アイドルユニット「#2i2(ニーニ)」の紫色担当・天羽希純(あまう・きすみ)が、5月30日(月)発売『週刊プレイボーイ24号』のグラビアに実に1年半ぶりの登場! キュートなキスミーの魅力大放出!!

* * *

■恥ずかしさを乗り越えて

――アイドルユニット「#2i2」の紫色担当、天羽希純ちゃん。約1年半ぶりの登場になりました。

天羽 実は水着のお仕事自体、久しぶり。だから、最初はカメラの前に立つのが少し恥ずかしかったです(笑)。

私、銭湯が大好きでよく行くんですけど、肌を見られることが恥ずかしくて、お風呂に持ち込む小さいタオルを目いっぱい伸ばして、カラダを全力で隠すほど。湯船に入る瞬間にタオルをサッと頭に乗せて、カラダが極力見えないように隅っこで体育座りをしています。

そんな私ですが、水着のお仕事は大好きなんですよね。見られたくないけど、見られたいみたいな......。

――複雑な心境(笑)。久々の撮影はいかがでした?

天羽 女のコって、みんな自分の好きな顔の角度があると思うんです。私もそうで、ついついお気に入りの顔が見えるほうを向いてしまう。雑誌の撮影だと違う角度も必要なので、いつも新たな自分を探しています。

――撮影で覚えているシーンはありますか?

天羽 どんなシチュエーションで撮影するのか当日までわからなかったのですが、最初に行ったのが川。「やっぱり水辺からきた!」って思って、予習していた公式がテストで出たみたいな感覚で、ちょっとうれしかったです。それに私、海より川っぽい女だなって思っているんです。

――どうしてですか?

天羽 川って海ほど雄大で華やかではないけど、落ち着く雰囲気があるじゃないですか。私は海ではしゃげるタイプではないと思っているから......。コンビニみたいに身近で、いろんな人に寄り添える女性になりたいんです。

――確かに親近感が湧くキャラクターだと思います。

天羽 そう言いながらも、人見知りで話すのが得意じゃないんですけど......。今回の撮影では、スタッフさんたちがいろいろ話しかけてくれて、「かわいい、きれい」って言ってくれて、本当に天国でした(笑)。

――いやいや、希純ちゃんも現場を盛り上げてくれていましたよ。

天羽 おしゃべり自体は好きなので、慣れてくると普通に話せるようになるんです。今回の撮影はめちゃくちゃ気合いを入れていて、いろいろと効果があるという、ちょっといいボディクリームを1週間前くらいから必死に塗っていました(笑)。やったかいあったかな?

――肌つややスタイルを見る限り、効果は絶大かと。

天羽 あと、うれしかったのは、ハーフツインのヘアスタイルが採用されたこと。「ちゃんとアイドルしているぞ」っていうところを見せたくて、ヘア&メイクさんに相談したんです。そうしたら担当編集の方に話してくれて、「それでいこう」ってなって。自己主張をするのが苦手なんですが、勇気を振り絞ってよかったです。

――ポージングを研究したりもするの?

天羽 同じ事務所の方々やほかのタレントさんの誌面を見て、これなら自分でもできるかなぁとか研究しています。週プレさんは教科書ですね。好きなのは、同じ事務所の新谷姫加(あらや・ひめか)ちゃんの透明感ある水着姿。

――昔から雑誌は見ていた?

天羽 中学生の頃、マンガ『ONE PIECE』のナミを見て、こんなプロポーションの人、実在するのかなって思っていたんですよ。高校生のとき、マンガ誌の水着ページを見ていたら、同じようなスタイルの人がたくさんいて! そこからひそかな楽しみとして見るようになりました。

――最後に今後の目標を教えてください。

天羽 #2i2の定期公演も始まり、徐々に応援してくれる人が増えてきているのを感じる場面もあったり。そして今よりもっと大きなステージでワンマンライブをやりたいです。叶(かな)えるぞ!

(スタイリング/上野 珠 ヘア&メイク/田森春菜[JULLY]) 

●天羽希純(あまう・きすみ) 
1996年8月12日生まれ 東京都出身 
身長164cm B84 W58 H84 
趣味=銭湯巡り 特技=大きな拍手、Twitterの効果音のモノマネ 
○2020年12月に結成されたアイドルユニット「#2i2(ニーニ)」の紫色担当。
公式Twitter【@amau_kisumi】 
公式Instagram【@amaukisumi】

★天羽希純デジタル写真集『待ちきれない』
本誌のアザーカットをパッケージしたデジタル写真集が『週プレ グラジャパ!』ほか主要電子書店にて30日(月)~配信! 価格1100円(税込) 

★誌面には載せきれなかった秘蔵グラビアや撮り下ろしムービーは『週プレ プラス!』をチェック!【https://www.grajapa.shueisha.co.jp/plus