グラビアアイドルが、イメージDVDや写真集などを発売した際に行なうリリースイベント。毎月多くのイベントが開催されており、週末ともなると1日に何人ものグラドルが行なっている。

そんなリリースイベントに長年通い続けているのが、アイドルウォッチャーの北川昌弘氏だ。1年間に顔を出すイベントの数は、なんと500を超えるという。

そんな北川氏が、毎月のイベントの中から印象深かった女のコを3人ずつ3回に分けて掲載! さらに、その月の最後には『今月のピックアップガール』として、北川氏が注目するグラドルに直撃した記事を公開する!

今回は、2022年の7月に行われたイベントレポートの【パート2】をお届け!!

 * * *

☆ピュア感も漂う"あざとかわいい"系スレンダーグラドルの新作!

10thDVD『りいなCOLORS』(スパイスビジュアル)イベント@ソフマップAKIBAパソコン・デジタル館(2022年7月3日)

●村上りいな(むらかみ・りいな)
1994年11月26日生まれ 千葉県出身 T153cm B80 W61 H80
○11thDVD『君は私の初恋の人』(ギルド)9月22日発売予定

推薦コメント:いまだにピュア感を失わない、"平たいボディ"系スレンダーグラドル。今回は8パターンのセクシーなシチュエーションに挑戦。契約を取らないとピンチな保険のセールスレディでは、変形ハイレグ衣装でアイス舐め。本人お気に入りのバニーガールでは、ガラスのテーブルを使った特殊ローアングルも。ミニのタイトスカートの家政婦さん。ナースでは黒の大胆ランジェリー展開。エステティシャンでは逆マッサージ。パーソナルトレーナーではバランスボールを使って......。彼女設定の朝ベットでは自前のパーカーから展開で妙にリアルな......。取材タイムは髪の毛も短くなって、爽やか元気な夏感のある小さめ蛍光黄緑ビキニ姿。あざとかわいい感も漂っておりました。

☆グラドルとRQと舞台女優に2.5次元アイドルと多彩に活躍中!

3rdDVD『オトナになった君』(竹書房)イベント@ソフマップAKIBAパソコン・デジタル館(2022年7月23日)

●早川みゆき(はやかわ・みゆき)
1996年10月18日生まれ 神奈川県出身 T170cm B80 W59 H88
〇3rdDVD『オトナになった君』(竹書房)が発売中

推薦コメント:身長170cmの高身長スーパースレンダー美脚グラドルが、約2年ぶりの新作DVDリリースでグラドル復帰です。「ミスFLASH2022」のファイナリストの時は、「川崎あやサン(ミスFLASH2016グランプリ)に憧れている」という発言が印象的でした。今回の作品は、下着メーカーの社員という設定。後輩の男性社員クンに身をもって下着のことを教えてあげたり、ハイレグレオタード姿でストレッチして軟体ぶりを披露したり。ナマコがいっぱいだった沖縄の海では、小さめビキニやハイレグ競泳水着姿を披露してくれたり...。なかなか魅惑の作品であります。このイベントの翌日には"日本レースクイーン大賞2022"新人部門で3名の中に入り入賞。さらに元"風男塾"の末吉咲子(紅竜真咲)サンがプレイングプロデューサーの2.5次元男装アイドル"少年秘密倶楽部"では愛一郎としての活動も開始。とにかく多彩な活動に注目です。

☆モデルからグラドルに転身して、見事なクビレ美女アピール♡

1stDVD『優しい雨』(イーネットフロンティア)イベント@秋葉原・書泉ブックタワー(2022年7月23日)

●奥村美香(おくむら・みか)
3月25日生まれ 三重県出身 T170cm B84 W55 H87
〇1stDVD『優しい雨』(イーネットフロンティア)が発売中

推薦コメント:なんとも魅惑的な、癒し系色白クビレ美女であります。新型コロナの影響で8キロくらい太ったのと、以前やっていたモデルではなかなか見せる機会がなかった「クビレを見せたい」という欲望を抑えきれず、グラビア活動を開始。"ミスFLASH2021"ファイナリストを経て、見事"3代目ミス夕刊フジ子"グランプリを獲得。そしてついに1stDVDをリリースです。本人的には「もうちょっと絞りたかった」そうですが、グラビア的にはバッチリだと思います。クビレに関しては「元々太りにくい体質と、子供のころ趣味だったフラフープと一輪車のおかげかな」とのこと。現在はジムに通ったり、ウォーキングを頑張っているとのことです。さらに「第31回日本映画批評家大賞」の新人賞受賞監督が制作した映画の主演女性キャストオーディションで優勝。これで映画主演も決定、女優展開にも注目です。

 * * *

今回はスレンダー系の3人であります。村上りいなはスレンダー系の中でも私好みの"平たいボディ"(西永彩奈・保田真愛など)系。年齢の割にピュア感が漂うところは、ちょっと"あざとかわいい"要素もあるような。

早川みゆきは高身長モデル体型の美脚スレンダーで、以前から川崎あやサンの‟後継者感"が漂っていました。イメージDVDに戻ってきてくれて一安心。他の活動も極めて順調そうで多忙そうですが、次回作を期待しております。

そして奥村美香。こちらはやわらか上品な癒し系。それで高身長色白でクビレが見事だから凄いです。これからは女優活動も本格化しそうです。三者三様のスレンダーボディの魅力をご確認いただけたかと思います。