「今一番なりたい韓国顔美女」として圧倒的な女性人気を誇る南 りほが、8月22日(月)発売『週刊プレイボーイ36号』のグラビアに登場。15歳で単身渡韓、芸能界入り。帰国後もモデル、女優、インフルエンサーとしてマルチに活躍。SNSフォロワー数合計45万人超えのカリスマがお届けする週プレ初グラビア!!
* * *
■虫が苦手なのは母の遺伝?
――撮影を終えてみて、いかがでしたか?
南 グラビアは5、6年ぶり2回目だったんですけど、早くまたやりたいです! それくらい撮影が楽しすぎました。
――撮影に向けて、準備したことや意識したことはありましたか?
南 意図的に準備したわけではないですけど、前回のグラビアのときに比べて体重がかなり増えました。当時は本当にガリガリだったんです。でも、今はマインドが変わって、ある程度、肉づきのいい女性らしい体形を意識しています。
――何かきっかけがあったんですか?
南 いや、ただの食べすぎで太りました(笑)。でも、友達やファンの方々が「今のほうがいい!」って言ってくれて自信が持てました。
――南さんは女性のファンが多いんですよね。
南 そうですね。YouTubeは7:3、Instagramは6:4で女性が多いです。
――そんななか、グラビアのオファーを受けて、どう思いました?
南 普段、私のことを応援してくれている方は女性が多い分、男性にももっと知ってもらいたいなと思っていたので、とてもいい機会をいただけてうれしかったです!
――今回のグラビアで南さんを初めて知った方のために、これまでの経歴を伺ってもいいですか?
南 小さい頃からコンサートを見に行くのが好きで、浜崎あゆみさんや倖田來未さんに憧れていて、15歳の頃にひとりで韓国に行って芸能活動を始めました。
――日本にはいつ頃帰ってきたんですか?
南 19歳くらいです。日本に戻ってきてからはドラマに出演したり、モデルやYouTubeを始めたりしました。初めてのグラビアもその時期でした。そこからいろいろ挑戦させてもらって、今回またご縁があってグラビアをやらせてもらいました!
――そんな今回のグラビアの見どころを教えてください!
南 「全部!」って言いたいですけど、あえて絞るなら、青いビキニと白いビキニですかね。青いビキニは背景とマッチしていてかわいいし、カッコいいし、セクシーな感じも出たかなと思います。白いビキニはすごいシンプルで、いろんな部分がおっぴろげだったと思います(笑)。
――おっぴろげ(笑)。自然体ってことですかね?
南 そうですね、自然体って感じです(笑)。
――撮影時には、室内に入り込んできた虫が窓から出ていくのを見守る「虫待ち」の時間もありました。かなりいやがっていましたが、虫は苦手なんですか?
南 生まれつきめちゃくちゃ苦手で超敏感です。母と姉も無理なので、たぶん遺伝だと思います(笑)。
――南さんはご家族とものすごく仲がいいですもんね。
南 めっちゃ仲いいです! 実家が兵庫県の尼崎なんですけど、新幹線なら東京からすぐなので、休みがあれば定期的に帰っています。
――今回、グラビアに出ることはご家族に伝えました?
南 昨日言いました。「明日の仕事は何?」って聞かれたから、「グラビア撮影!」って答えたら、「キエッ!」ってすごく驚いてました。その後、「週プレさんだよ~」って伝えたら、「そうなんや~」って笑ってました(笑)。
――楽しげなラリーですね(笑)。
南 もう、LINEの家族グループは常に動いてる感じです。父なんか、たまにスタンプ連打してますよ。私が新しいスタンプを使ったら、すぐに「それちょうだい。プレゼントして!」とか言ってきて。私も「ああいいよ~」ってあげちゃうくらい仲はいいです(笑)。
――最後に、今後の意気込みをお願いします!
南 今年はいろんな分野に挑戦する機会があるので、新たな一面を皆さんに見ていただけたらうれしいですね。またグラビアにも挑戦して、写真集も出したいです!
(スタイリング/今福幸奈 ヘア&メイク/室橋佑紀)
●南 りほ
1995年11月1日生まれ 兵庫県出身 身長155cm
○Instagram、YouTubeなどで幅広く活躍中。Paraviにて配信中のオリジナルドラマ『-50kgのシンデレラ』に出演。
公式Twitter【@_minami_riho_】
公式Instagram【@minami.riho】
公式YouTubeチャンネル『南 りほ/Riho Minami』
★南 りほデジタル写真集『みなみのかぜ』
本誌のアザーカットをパッケージしたデジタル写真集が主要電子書店にて配信! 『週プレ グラジャパ!』なら限定カット特典付き!! 価格1100円(税込)
★誌面には載せきれなかった秘蔵グラビアや撮り下ろしムービーは『週プレ プラス!』をチェック!【https://www.grajapa.shueisha.co.jp/plus】