中西茂樹さん(左)と那須晃行さん(右)のコンビ・なすなかにしがキン肉マン超人募集漫談を繰り広げる!

●超人界最強の必殺技が登場!?

今回は会社をテーマにした超人を考案したという中西さん。その潜在能力と必殺技は、これまでの超人にないほどの破壊力を持っているとか!?

超人リストVоl.13 3社員

身長/170cm 体重/150kg 出身/日本 超人年収/400万円パワー

中西 こちらはサンシャインでなく、「3社員」です。

那須 ただのダジャレになっとるやないか!

中西 はい。でも、それだけではありません。実は頭部が3面になっており、アシュラマンの要素も取り込んだ〝ひとりでもはぐれ悪魔超人コンビ〟となっているんです。

那須 ちょっと強そうな感じやなー。やっぱ顔がチェンジすると、性格やファイトスタイルも変化するの?

中西 3社員は、3人の社員が集合した超人なんですが、それぞれ性格が違うのが特徴です。中心がリーダーで最年長のおじさん。左右がおじさんの部下である若手社員になります。例えば、おじさんはアイアンクローやバックブリーカーなど、昭和スタイルの技を出そうとするんですが、若手ふたりはその技をまったく知らないというジェネレーションギャップがあり、モメ事ばかりです。

那須 それ、ぜんぜん強くないやろッ! で、どんな必殺技があるの?

中西 おそらく超人界最強と思われる「呪いのシュレッダー」です。

那須 まんまパクリやん!

中西 いえ。完全オリジナルです。まず目が光って、対戦相手の体形や能力をスキャンします。そしてスキャンしたデータをプリントアウトし、それをシュレッダーに挿入して裁断することで、対戦相手がKOされてしまう超ハイテクな必殺技になっています。

那須 ところで、おじさんはハイテク技を使いこなせるの? だってアイアンクローやバックブリーカーなんやろ。

中西 さすが那須くん、鋭い! 若手たちは「おっさん、早くスキャンして!」とせかすんですが、おじさんは「こんなん、わからんって! おれ、パソコンとか知らんし。そもそも、上からハンコもらった?」と、呪いのシュレッダーを発動することができないんです。

那須 必殺技、出せへんやん! これ、おじさんがリストラされたら最強ちゃうん?

中西 それ! だから、3社員と対戦する場合は、おじさんを攻撃してはダメなんです。おじさんがダウンすると、呪いのシュレッダーが発動されますから。おじさんさえいなくなれば、最強超人の仲間入りができるという悲しい超人なんです。

那須 なんか、実社会にもありそうな話やな。

中西 そうなんです。おじさんはパワハラとか気にして若手に強いこと言えない。一方で、若手は「おじさん、IT使えねー」となっている。そんな、どこの企業内にもある問題を反映したのが、3社員なんです。
 つまり、おじさんから若者まで、全世代のキン肉マンファンの社会人生活を投影している超人なんですよ。

那須 思いのほか、深い超人やったんやな。

中西 はい。ちなみに3社員のおじさんは、〝コネ入社〟という設定なので、リストラはされません。

那須 そこまでリアルな設定いらんって!

なすなかにし
ボケの中西茂樹とツッコミの那須晃行のいとこ同士のお笑いコンビ。YouTubeでは『なすなかチャンネル』を配信中。TBS『ラヴィット!』にはロケ芸人としてたびたび登場するなど、今年期待のコンビ

8月29日(月)発売『週刊プレイボーイ』37号では、なすなかにしの「超人募集」漫談【THEビンゴ編】を掲載!!

『キン肉マン』79巻、好評発売中!!!!!

コミックス78巻発売記念!!
昨年のM―1チャンピオン・錦鯉の「キン肉マン漫才」&キン肉マントークをYouTube「ジャンプチャンネル」で配信中!