あらゆるギャンブルに精通し、どんな場面でも貪欲に勝ちを狙う男・じゃい。馬券でマンションを買ったという芸能界屈指のギャンブラーが、人生を勝ち抜く極意を教えます。

【今週のお悩み・第24回】9000万円の高額配当おめでとうございます。どうしたらそんなに当てることができるのでしょう。win5の買い方のコツや勝利のポイントを教えてください。またwin5をじゃいさんが好んでやる理由も教えていただきたいです。(40代・男性・編集者)

 * * *

今回アップしたYouTubeとTwitterが思ったよりも話題になったようで、いろいろな人から連絡が来ました。DMでもメッセージが届きました。それぞれ見解や感想も違って興味深いですね。念のため言っておきますが、お金はあげませんし、お貸しすることもしません。

さて、今回のご質問。どうやったらそんなに当てることができるのか?

まあ今回の9370万円は過去最高ですし、毎回当てているわけでもありません。確かにこれまで当てた数は他の人に比べて多いとは思いますが、常勝ではないことを前提に聞いていただけたらと思います。

まず必勝法はありません。あくまで買い方のコツということでお話しさせていただきます。WIN5に関しても馬券と同様で的中率は度外視です。あくまで回収率が大事です。

それを踏まえて何点かポイントがあります。

まず、「5つのレースそれぞれ荒れるレース、荒れないレースかを見極める」こと。

仮に事前に「このレースは堅くて、このレースは荒れます!」と教えてもらえたら、皆さんも当てるのがだいぶ簡単になると思いませんか?

これが分かるだけで的中率は数倍に膨れ上がるはずです。もちろんそんなこと誰も事前に教えてはくれません。だったら自分でそれを追求しよう、ということです。もちろん100%分かるなんてことはありません。その精度が高ければ高いほど当たる機会も増えると思います。

今週のギャンブル格言【大勢が選ばない道に宝物は眠っている】今週のギャンブル格言【大勢が選ばない道に宝物は眠っている】

そして、「総取りを意識して買う」こと。

これは高配当を狙う上で必要なことで、「当てたい!」という人は、当たりを意識しすぎて、配当が少ない買い目を買っている人がほとんどです。たまには1番人気を切るくらいの思い切りがあっても良いのかなと思います。

そして、「最初のレースを絞る」こと。

これは細かい話になりますが、今回は最初のレースは1番人気といえど一点突破しております。意外とこれが大きいと思っていて、WIN5で1番つまらないのが最初のレースを外すことです。なので最初からは外したくないという心理から、最初のレースを多めに買ってしまう人が多いです。

WIN5は当たった人が少ない方が配当が上がります、ということは、人と違うことをした方が高配当が狙えます。なので、必ずではありませんが、なるべく最初のレースは絞りたいと考えております。

今までお伝えしたポイントだけでも頭に入れてレースに臨むと、意識が変わると思います。改めて、必勝法はありません。これを実践したら当たるという甘いものでもありません。それでもなんとなく買っていた今までよりも、良い結果を生む可能性は高いと思います。

最後に、競馬の税制の活動ですが、徐々にいい方向に進んでいます。まだ入口辺りでこの先長いですが、何かしらの結果を残せたらと思います。

☆じゃいさんに相談したい悩み事を募集します! ペンネーム・性別、相談に必要な情報(年齢や職業など)があればそれも明記し、以下アドレスまで相談内容をメールでお送りください。じゃいさんが「ギャンブル的思考」でアドバイスします!

jay_sodan@shueisha.co.jp】まで!


じゃい

1972年生まれ、神奈川県出身。97年にお笑いトリオ「インスタントジョンソン」を結成し、ネタ作りを担当。芸能界随一のギャンブラーとして知られ、過去には4432万円の馬券を的中させたことも。「稼ぐギャンブル」(太田出版)など著書も多数

★じゃいの「人生は最高のギャンブルだ」は毎週火曜日更新!