1995年6月16日生まれ、東京都出身。東京女子大学現代教養学部卒業後、2019年にテレビ東京に入社。筋肉フェチらしく、筋肉に魅了されて体操観戦が趣味に。特技はピアノ、ダンス、作詞作曲
これまでに大橋未歩アナや亀井京子アナ、鷲見(すみ)玲奈アナといった人気アナウンサーを定期的に輩出してきたテレビ東京。現在は『モヤモヤさまぁ~ず2』のアシスタントを担当する田中瞳アナがブレイクしているが、そこに迫る勢いで人気をメキメキと上げてきている女子アナがいる。田中アナの同期である森香澄(かすみ)アナだ。

彼女が注目を浴びたのは、入社1年目の2019年。10月に放送された『世界77億人に発信! 内村のツボる動画大賞』で、欅坂46の『サイレントマジョリティー』を彼女が完コピした動画がバズったのだ。今も再生回数は伸びており、300万回再生に迫る勢いになっている。現在、彼女は『THEカラオケ★バトル』『ウイニング競馬』を担当するなど、フル回転の活躍を見せているのだ。

「昨年11月に発売したテレビ東京女子アナカレンダーでは、1月と12月にソロで登場するなど、猛プッシュしているのは間違いない。『ウイニング競馬』では、あざとカワイイ系のしぐさで男性ファンを魅了していますよ」(女子アナウォッチャー)

実際、局内での評判もかなりいいようだ。

「もともと好奇心旺盛なのか、どんな仕事でも楽しんで臨んでくれる。しかも努力家で、番組でパラパラを披露することになったときは、時間を見つけては局内でずっと練習していたくらい。スタッフ受け抜群なので、番組が次々決まっていくんですよ」(テレビ東京局員)

未来の看板アナに注目!

★『女子アナ㊙ジャーナル』は毎週日曜日更新!★