グラビアアイドルが、イメージDVDや写真集などを発売した際に行なうリリースイベント。毎月多くのイベントが開催されており、週末ともなると1日に何人ものグラドルが行なっている。

そんなリリースイベントに長年通い続けているのが、アイドルウォッチャーの北川昌弘氏だ。1年間に顔を出すイベントの数は、なんと500を超えるという。

そんな北川氏が、毎月のイベントの中から印象深かった女のコを3人ずつ3回に分けて掲載! さらに、その月の最後には『今月のピックアップガール』として、北川氏が注目するグラドルに直撃した記事を公開する!

今回は、2022年の3月に行われたイベントレポートの【パート1】をお届け!!

 * * *

☆ちっぱいグラドル界騒然の黒髪ロングスレンダー美女がグラビア復活!

3rdDVD『光彩奪目』(イーネットフロンティア)イベント@秋葉原・書泉ブックタワー(2022年3月6日)

●桑田彩(くわた・あや)
1997年1月15日生まれ 群馬県出身 T156cm B70 W56 H80
〇3rdDVD『光彩奪目』(イーネットフロンティア)が発売中

推薦コメント:なんと8年ぶりにイメージDVDをリリースしたスレンダー美女。名前に聞き覚えがあったので調べてみたら、2013年に『ピュア・スマイル』(竹書房)を16歳で、2014年に『彩色兼美』(エスデジタル)を17歳でリリースしてました。でも、なぜかイベントの取材はしていなかったみたいで残念。

今回の作品はお婆ちゃん家の親戚のお兄ちゃんに久しぶりに再会する女子設定。学制服の回想シーンが違和感ないのがまず凄い。自前の青のランジェリーシーンなど、大人な今との対比がいろいろ楽しめます。進化したように見えるV字変形ハイレグ衣装でスレンダーボディ&美尻もバッチリアピール。まっ、とにかく、新星じゃないけど、黒髪ロングのスレンダー美女グラドル現る。カップはAAとのことで、ちっぱいグラドル界も騒然であります。

☆短髪爆乳ピュア系の2021年期待の新人が就職のため活動休止を発表!

4thDVD『君に夢中』(竹書房)イベント@ソフマップAKIBAパソコン・デジタル館(2022年3月6日)

●戸塚こはる (とづか・こはる)
1997年8月5日生まれ 静岡県出身 T164cm B96 W63 H90
○5thDVD『Thanks スマイル』(エスデジタル)が5月27日に発売予定

推薦コメント:爆乳なのに、制服姿が似合う、短髪ピュア系グラドル。特に感心するのは、イベント(取材タイム)で、一貫してハチマキに見えるバンダナをして、ピュアなスポーツ少女感を見事に自己プロデュースしていた点です。2021年新人グラドルとしては、一応、年間TOP4にさせていただきました。

そんな彼女が今回のイベントと3月13日の撮影会を最後にグラドル活動を休止するとのことで、ビックリ。実は栄養士になる学校に通っていて、念願かなって、4月から就職が決まったためとのことです。というわけで、今回のDVDがラストDVDかと思ったら、5月に第5作目が出るそうです。さすがは人気グラドル。ただ、イベントはないとのことです。

☆"ちっぱいスレンダーグラドル"界を牽引する意欲にあふれる心強き存在♡

22ndBD・DVD『お世話しちゃうぞ!』(フェイス)イベント@ソフマップAKIBAパソコン・デジタル館(2022年3月12日)

●船岡咲(ふなおか・さき)
1993年3月2日生まれ 神奈川県出身 T158cm B76 W58 H82
〇22ndBD・DVD『お世話しちゃうぞ!』(フェイス)が発売中

推薦コメント:西永彩奈サンと並ぶ、スレンダーグラドル界の日本代表。2021年の週プレ"ちっぱいグラドル番付"では、堂々、東の横綱(西永サンは西の横綱)。WALLOPでの冠番組『船岡咲の"さきっちょと、ちょっとひといき♡"』の公開生放送にも、クリスマスやバレンタインデー企画に西永サンがゲスト出演。

そしてこのイベント当日もメーカーが違うにもかかわらず、前後でイベントを開催してお互いにイベントにゲスト出演という、ちっぱいグラドルファンには見事なサービスが行われておりました。ジュニアモデル、ジュニアアイドルから"日テレジェニック2012"を経て、舞台女優中心の活動になっていたなかで、グラドル路線に完全復帰。イベントへ水着での登場には、改めて感謝です。それにしても、現在、29歳とのことでしたが、変わらないです。本人も年齢の自覚がなく、ずっと変わらないで頑張りたいとのことでした。

 * * *

2022年3月はスレンダーグラドル系の方のイベントがなかなか充実した印象。特に桑田彩サンの8年ぶりのグラドル復帰は朗報でした。そして"ちっぱいグラドル"の両横綱が連続イベントでお互いにイベントにゲスト出演。メーカーも事務所も別なのにそんなことが実現しちゃうんですね。

かたや期待のグラドル・戸塚こはるサンのいきなりの活動休止には驚きましたが、念願かなっての就職とのことで、こちら的には残念ですが、祝福してあげなくてはと、思いました。