐超人だという。

名前/プリンス・タザハマ 身長/130cm〜 体重/120kg〜 出身国/日本 超人強度/50万パワー

中西 名前は、プリンス・タザハマ。最凶最悪の残虐超人です。

那須 この顔、どっかで見たことあるな。あー! サンドウィッチマンの伊達さん?

中西 お! わかるかー。って、ちゃうやろッ! 元ネタは作中で解説を務めるタザハマさん。

那須 待て待て、解説者が残虐超人っておかしいやろ!

中西 彼の残虐性をまったくわかってないなー。まず、注目したのは下半身のカップ。

那須 あ、これティーパックマンの頭やん。ウォーズマンに引きちぎられたやつやろ?

中西 そう! タザハマさんは作中で、ティーパックマンの頭部の紅茶を「こりゃいける」と飲んでしまうほどの残虐性あり! それもあってかテレビシリーズには登場しなかった。

那須 あー。コンプライアンスに引っかかる人やな。

中西 あと、「超人オリンピック ザ・ビッグファイト」の予選でウナギマン、サザエキング、イカデビルたちがプールで競泳やるんですよ。プールに入ってるのはガソリンなんやけどな。

那須 それ、競泳ちゃうやん!

中西 そこで、読者の期待どおりに全員焼かれるんやけど、ここでもタザハマさんは「うまそうですな」と。

那須 残虐いうか、ただの食いしん坊やん。そもそも、この超人は強いの?

中西 解説者ですから、超人に関する知識はミートくんやテリーマン並みですよ。分析力もあって、超人の弱点も知り尽くしている。最強でしょ。

那須 それこそ、ゆでたまご先生より超人に詳しいんちゃう?

中西 だと思う。ゆでたまご先生に超人に関する質問しても「そんなんありましたかねー?」って感じやったから(笑)。

那須 それ言うたらアカンやつやって! で、これ攻撃力は?

中西 このティーカップマンの頭部を回転させて敵にアタックします。あと、殺虫剤攻撃もあるから。

那須 もう反則やって!

中西 タザハマさん、過去の実況中に空に浮かんでた雲を殺虫剤で消したことがあるんです。

那須 自然すら削除してしまう大技か!

中西 さらに実況マイクも投げますからね。

那須 マイクいったら商売道具やろ。俺らからしたら漫才のセンターマイクを投げるようなもんやん(笑)。

中西 まー、いろいろとネジが飛んでるおっさんです。

那須 そんな人が超人になったらアカンやろ! 超人強度は?

中西 ティーパックマンの25万パワー、そしてタザハマさんが持つ25万の超人知識を足して50万パワー。

那須 実質25万やないか!

中西 これ「2000万パワーズ」の理論です(笑)。まー、身長と体重はカップに入ってるときと出たときで変動します。

那須 そもそも、どうやって超人になったの?

中西 スーパーマン・ロードですっ!

那須 おまえ、スーパーマン・ロード使いすぎやって!

●なすなかにし
ボケの中西茂樹とツッコミの那須晃行のいとこ同士のお笑いコンビ。『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系)などに出演中。中西は、『キン肉マン』のシーンを言うと「〇巻のどこどこ」と瞬時に答えられる、肉界の東大生的頭脳を持つ

●『キン肉マン』第75巻、好評発売中! 

●8月16日(月)発売『週刊プレイボーイ』35号には、「『キン肉マン』大好き&絵心ある芸人・なすなかにしの「超人募集」漫談」の最新コラムを掲載!!