歌手でAV女優の小湊よつ葉が2日、都内で写真集『芽吹き』の発表記念イベントを開催。初ヌード写真集となる今作やセクシー女優としての今後に対する意気込みを明かした。
小湊は2020年まで人気ダンスボーカルユニットのメンバーとして活動。約2年のOL生活を経て、今年5月に歌手として再デビュー。MVではAVデビューが明かされ、そのきっかけを語ったインタビューも大きな話題を呼んだ。
写真の刊行が決まり、「うれしかったんですけど、売れるかな~という不安も同時にありました」と明かした小湊。
ヌード撮影に向けては「身体のラインが出ちゃうので、筋トレとか食事制限とか強めに意識して結構絞りました。女性に見られても、いい体だと思ってもらえるようにしたい」と準備したそう。
そして、ヌードではあるものの旅館デートを意識したり、「カワイイは盛り込みたかったので"爽やかなヌード"という気持ち」で挑んだが、ボンテージに身を包んで撮影した際には「今まで爽やかな可愛い感じで撮ってもらうことはあったんですけど、ハードめのはなかなかなくて、そういうシチュエーションで今後AVを撮ってみたいという気持ちになりました」と意外な"芽生え"を告白した。
いろいろな衣装を着させていただいて、いろいろな場所で撮っていただいたので、すごく楽しかった」と笑顔を見せた。
表舞台から去り、2年の時を経て意外な形で復活した小湊だが、「受け入れてくださっている前のファンの方は正直、半分半分」だそう。
「まだ(AVを)見られてはいないけど買ってはいる」というファンもおり、「それはすごくうれしいことなので、私が楽しんで活動している姿をこれから見せて、徐々にでいいので付いてきてもらえたら」と前向きにコメント。
一方、AV出演で小湊を知った人は多く、「イベントでもはじめましての声が9割くらい。AV業界の方に受け入れてもらった感覚」と笑顔も。
新旧のファンに向けて、「私にとってAVは夢物語というか、夢の世界という感じなので、作品ごとにすごい成長が出る。変態になっていくじゃないですけど、どんなAV女優になるのかワクワクするような気持ちで見守っていただけるような成長を見せていきたい」と意気込みを語った。