中西茂樹さん(左)と那須晃行さん(右)のコンビ・なすなかにしがキン肉マン超人募集漫談を繰り広げる!

しゃべくり漫才コンビ「なすなかにし」のおふたり。大のキン肉マンファンである中西茂樹さんが考案したオリジナル超人に、相方の那須晃行さんがツッコむ"肉マン談"のスタートです!

睡眠超人メラトニン

身長/190cm(伸縮可能)  体重/270kg 超人強度/10万パワー 出身/日本とスイスのハーフ


●睡眠コンサルタントの資格を持つ中西さん

今回、中西さんが考案したのは、メカ系の超人さん。これ、ボディ周りに見たことあるやつが配置されていますけど?

中西 睡眠超人メラトニンです。睡眠ホルモンと呼ばれるメラトニンをテーマにした超人になります。

那須 これめっちゃウォッチマンやん!

中西 必殺技はスリーパーホールドです。

那須 待て待て! まんまウォッチマンやんッ!

中西 ちゃいますッ! 睡眠超人メラトニンです!! 必殺技はスリーパーホールド。これで相手をシメ落として、さらに頭部の枕部分で悪夢を見せるという攻撃ができます。これやられたら、相手は廃超人確定です!

那須 妖怪・枕返しみたいなやつやな(笑)。これマント部分が布団みたいやけど、敷布団? 掛け布団?

中西 敷布団です。

那須 あ! この布団、疲労した超人を寝かせて、体力回復できるやん。頭の枕部分には睡眠管理のメーターもあって、これは仲間におったら心強い!

中西 その能力、採用します! というわけで睡眠超人メラトニンは、『キン肉マン』シリーズ初の睡眠超人であり、回復超人とさせていただきます!

那須 まてまて、ふたりで作り上げてる感じ強いな!

中西 そうですね(笑)。ただ、正直に言うと、メラトニンの胴体はウォッチマンの頭部を使っている設定なんですよ。

那須 やっぱ、パクリやないか!

中西 ウォッチマンがブロッケンJr.にキャメルクラッチで真っぷたつにされた後、その頭部をメラトニンが回収して胴体にした設定です。タイマー的な機能も自分で修理しました。

那須 そこまで修理できるなら、ウォッチマンごと復活させたれって!......回復超人なんやし。で、メラトニンの超人強度はなんぼ?

中西 そーですね。ウォッチマンが25万パワーなので、10万パワー。いい布団はだいたい10万円ぐらいやし。

那須 ウォッチマン関係ないやん。そもそも10万パワーだと弱いから、スリーパーホールドかけて悪夢見せるまでいかへんやろ!

中西 いやいや。メラトニンの戦闘力は弱くても、タッグ戦や団体戦で仲間をサポートしますから。それこそドクター・ボンベの助手として、負傷した超人へ睡眠麻酔を施すなどの活躍にも期待できます。

ここまで汎用性が高い超人は、『キン肉マン』史上おらんでしょ!

那須 でも、なんで睡眠にこだわったの?

中西 だって那須くん、いつも睡眠不足やん。それに、ゆでたまご先生も寝不足気味やろうし。そんな方々を救ってくれるのも、睡眠超人メラトニンなんですよ。

那須 中西くん、それ、すっごい美談やん!

中西 ここまで言ったら、ゆでたまご先生もメラトニン採用するに決まってるやろ(笑)。

那須 おまえ、それ言ったら台無しやって!

●なすなかにし
ボケの中西茂樹とツッコミの那須晃行のいとこ同士のお笑いコンビ。『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系)などに出演中。中西は、『キン肉マン』のシーンを言うと「〇巻のどこどこ」と瞬時に答えられる、肉界の東大生的頭脳を持つ

●『キン肉マン』第75巻、好評発売中! 

●9月13日(月)発売『週刊プレイボーイ』39・40号には、「『キン肉マン』大好き&絵心ある芸人・なすなかにしの「超人募集」漫談」の最新コラムを掲載!!