ファースト写真集の発売が決定した宮崎あみさ
スーパー戦隊シリーズ『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』(テレビ朝日、毎週日曜あさ9:30~)の敵組織の幹部・ソノニ役を演じる宮崎あみさが自身初の写真集を3月20日(月)に刊行することが決定。本人に写真集の見どころについて語ってもらった。

「『ドンブラザーズ』の出演が決まった頃から約1年間かけて撮り下ろしてもらった写真を写真集という形で発表できることに嬉しく思っています。女性として変化も大きい19歳から20歳の貴重な瞬間が詰め込まれていて、私が大人に成長していく姿を一緒に感じていただけたら。

撮影の思い出はたくさんありますが、どのロケ地も終始寒かったというのが印象に残っています。天気はいいのに風が強かったり、前日の夜に大雪が降って予期せず雪景色になったり、土砂降りだった日もありました(笑)」

本作では19歳から20歳にかけての女優として歩み始めた1年間を撮り下ろした一冊になっている。真冬の雪原では、何色にも染まっていない少女感が映し出された写真の数々。

大阪では道頓堀など、大阪ならではの景色と共に、着飾ったり少し背伸びした彼女を楽しめる。石垣島、竹富島では、今までとは明らかに違う表情や雰囲気を醸し出し、大人の女性に変貌を遂げた二十歳の色気が滲み出る作品になっている。

また、何も衣装をつけずに臨んだ大胆なカットにも注目だ。

「19歳から20歳にかけて、気持ちの揺れ動きも大きかった時期だったと思います。初めての演技もそうですし、毎日が忙しいということにも慣れていなかったので。ただ、この1年間を通して自分は女優として今後もやっていくんだという覚悟ができたというか、意識が変わりましたね。それが一番の成長だったかもしれません。

ファースト写真集は本当にいろんなロケ地やシチュエーションで撮影していただいて、すごく盛りだくさんの内容になっています。中でも今までやったことのない、何もつけずに撮影したカットは私の人生で一番の露出になっているので、ドキッとしてもらえたら嬉しいです(笑)。それと、愛猫の"とら"と一緒に撮ってもらった写真があるんですが、この写真集でどうしてもやりたかったことでもあるので、是非是非そこも見てください!」

ファースト写真集の発売が決定した宮崎あみさ

●宮崎あみさ(AMISA MIYAZAKI)
2002年10月28日生まれ 東京都出身 
身長149㎝ B78 W54 H82 血液型=A型
○2019年に女性アイドルグループのメンバーとしてデビューする。
2020年に『週刊ヤングジャンプ』が主催する「制コレ'20」のファイナリストに選出。
2021年3月よりスーパー戦隊シリーズ『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』(テレビ朝日系、毎週日曜9:30~)に敵組織の幹部・ソノニ役で出演。
公式Twitter【@miyazaki_amisa】
公式Instagram【@miyazaki_aa】

■宮崎あみさファースト写真集
撮影/小塚毅之
予価:3300円(税込)
A4判・ソフトカバー・112ページ
発売元:集英社

★宮崎あみさのグラジャパ!プロフィール