グラビア界の超新星・櫻井音乃グラビア界の超新星・櫻井音乃
グラビア界のスーパールーキー・櫻井音乃が11月9日(水)ファースト写真集『Fanfare(ファンファーレ)』を発売。同日行われたファンイベントの前にオンライン取材会を行なった。

写真集は宮古島で撮影したそうで、「普段、週プレに載せていただくときは、かっこいい表情が多いんですけど、今回は私らしい素の感じが詰まっているなって。ふざけてるところだったり、大胆に笑ってるところだったり、いつもとちょっと違う私がたくさん見られる写真集だと思います」と中身を紹介。

表紙となったピンクのランジェリーカットは「太陽を浴びすぎて疲れて眠くなって、30分ぐらいお昼寝してました。なので、充電満タンというか、元気いっぱいの写真になっています」と撮影の様子を明かした。

お気に入りのカットは黒いランジェリーをまとったもの。「かっこいい表情をしている自分が好き」と話しつつ、「レースの衣装だったり、髪型だったり、すべてを踏まえて、19歳最後の大人っぽさを出せている1枚」と自信を見せる。

お気に入りのカットお気に入りのカット

思い出に残っている撮影はソーキそばを食べているシーン。「初めて沖縄でソーキそばを食べまして、その最中なんですけど、今までのグラビアだと、そういう不意打ちみたいな表情はなかなかなかったんです。口の中にたぶんお肉がいるんじゃないかな」と笑顔。

『Fanfare』というタイトルの意味について「TWICEが大好きで『Fanfare』という曲があって、それが何度失敗してもやり直せばいいっていう、励ましてくれる歌詞なんです。それがチャレンジというか、勇気を出させてくれる言葉だなとすごい感じたので、この題名にしました。また20歳から新しく頑張りたいなという意味で選びました」と語った。

音ポーズを見せる櫻井音乃音ポーズを見せる櫻井音乃

20歳の目標について聞かれると、「グラビアもやりつつ、今、演技の勉強中で色んなことにチャレンジしながら、最終的にはドラマとか映画とかに出れるような女優さんになるのが目標です」と話す。憧れる女優については「私は石原さとみさんが大好きで、あんな大人っぽい、女性らしい人になりたいので。色気をどんどん出せていけたら」と答えた。

今回の写真集に点数をつけると「99点」だそう。「すごく完璧ではあるんですけど、ここで満点をつけたら、この先ちょっと越せるかわからないのと、まだこれからだと思うので。99点からどんどん点数を上げていけるように、これから頑張るという意味で99点とします」と語っていた。

★櫻井音乃1st写真集『Fanfare』11月9日(水)発売!
定価 : 3190円(税込)A4判 112ページ 集英社
宮古島を舞台に、音ちゃんの10代最後の青春と将来への期待をつめ込んだ1冊!

★完全アザーカットで構成されたデジタル限定写真集、櫻井音乃1st写真集『Fanfare アナザーエディション』も発売中!