超人たちは闘っているとき以外は何やってるの? そんなファンの疑問に神アンサーをする超人を中西さんが大考案です!

●超人にもコロナ危機はあった!?

超人リストVоl.14 THEビンゴ

身長/5.5m 体重/2t 出身/六本木(本籍地変更済み) 超人強度/50玉(ビンゴボール)

中西 今回の超人は、営業超人の「THEビンゴ」になります。

那須 営業って、それ芸人みたいなことになっとるやん。

中西 そのとおりです。実は、ほとんどの超人がファイトマネーだけでは食えません。超人も芸人と一緒で、メディアに出演して活躍するのはごく一部。そのほかはバイトや営業で生計を立てていることが多いのです。これは、ゆでたまご先生たちが描いていない事実です。

那須 なんで原作者でもない中西君が〝事実〟って断言しとんねん! ところで、この超人は営業してるだけなん?

中西 はい。超人オリンピックの前夜祭や打ち上げ、そして有名超人たちの結婚式の2次会などなど、超人が出席するビッグイベントには必ず営業で呼ばれます。もちろん、ショッピングモールでの営業も人気です。

那須 それ、コロナで営業が大打撃だったんちゃうんか?

中西 大変だったみたいですが、最近やっと営業が戻ってきたそうです。

那須 もう、ほぼ芸人みたいなことになってるやん!

中西 収入は減ったけど、持続化給付金でなんとかしのぎました。ちなみに、超人で初めて持続化給付金の申請を行なったのが、THEビンゴです。

那須 超人が持続化給付金もらうって、それニュースになるやろ! で、営業ではどんな特技があるの?

中西 ビンゴで1個目の玉が出たとき、「はい! リーチの方いらっしゃいますかー!」とやります。

那須 お約束やなー。絶対、会場はドーンなるけど。

中西 あとは、景品の箱に耳を当てながら、「1等の景品は、ゴールデンレトリバーになりますー」とやってますね。芸人をライバルとして、営業を奪い合っている超人なので、トークスキルは高いです。

那須 一度も超人ファイトはやったことないの?

中西 はい。何度かエントリーはしているけど、いつもエントリーシートに「営業超人」と書いていますから、書類選考で落とされてます。予選にすら参加したことがありません。

ただ、ビッグイベントの打ち上げになると、大物超人たちが「じゃ、ビンゴ呼べー!」となって必ず参加しています。なので、正義・悪魔・完璧などなど、ジャンルを問わず顔が広い超人です。

那須 でも、THEビンゴって闘ったら強いんちゃう? 体がデカそうやし。

中西 身長は5.5m、体重は2tあります。

那須 めっちゃ強そうやん!

中西 でも、闘わないんですよ、営業超人ですから。本人的には、この巨体で新幹線やクルマでの移動が大変で、「グリーン車でも座れない。ハイエースにも乗れない」のが悩みなんです。それに、ビンゴの高額景品も自前なんで、営業だけじゃキツいんですよ。華やかなアイドル超人たちの裏で、営業のみを頑張る悲しい超人でもあります。このような超人がいることを、ファンの皆さんに知ってもらいたいですね。

那須 ちょっと、ええ話やな。

中西 ちなみにTHEビンゴ、最近はイベント事の多い六本木に引っ越したそうです。

那須 え!?

中西 悪魔超人から〝お車代〟をいっぱいもらってますから、〝副収入〟がスゴいそうです。これは内緒の話ですけど。

那須 闇営業はしとらんやろな!?

なすなかにし
ボケの中西茂樹とツッコミの那須晃行のいとこ同士のお笑いコンビ。YouTubeでは『なすなかチャンネル』を配信中。TBS『ラヴィット!』にはロケ芸人としてたびたび登場するなど、今年期待のコンビ

9月26日(月)発売『週刊プレイボーイ』41号では、なすなかにしの「超人募集」漫談【祖母マン編】を掲載!!

『キン肉マン』79巻、好評発売中!!!!!

コミックス78巻発売記念!!
昨年のM―1チャンピオン・錦鯉の「キン肉マン漫才」&キン肉マントークをYouTube「ジャンプチャンネル」で配信中!