今、男たちの熱視線を浴びる要注目人物は、TikTokフォロワー数44万人を超えるショートカット美女の大熊杏優(おおくま・あゆ)。3月14日(月)発売『週刊プレイボーイ13号』では、昔、好きだったあのコに似てるかも!?と思わせるようなグラビアを披露。
* * *
■お姉ちゃんと同じ声なんです
――今回は初グラビアで水着も中学校の修学旅行以来だとか。
大熊 はい、水着は4年ぶりですね。とはいえ、そのときもワンピース水着だったんで、ビキニは生まれて初めてだったんです。
――初ビキニの感想は?
大熊 撮影は緊張しましたけど、ビキニは抵抗なかったです。かわいかったし着られてうれしいなって。
――いつからショートなの?
大熊 小学生までは長くて胸下まであったんですけど、中1ぐらいからほぼずっとショートですね。周りから短いほうが似合うって言われるし、面倒くさがりなんでショートのほうが楽でいいんです。使うシャンプーの量も全然違いますし(笑)。
――撮影ではビキニ以上におでこを出すことに抵抗があったみたいだけど。
大熊 普段ずっと前髪を下ろしてるんで、おでこを出すのは恥ずかしいです。産毛とかもめっちゃ気になってあまり上げないんですよね。
――すごくかわいかったよ。新たな魅力発見といった感じで。
大熊 本当ですか!? それはうれしいです。
――ところで杏優ちゃんって、周りからどんなコって言われる?
大熊 自分では思ってないんですけど、「ふわふわしてる」ってよく言われます。「あざとい」とかも(笑)。TikTokとかでもよく「声つくってる」とか「キャラつくってる」って言われるんですけど、全然そんなことなくて。
――確かに声は特徴的だよね。
大熊 実はお姉ちゃんも同じ声なんです。前にお姉ちゃんのフリしてお姉ちゃんの彼氏と電話で話したことがあるんですけど、まったく気づかれなくて(笑)。
――お姉ちゃんとは仲いいの?
大熊 仲いいです。でも小さい頃に1回だけ大ゲンカしたことがあって。当時はやっていた『おしりかじり虫』っていう曲が急に頭の中で流れてきて、お姉ちゃんの生尻にかじりついたことはあります。
――それってお風呂かなんかで?
大熊 いや、普通にパンツを脱がせてガブッて。お姉ちゃんもビックリしたみたいで、いまだにその話をされるときがあります(笑)。
――好きなものを3つ挙げるとしたら?
大熊 アイドル、牛タン、ゲームですね。
――好きなアイドルとかいるの?
大熊 femme fataleです。頓知気ちゃんと戦慄ちゃんのファンで。
――杏優ちゃん、今からでもアイドルになれそうだけど。
大熊 いつか......いや、来世があったらやりたいです。今世はいいです(笑)。
――ダンスやってたんだよね?
大熊 中学まではやってたんですけど今はやらないです。というか運動神経がめちゃくちゃ悪いみたいなんですよ。
――走るのとかダメ?
大熊 めっちゃ遅いです。
――水泳は?
大熊 全然、泳げないです。それ以前に最近は何もない所でよくコケたりするんですよ。歩き方が悪いのかなって。
――今後の活動の展望は?
大熊 これまでは舞台が中心だったんですけど映画やドラマにも出てみたいです。杉咲花さんみたいな演技派の女優さんに憧れます。
――やってみたい役はある?
大熊 サイコパスの役とか、怒り狂う役とかやってみたいですね。
――今年で20歳だけど、若く見られるでしょ?
大熊 それはありますね。20歳になってお酒が飲めるようになっても、絶対にお店で注意されそうな予感はしてます(笑)。
――でも今回の撮影でも爽やかさのなかに、所々ドキッとするような大人っぽい表情もあっていいなって。
大熊 うれしいです。早く「色気があるね」って言われるようになりたいです。まだまだ時間がかかりそうですけど(苦笑)。
(スタイリング/設楽和代 ヘア&メイク/円谷歩美)
●大熊杏優(おおくま・あゆ)
2002年12月19日生まれ 東京都出身
身長153cm 血液型=B型
○舞台などで女優として活躍しつつ、TikTokフォロワー数44万人超えでインフルエンサーとしても人気。
公式Twitter&公式Instagram【@ayuokuma】
公式TikTok【@ayuokuma1219】
★デジタル写真集『ショートカットは正義だ。』
本誌のアザーカットをパッケージしたデジタル写真集が『週プレ グラジャパ!』ほか主要電子書店にて14日(月)~配信! 価格1100円(税込)
★誌面には載せきれなかった秘蔵グラビアや撮り下ろしムービーは『週プレ プラス!』をチェック! 【https://www.grajapa.shueisha.co.jp/plus】