音楽配信サービスのAmazon Musicが、新テレビCMの放送と共に太っ腹なキャンペーンを実施中! CMに込めたメッセージと、気になるキャンペーンの応募方法を今すぐチェック!

■Da-iCEら豪華アーティストが共演


「Following is Cheering」篇ロングバージョン


「Following is Cheering」篇メイキング(Behind The Scene)

音楽ファンとアーティストの"つながるチカラ"をテーマにした、Amazon MusicのテレビCM「Following is Cheering」篇が全国でオンエア中だ。

このテレビCMには、ジャンルやレーベルの垣根を超えて、今注目を浴びる実力派アーティストたちが集結! 4オクターブのツインボーカルが魅力の5人組アーティストのDa-iCE、2020年4月にオリジナル曲「春を告げる」を発表して一躍注目を集めたyama、ドラマやテレビCMなどのタイアップを数多く手がけるロザリーナ、水曜日のカンパネラのケンモチヒデフミ氏に才能を見出されたxiangyu(シャンユー)、「歌い踊るセーラー服、青春日本代表」を称する新しい学校のリーダーズ(CM出演はSUZUKA)、ヒューマンビートボクサーのSHOW-GOの6組(7名)が共演を果たしている。

CMで流れる映像では、参加したアーティストと音楽ファンの顔を合体させてメッセージを発信。唇の動きもシンクロさせることで、アーティストとファンの"つながり"を表現している。

出演者を代表してDa-iCEは次のようにコメントしている。

僕たちにとってファンの方の声は、励みにも刺激にもなる前へ進むための原動力です。作品を聴いてくださる方や応援してくださる方と、今までよりも近くでコミュニケーションが取れるようになると、やってみたいことが色々出てくると思うし、ファンの方からの声が新しいチャレンジや創作意欲の源になると思います

■約82万円相当のAmazonギフト券が当たる!

新型コロナウイルス感染拡大によって、生活様式やコミュニケーションのあり方が多様化し、音楽シーンも大きな変革期を迎えている。"つながり"の大切さが再認識される中、Amazon Musicはファンとアーティストの結び付きを強めることで、音楽シーンを盛り上げていきたいと考えている。

そのきっかけになるのが、Amazon Musicアプリ内の「フォロー機能」の活用だ。好きなアーティストやポッドキャストをフォローすれば、新譜のリリース情報など、アーティストの最新情報を逃さずキャッチすることができる。フォロー機能がアーティストとファンの新たな関係性を生むことにつながるかもしれない。

さらに! 今回のキャンペーンでは、好きなアーティストやポッドキャストを「フォローするだけ」で、抽選で一生分の音楽が聴けるAmazonギフト券が1名に当たる(70年分=82万3200円相当)。また、100円分のAmazonギフト券が2万名に当たる副賞も用意されている。

Amazon.co.jp(http://amazon.co.jp/)に登録しているすべての人がキャンペーンに参加できる。応募締め切りは6月19日(日)まで。下記の募集要項を今すぐチェックしよう!

【キャンペーン参加方法】
<募集要項> Amazon.co.jpにログインしてキャンペーン特設ページを閲覧した後、応募期間中にAmazon Musicで好きなアーティスト、もしくはポッドキャストを「フォロー」するだけで簡単応募

<景品> 大賞】一生分の音楽が聴けるギフト券(70年分=82万3200円相当のAmazonギフト券)を抽選で1名様 【副賞】100円分のギフト券を抽選で2万名様

<応募期間> 6月19日(日)23時59分まで(日本時間)

<特設ページURL> https://www.amazon.co.jp/b?node=8073642051

<対象者> Amazon.co.jp(http://amazon.co.jp/)にご登録されているすべてのお客様。Amazon Music Unlimited、Amazonプライム会員以外の方も、無料のAmazon Music Freeを利用してキャンペーンに参加いただけます