昨年、"村島未悠(むらしま・みゆ)"の名前で再始動! 復帰グラビアが大反響でデジタル写真集も大ヒットした彼女が、3月7日(月)発売『週刊プレイボーイ12号』のグラビアに登場! 誰よりも明るくて、柔らかくて、優しい――。そんな彼女の陽だまりのような温もり。

* * *

■撮影のメイキング動画の編集が楽しすぎて

――今回は「冬の温(ぬく)もり」をテーマに撮影しました。心があったかく感じるのってどんなとき?

村島 犬とか猫が好きなので、ペットと一緒にいるときですね。おばあちゃんの家でゴールデンレトリバーや柴犬を飼っていたので、私もわんちゃんが欲しいです。

――ひとり暮らしでお仕事もあるとなかなか難しいですよね。

村島 今は我慢してますけど、ペットショップに行くとすぐにでも飼いたいって思っちゃいます(笑)。よくひとりで猫カフェに行ってたんですけど、コロナ以降は行けなくなってしまって......。

――じゃあ、犬猫グラビアとかやってみたいですか?

村島 わぁ~、それは幸せです!

――昨年は"村島未悠"の名前で再始動し、本誌グラビアにも復帰。反響はいかがでしたか?

村島 SNSのコメントをたくさんもらって、ありがたかったです。"神ボディ"と言ってもらえたことがうれしかったんですけど、家族からは「ちょっとふっくらしたね」と言われました(笑)。

――ふっくら!? より美しくなって"神ボディ"だと思いますよ!

村島 よかったです(笑)。反響が数字でも目に見えてわかるというか、YouTubeの再生回数や登録者数も増えました。グラビアを待っていてくださっていた方たちにも喜んでもらえて、やってよかったなって思います。

――YouTubeチャンネル『むらみゆ』ですね。登録者数はどのくらい増えたんですか?

村島 昨年内に1万人は超えたいと目指してたんですけど、週プレさんに出たことをきっかけに達成できてよかったです。

――おめでとうございます! 前回、週プレのYouTubeにアップしたメイキング動画は200万回以上も再生されてます。

村島 めっちゃうれしいです! ありがとうございます! 同じ撮影の裏側でも、私の動画では内カメにして自分目線で撮ってVlogっぽく編集したんですけど、週プレさんはまた違った視点で撮ってくれてて。自分で見るのはちょっと恥ずかしかったです(笑)。

――撮影から編集作業まで全部自分でやってるんですよね?

村島 はい。お仕事の撮影が終わった後の編集もすごく楽しいです。早く皆さんに見てもらいたいって思いながら作っているので、マネジャーさんからの締め切りよりも早く完成しちゃって(笑)。

――見習いたいです。最近は、Bリーグ「川崎ブレイブサンダース」のアシスタントMC兼サポートクリエイターとしても活動中です。

村島 バスケットボールの試合を見ていると、1試合ごとに展開が違って本当に面白いです。サンダースファミリーの方々とチームがひとつになって会場を盛り上げるので、私もアツくなれます!

――役割としては、チームを応援しながら会場を盛り上げる?

村島 はい。あとは、クオーター間の空いた時間に「超(スーパー)プレッシャーチャレンジ」というゲームがあるので、その進行をさせてもらってます。チャレンジャーが時間内にシュートを打って、1本でも決まったら観客の皆さんに特典がつくというゲームがあって。

――SNSでマスコットキャラクターと踊る動画などもアップされてましたね。

村島 ロウルっていうんですけど、めっちゃかわいくて癒やされてます。今の推しはロウルです(笑)。

――では最後に、今年初登場なので一年の目標をお願いします。

村島 ファンミーティングをしたいという目標があるので、今年こそ叶(かな)えたいです。目の前の目標をひとつひとつ大事に全力でこなして、楽しんでお仕事ができたらいいなと思ってます!

――グラビアでやりたいことは?

村島 最近はグラビアを撮っていただくたびに毎回、新しい自分に出会えるような気がして。これからはたくさん登場したいです。そして、表紙を飾れるような存在になりたいなと思っています! 

(スタイリング/MELON ヘア&メイク/円谷歩美) 

●村島未悠(むらしま・みゆ) 
1998年8月27日生まれ 大阪府出身 身長157cm 
○昨年YouTubeチャンネル『むらみゆ』を開設し、SNSを中心に活動を再スタート。ドラマなどに出演するほか、2021-22シーズンのB.LEAGUE「川崎ブレイブサンダース」のアシスタントMC兼サポートクリエイターとしても活動中。
公式Twitter【@Happymiyu0827】 
公式Instagram【@happy_miyu0827】 
公式TikTok【@happymuramiyu 】 
公式YouTubeチャンネル『むらみゆ』

★村島未悠デジタル写真集『ひだまり』
本誌のアザーカットをパッケージしたデジタル写真集が『週プレ グラジャパ!』ほか主要電子書店にて7日(月)~配信! 価格1100円(税込) 

★誌面には載せきれなかった秘蔵グラビアや撮り下ろしムービーは『週プレ プラス!』をチェック! 【https://www.grajapa.shueisha.co.jp/plus