ヘルシー系グラドルのトップ・オブ・トップ! その磨かれた美ボディを惜しげもなく。北向珠夕(きたむき・みゆ)の2nd写真集から、覚悟のカットを2月28日(月)発売『週刊プレイボーイ11号』で先行公開。

* * *

■愛しくてたまらないドラッグスター

――青森から上京して4年。東京生活にはすっかり慣れましたか?

北向 去年、地元の親友が上京したんです。彼女と高円寺で古着屋巡りをしていたときに、「ねえ、歩くの速いんだけど」って注意されてしまい......そういえば私も、上京したての頃は歩行者のスピードにビックリした記憶があります。気づかないうちに東京に染まったかもしれません(笑)。

――その4年間=自身のグラビア人生と重なるわけですが。

北向 旭化成のキャンペーンモデルをきっかけにデビューさせてもらったので、水着への抵抗はありませんでした。

ただ、ちょっと的(まと)外れなコメントをSNSに書かれて落ち込んだり、自分より若いコが次々にデビューして焦ったり。ちょっとしたことで一喜一憂して、気持ちが不安定な時期もありました。山あり谷あり、今は充実した毎日を過ごせていますけど。

――何か変化がありました?

北向 バイクですね。父と兄が乗っていた影響もあって、ずっと憧れていました。コロナ禍で時間を持て余しているなかで、思い切ってバイクの免許を取ったんです。仕事で落ち込んだとしても、「夜、バイク乗っちゃうか!」って、すぐ気持ちをポジティブに切り替えられるようになりました。愛車はドラッグスター250です。

――アメリカンですね。渋い!

北向 去年の6月に納車されました。当初はレブル250が本命でしたが、人気すぎて受注がストップ状態で。やっぱり待てないじゃないですか。だから、割と近所の中古をメインに扱うショップに行ったところ、V-ツインマグナとドラッグスターが仲良く並んでいました。

正直、マグナに惹(ひ)かれたんですよ。でも、いったん落ち着こうとファミレスで昼ご飯を食べていたら売れてしまって。ショップに戻ると売却済みの札が堂々と貼られていたんです。それから父とテレビ電話をつないで相談した結果、ドラッグスターを買うことに。もうその場の勢いで契約までしちゃいました。

――ずいぶん思い切りましたね。

北向 コツコツためていた500円玉貯金を、ビニール袋に入れて持参していましたから(笑)。店員さんと10枚ずつ積み上げました。今ではこのドラッグスターとの出会いは運命なんだって、愛いとしくてたまりません。

――バイクの話になると目の輝きが違います。キラキラですよ。

北向 バイクをきっかけに去年12月にYouTubeチャンネルも立ち上げました。企画、撮影、編集のすべてを自分ひとりでやっています。納車時の動画は素が出すぎて焦ってしまい、「こんなモンスターみたいな運転手がいることを知れるいい動画でした」というコメントをいただきました(笑)。

――手厳しい!

北向 元旦は初日の出を目当てに、バイクで葛西臨海公園を目指しました。その帰り道、人がいない朝方の銀座の街を通り抜けたんです。「さすがにこのシチュエーション、イカしすぎでしょ!」ってテンションが爆上がりでした。

――染まりましたね。東京に。

北向 ですね(笑)。バイクの影響でファッションの趣味も変わりましたね。レザーっぽい材質を選んだり、スカートを買わなくなったり。そうそう、ワークマンが"神"なんです! プロテクターの入ったパンツやジャケットがバイク専門店より圧倒的に安くて。

ついこの前も、銀紙みたいな絶対に風を通さない素材が入ったジャケットを買いました。いつかYouTubeでワークマンのバイクコーデを撮ってみたいです......って、ほとんどバイクの話しかしてませんよね? 大丈夫ですか?

――では最後に、2nd写真集への思いを聞かせてください。

北向 いうなれば"わが子"みたいな存在です。4年間、グラビアでお世話になってきた集大成だと胸を張れます。ここを新たなスタートとして、求められる限り挑戦を続けていきたいです。

●北向珠夕(きたむき・みゆ) 
1999年12月14日生まれ 青森県出身 
身長170cm 特技=バレーボール 
〇2018年、旭化成グループのキャンペーンモデルに起用されて芸能界デビュー。以降、グラビアを中心に活躍中。3月27日(日)17:00~、東京・秋葉原の書泉ブックタワーにて2nd写真集の発売記念イベントが開催予定です。詳細はSNSをチェックしてください。
公式Instagram【@kitamuki_miyu】 
北向珠夕2nd写真集『M~気の向くままに~』(ワニブックス、3月22日〈火〉発売予定)より愛を込めて。