女優、モデル、タレントなど、ジャンルを問わず令和の時代に輝くヒロインたちを撮り下ろす『週プレ プラス!』の連載『ポラリス ヒロインたちの肖像』。3月11日(金)、18日(金)配信分に登場しているのは新人女優・東内彩桜(とうない・さくら)

今回が初撮影という彼女。これから明るい未来へ羽ばたくであろう、何色にも染まっていない16歳の原石の記念すべき第一歩。

* * *

――撮影はいかがでしたか?

東内 メイクさんやスタイリストさんがいる、今回みたいな撮影って人生で初めてで。本当に緊張しました。撮影が始まる直前が緊張のピークで、心臓がバクバクしていました。撮影中に何を考えていたかも覚えていなくて。

カメラマンの永田さんが「レンズを見てくれてたらいい」って言ってくださって。それで見ていたら、撮影が終わってました。無理して笑ったりすると、私は顔が引きつっちゃうから。自然でいようとだけ心がけてました。

――芸能界に入る前はどんなことをしていた?

東内 お母さんが今でもEXILEさんのファンで。「ダンスかっこいいね」って話していたら、「あなたもダンス習えば?」ってなって。

それで小学生の時に地元のダンススクールとEXILEさんが運営するダンススクールの2つに入ったんです。そこで頑張って、名古屋公演にて三代目J SOUL BROTHERSfrom EXILE TRIBEさんのサポートメンバーを2年連続務めたり。ダンス漬けの日々でしたね。

――そんな中で芸能界に入ろうと思ったきっかけは?

東内 小学5年生くらいのとき、ある日ふとテレビでドラマを見ていたら、ドラマ『失恋ショコラティエ』の石原さとみさんに衝撃を受けて。かわいさとかももちろんなんですけど、なんというか「うわっ、なんだこれ!」ってなって。

以来テレビをよく見るようになって、ドラマで活躍している女優さんや、ランウェイを歩いているモデルさんとかを見た時に、嫉妬というか「自分はどうしてこんな風にできないんだろう?」って思うようになって。芸能人への興味が生まれてきました。

――これからの目標は?

東内 私がテレビで見ていたような、みんなに憧れられるような女優さんになりたい。
「彩桜ちゃんみたいになりたい」って思ってもらえるような人に。頑張っていきたいです!


★『ポラリス ヒロインたちの肖像』
【週プレ プラス!】+コラムにて毎週金曜日配信(会員限定)
https://www.grajapa.shueisha.co.jp/plus
*『週プレ プラス!』(30日間、税込1500円/初回&クレジットカード決済限定 30日間無料)は『グラジャパ!』で加入できるグラビアに特化したサブスクリプションメニューです。

●東内彩桜(とうない・さくら)
2005年5月7日生まれ 三重県出身
血液型:B型
●MV 松田恭悟『茜色』
ブラザー企業CM『わたしだけのアイテム』篇 出演
公式Instagram【sakura5.7】
公式TikTok【sakura050726】