グラビアアイドルが、イメージDVDや写真集などを発売した際に行なうリリースイベント。毎月多くのイベントが開催されており、週末ともなると1日に何人ものグラドルが行なっている。

そんなリリースイベントに長年通い続けているのが、アイドルウォッチャーの北川昌弘氏だ。1年間に顔を出すイベントの数は、なんと500を超えるという。

そんな北川氏が、毎月のイベントの中から印象深かった女のコを3人ずつ3回に分けて掲載! さらに、その月の最後には『今月のピックアップガール』として、北川氏が注目するグラドルに直撃した記事を公開する!

今回は、2022年の2月に行われたイベントレポートの【パート3】をお届け!!

 * * *

☆まさに"ちょうどいい"理想的なグラビアアイドル

6thDVD『ボクには楓がちょうどいい【爆乳Iカップ独り占め編】』(エアーコントロール)イベント@ソフマップAKIBAパソコン・デジタル館(2022年2月19日)

●山岸楓(やまぎし・かえで)
1999年1月7日生まれ 千葉県出身 T160cm B98 W58 H89
〇6thDVD『ボクには楓がちょうどいい【爆乳Iカップ独り占め編】』(エアーコントロール)が発売中

推薦コメント:まず、タイトルが秀逸。"ちょいブスグラドル"というキャッチフレーズに、最初はちょっと引いた記憶もありますが。いわゆる前開きハイレグ競泳水着を生で見たときは、"リアル峰不二子"ボディの凄さに圧倒されました。しかも"ちょいブス"を前面に出したキャラセンスもいいです。

そんな山岸楓は、グラドルDVDファンにとってまさに"ちょうどいい"存在だということをストレートにアピールしてタイトルにしていて見事。内容も幼馴染設定で、ちょっとダサめの衣装の麦わら帽子女子や、ブカブカ山ガール女子、体操着女子から脱いだら凄いという展開パターンなど。とにかく、手が届くリアルな彼女になってくれるんじゃないかという妄想が抱けるというか、感情移入できちゃいそうな......まさに"ちょうどいい"存在感。取材タイムは事務所入所時に着た白ビキニだそうです。

☆キャリアを活かした保育士、日本舞踊シーンがヤバい!?

4thDVD『保育士のひみつ』(竹書房)イベント@ソフマップAKIBAパソコン・デジタル館(2022年2月20日)

●小鳥遊くれあ(たかなし・くれあ)
1994年6月6日生まれ 福岡県出身 T158cm B86 W62 H88
〇4thDVD『保育士のひみつ』(竹書房)が発売中

推薦コメント:元幼稚園の先生のHカップコスプレイヤー。というわけで、今回は保育士設定。お遊戯の衣装が大胆過ぎたり。バニーちゃんのようなニップレスうさぎコスだったり。さらに保育士サンには、子供の父親とか、同棲中の彼氏とかと、いろいろ秘密があるようで......、特技の日本舞踊を披露しつつ、着物からの展開が凄かったり......。黒のボンデージ姿で初のドSキャラにも挑戦。そして取材タイムは、既成の競泳水着をなかなか大胆に自力で加工した、前空き競泳水着でした。

☆これで一旦、グラドル活動休止、よりグラマーになっての復帰はあるか?

池尻愛梨としては4thDVD『何がしりたいの?』(イーネットフロンティア)イベント@秋葉原・書泉ブックタワー(2022年2月27日)

●池尻愛梨(いけじり・あいり)
1992年10月7日生まれ 青森県出身 T165cm B82 W58 H89
〇池尻愛梨としては4thDVD『何がしりたいの?』(イーネットフロンティア)が発売中

推薦コメント:今回は女社長の設定でメガネのシーンもあるようです。営業成績が不振の男性社員のやる気を出させる為に、褒めたりセクシーなサービスしたり、あれやこれやがんばります。ビーチに行って日焼け止めを塗らせてあげたり。マッサージをさせてあげたり。白の超ハイレグ水着でゴージャスにプールに行ったり。キャンプに行ったり。なんとお風呂に入ったり、あれやこれやがんばります。

取材タイムはパッケージが金ビキニだったので銀ビキニとのことです。そして、なんとこの作品でグラドル活動は、一旦休止とのこと。『それって!? 実際どうなの課』ではチャンカワイの視力向上にも貢献した美尻ボディがこれで見納めなのでしょうか? 一応、もうちょっとグラマーになったり、エロスを極めたら、再出発するとのことなので、希望はあるようです。

 * * *

山岸楓サンの"リアル峰不二子"は、やはり人々の目を釘付けにする凄さがあります。そのボディとちょいブスを売り出したキャラクターのギャップが秀逸でこれから次第では、もっと注目度が上がるのではないでしょうか。

そして、池尻愛梨サンのグラドル活動休止はとても残念でした。時節柄もあるのか、今後の活動の方向が変わる人が目立つ気もします。