小顔! 脚長! Iカップ! チート級パーフェクトスタイルはそのままに、髪の毛を切ってよりアクティブになった〝ハルちゃん〟こと青井 春(あおい・はる)が、12月12日(月)発売『週刊プレイボーイ52号』のグラビアに帰ってきた! いろんな意味でパワフルです!
* * *
■失敗するなら若いうちやな
――「チート級〝神〟スタイル」が武器の〝ハルちゃん〟こと青井さん。今年の2月以来の撮影でした。
青井 久しぶり感がすごかったです。この間に筋トレをやめちゃったので、ちょっと太ったかもしれないです。
――いや、現場のスタッフはむしろ「痩せたね!」と話題でしたよ。でも、筋トレをやめた理由は?
青井 今年は本当にいろんな所に行ってて、時間がつくれなかったのが大きいです(笑)。今、京都の映画祭のアンバサダーをさせてもらってるから、京都にもよく行くし、プライベートの旅行にもよく行ってて。一年の半分くらいは家にいなかったんじゃないかって思います。
――日本を股にかけてますね。ちなみに、旅行はどちらへ?
青井 群馬に友達がいて、そのコの車でいろんな所に連れてってもらいました。群馬はこんにゃくパーク、新潟はせんべい王国。あとは茨城のめんたいパーク大洗も行って。
――ほぼ食べ物の工場巡りじゃないですか。
青井 多かったですね(笑)。でも、一番は現地に住んでる友達に会いに行くための旅行やったかもしれないです。北海道の友達にも会いに行ったし、大分もそう。ドバイとかベトナムもそうですね。
――海外にも友達が?
青井 全然日本人ですけどね(笑)。でも最近、ドバイのレストランで働いてる友達に「英語できるから、こっちで働かへん?」って言われました。全然考えられないですけど。
――韓国語が得意なのは前にも聞きましたが、英語も得意と。
青井 いやいや、聞き取りはともかく、話すのはできないに等しいです。それこそ、ドバイで現金をまったく持ってないのに、カードが使えない飲食店に入っちゃって。全然それを説明できなくてめっちゃ大変でした。
――大ピンチじゃないですか。どうやって解決したんですか?
青井 次にレジに来た外国人の家族に必死に頼んだら、いったん払ってもらえたんです。「ペイ・プリーズ!」って......(苦笑)。どこの国の人かもわからないですけど、めっちゃ優しくて助かりました。
――思わぬ旅行エピソードでした(笑)。あと、今年は長かった髪をバッサリ、ボブまで切りました。
青井 そう! 小学生以来ずっと長かったから、短くしてみたくなったんです。一気にいくのは怖かったけど、「でも失敗するなら若いうちやな」「一日でも若いうちにチャレンジしよ!」って、切りたいと思ったその日のうちに美容院に行きました。
――相変わらず思い切りがいいですね。でも、短くなったことでさらにスタイルの良さが際立ったような気がします。
青井 みんなホメてくれるので最近うれしいです。なので、しばらくはこのままいようかと思ってます。旅行先でもケアが楽やし(笑)。
――ほかに、この一年で変わったことは?
青井 あ、ひとつ目標ができました! ここ数年くらいで自分のカレンダーを作りたいです!
――おぉ。初めて青井さん自ら目標を語ってくれて、衝撃です!
青井 自分じゃ全然言わないですもんね(笑)。でも、ファンの人からずっと「写真集とかカレンダーが欲しい」って言ってもらっていて。なら、私は「予定も書き込めるカレンダーを作りたい」って思ったんです。手帳サイズの持ち運べるカレンダー、どうです?
――実用性重視なんですね(笑)。でも具体的で実現しそうないい目標ですね。
青井 ここで宣言するとそうせざるをえなくなるから、言おうと思ってたんですよね。インスタのフォロワー数とかも大事やったら、SNSは苦手やけど、もっと頑張って更新するので。カレンダーが出せるよう、応援してもらえるとうれしいです。
(スタイリング/大橋みずな ヘア&メイク/萩村千紗子)
●青井 春(あおい・はる)
1998年3月26日生まれ 大阪府出身
身長164㎝ B90(Icup) W58 H83
◯さまざまなグラビア雑誌で"チート級スタイル"を武器に奮闘。「京都のまちで映画を作ろう」をテーマに活動する京都まちブラYouTubeチャンネル『京まちなか映画祭ch』にレギュラー出演中。
公式Twitter【@harujjang26】
公式Instagram【@harujjang26】
公式TikTok【@harujjang26】
★青井春デジタル写真集『Vitality』
本誌のアザーカットをパッケージしたデジタル写真集が主要電子書店にて配信! 『週プレ グラジャパ!』なら 限定カット特典付き! 価格1100円(税込)
★誌面には載せきれなかった秘蔵グラビアや撮り下ろしムービーは『週プレ プラス!』をチェック!【https://www.grajapa.shueisha.co.jp/plus】