グラビアアイドルが、イメージDVDや写真集などを発売した際に行なうリリースイベント。毎月多くのイベントが開催されており、週末ともなると1日に何人ものグラドルが行なっている。

そんなリリースイベントに長年通い続けているアイドルウォッチャーの北川昌弘氏が、毎月のイベントの中から印象深かった女のコを紹介! 2022年の2月に行われたイベントのレポート最後は、北川氏が特に注目したグラドルを取り上げる企画『北川昌弘のピックアップガール』をお届け!

今回のピックアップガールに選ばれたのは、174cmの高身長にGカップバストのスーパーボディを持つ岡本杷奈(はな)ちゃん。高身長とバスト以外にも美しいくびれ、みずみずしいヒップ、そして愛らしい顔立ちなど、多くの武器を持つグラビア界期待の新人の魅力に30の質問で迫る!

4thDVD『花日和』(アイエスフィールド/ハピネットMM)発売イベント@ソフマップAKIBAパソコン・デジタル館(2022年2月26日) 撮影/北川昌弘

●岡本杷奈が分かる30の質問

Q1.芸能活動をするきっかけは? グラビア活動をはじめたきっかけは?

小さい頃から芸能界に憧れがあって、高校卒業を機に福井から上京して東京の会社に就職しました。それで働きつつ芸能界を目指していたのですが、あるとき原宿を歩いていたら今の事務所にスカウトしていただいて。そこで、胸もあるからグラビアもやろう!ってなりました。

Q2.名前の由来は?

事務所の社長が、「お花みたいに可愛いイメージがいいよね」って付けてくれたんです。ちょっと珍しい、「杷」の字は、甘くて可愛い果実のイメージで枇杷(びわ)から取りました。ちなみに、岡本は「杷奈」に合う名字をフィーリングで探した感じです!

Q3.グラビア的武器・アピールポイントは? 推しパーツは?

174cmの高身長と、おっぱいと、くびれとおしり! その中でも最近ファンの方から人気が高いのはお尻ですね!

Q4.グラビア活動のため心掛けていること、日々努力していることは?

体形維持をがんばっています。サウナに通ったり、ストレッチしたりしています。

Q5.芸能活動で大変なことは?

SNSを沢山更新すること。最近は頑張っているんですが、今までは生きてきた中で、自撮りとか全然してこなかったので(笑)。そんな難しいことではないんですけど。

Q6.イメージDVDのロケ地で特に印象に残っている場所は?

これから発売予定の5枚目の撮影で行った沖縄の屋上プールです。景色がキレイでしたし、大きいプールだったのでテンション上がりました。

Q7.今後、行ってみたいロケ地や、やってみたい設定は?

行ってみたいのは、やっぱり海外ですね。定番ですけど、グアムとかサイパンとか。

やってみたい設定は飼い犬! 私が犬として飼われているという設定をやってみたい、です! あまり見かけないシチュエーションだし面白いんじゃないかなと!

Q8.今後、着てみたい衣装、コスプレは?

ネコとか、悪魔のコスプレ! 設定はイヌをやりたいですけど、コスプレだったらやっぱりネコが可愛いかなって。

Q9.仕事で大失敗したことは?

いつもDVDのメイキング動画で、はっちゃけすぎてしまうところです(笑)。今までの作品のメイキングは大体はじけまくっていますね。ちょっとやりすぎてしまったのでは、といつも個人的に反省していますね(笑)。でも、特にヤバイのはこれから発売する5枚目なので、楽しみにしていてください!(反省してない)

Q10.リリースイベントで心掛けていることは?

とにかくハイテンション! みんなに笑顔になってもらうために!

Q11.出身地は? また、その魅力は?

福井県。海鮮がおいしい!! 自然たっぷり。水がおいしい!! 

Q12.趣味、マイブームは?

サウナですね。思いっきり汗をかいたあとに水かけて、もう一度お風呂に入って、すごいさっぱりするというか、開放感というか、すっきり感があります。温泉も好きでよく行きますね。

あとは、パソコンやスマホで絵をかくことです。たまにSNSに上げたりもするので、ぜひチェックしてみてください!

Q13.休日の過ごし方は?

ひたすら寝て、ゴロゴロしてます。それがいちばん「生きててよかったな」と思う瞬間ですね(笑)。

あとは、アニメも好きなのでよく見ます。好きなのは、『僕のヒーローアカデミア』や『進撃の巨人』、『リゼロ(『Re:ゼロから始める異世界生活』)』などなど。アニメは本当に大好きなので、ほかにもサブスクの動画配信サービスで見まくってます。

Q14.特技は?

カラオケが得意です! よく歌う曲は、映画『天空の城ラピュタ』の主題歌「君をのせて」(井上あずみ)や、西野カナさんの『会いたくて 会いたくて』などをよく歌いますね。『君をのせて』はカラオケの採点機能で95点を出しました!

Q15.最近、一番うれしかったこと、楽しかったことは?

最近行った沖縄ロケの後に、国際通りに初めて行って、おいしいジーマミ豆腐を食べて、そのあとに社長にシーサーを買ってもらったこと!


Q16.私的一大ニュースは?

ストレッチやダイエットなどの体系維持を頑張ったおかげで、最近おっぱいとお尻が大きくなりました!! 胸はデビュー当時はFカップだったのですが今はGカップに。おしりは90から94になりました!!

Q17.好きな食べ物は?

スシ! はまち、ウニ! 基本的に魚介が好きです。めちゃくちゃ量を食べるので、回転寿司で25皿とかいくこともあります(笑)。

逆に苦手なのは、生姜です。なので、お寿司は大好きなのにガリはまったく食べれないんです(泣)。

Q18.自分を動物に例えると?

犬ですね。あまえんぼうな感じが犬っぽいかなぁと。

Q19.自分のおっぱいを食べ物に例えると?

まんまる大福! もちもちした感じがあると思います。

Q20.自分のおしりを食べ物に例えると?

噛み応えのあるりんご! 私のお尻は柔らかいよりは、硬い感じなので、噛みつきたくなるようなお尻ということで!

Q21.自分の弱点は?

ドジなところですね。なにも無いところでつまづいたり。よくドアに肩をぶつけたりします......。

Q22.体の中で一番弱い部分は?

耳とかです! DVDの撮影で触られたりするともう、「うーーー!!」ってなっちゃいます。

Q23.お酒は飲みますか? 好きなお酒は? お酒を飲むとどうなる?

お酒はたまに飲みます。お酒の種類は日本酒と梅酒が好きですね~。お酒を飲むと、笑い上戸になってとにかくうるさいです。「普段からうるさいだろ!」って思われるかもしれないですが、この3倍くらいの声になるんで!

Q24.好きな音楽は? 

UVERworldが大好きで、特によく聞く曲は「THE OVER」です!

Q25.グラドルや芸能人で目標にしている人は?

グラドルさんは奈月セナさん、松嶋えいみさんです。セクシーな表情の作り方とかがうまくて、表現力もすごいんですよね。私はそういうのが全然できなくて(笑)。おふたかたとも、高身長にダイナマイトおっぱいを兼ね備えた方たちなので、高身長の見せ方という意味でもすごく勉強になります

女優として尊敬しているのは、長澤まさみさんです。演技はもちろんですが、単純に笑顔が可愛らしいところがなにより魅力的だなって。

Q26.ライバルはいますか?

自分以外の高身長グラドルさんですね!

Q27.好きな男性のタイプは?

誠実で、おもしろい人が好きです。顔とかには全然こだわりがなくて。むしろちょっとブサイクくらいが好きかもです。身長も気にしません!

Q28.グッとくるセリフは?

「身長、全然、大きくないよ、かわいいよ」とかですね。私が気にしているんだろうなと察してくれているところにグっときます。たとえそれが嘘だとしても......(笑)。

Q29.これから1年の目標を教えてください!

たくさん雑誌のグラビアを飾りたいですし、女優業も頑張りたいと思っています。

Q30.将来的な目標をお教えください!

いつかは、写真集が出したいです! 出せるように頑張りますのでみなさん応援して下さい!!

☆北川昌弘が解説! 岡本杷奈の魅力とは?

高身長のモデル体型なのにバストはなんと、現在、Gカップ。ビジュアル的にも、やわらか上品癒やし系。そんな彼女は、以前まで会社員としてスーパーで働き、レジ打ちなども担当していたとのこと。スーパーのレジ打ち正社員からスーパーボディの注目グラドルに見事な転身です。

デビュー直後の2021年春の『週プレ』"進撃の長身グラドル番付"では小結。このコーナーの"2021年の新人グラドル"企画の中では勝手にベスト3に評価させていただきました。トークもハキハキ、明快キャラでタレント性もハイレベル。もはや弱点がないところが弱点? しかもボディはさらなる進化を遂げているようで、今後がさらに楽しみであります。

●岡本杷奈(おかもと・はな)
1997年12月16日生まれ 福井県出身 T174cm B87 W60 H94
〇5thDVD『艶花(あでやか)』(スパイスビジュアル)が4月29日(金)に発売予定。
公式Twitter【@hana____1216】
公式Instagram【@hana_____1216】