この春、高校を卒業した8名の"最後の制服"姿を卒業前に撮り下ろし。女優、アイドル、インフルエンサー、声優、お天気キャスター、ギャルモデル、キックボクサー、それぞれのジャンルで活躍する彼女たちに学生時代の思い出や卒業後の目標などについて語ってもらった。
今回は、ギャル系ファッション雑誌『egg』の専属モデルを務める染谷リアナ。同誌の専属モデルになることは彼女の念願だった。
「高2になってすぐくらいに専属モデルになれたんですけど、マジでずっとなりたかったんで、夢が叶ったって感じ。一番自分がずっとやりたかったことだし。そこからガラッと生活が変わりましたね。高校生活の中心が、撮影とかモデルのお仕事になったっていうか。これからも目標の表紙を目指して、ガチで頑張りたい」
そんな大好きな『egg』の仕事の中でも特に思い出深い撮影があったという。
「雑誌のモデルのみんなと行った撮影ツアーは一番の思い出。夏は海に行ったし、冬はスノボーにも行って。修学旅行みたいでマジ、青春だった。高校の途中で全日制から、定時制の学校に転校したのもあって、そこまで学校生活っていうものが身近じゃなかった私にとっては、『egg』の仲間たちと過ごした時間が学校みたいな感じだった」
金髪、焼けた肌、強めのメイクと、まさにTHEギャルを体現しているが、いつからギャルに憧れていたのか?
「うちは、小学生のころから憧れてたな。キッズブランドのモデルをやっていた時に、それがギャル系のブランドだったっていうのもあって、そのころから大好きだった。あと小さい頃からダンスとかもやっていて、周りにいる人たちが派手目だったっていう影響もあるかも」
そんな彼女には挑戦してみたいことがあるという。
「もちろん『egg』の専属モデルはずっと続けたいんですけど、いつか有名になったら、自分がデザインした洋服を売るお店を出したいなって思ってますね」
ギャル街道を突き進む彼女、いつまでギャルでいるのか?
「そんなもん一生っしょ!」
●染谷リアナ(そめや・りあな)
2003年6月14日生まれ、千葉県出身。身長155㎝
〇2020年夏号よりギャル雑誌『egg』の専属モデルに。
公式Instagram【@im_rianaaa93】
YouTubeチャンネル『GALS!!チャンネル』