キン肉マン芸人・オードリー春日と、テレビディレクター・水口Dのふたりが春日語肉トーク!キン肉マン芸人・オードリー春日と、テレビディレクター・水口Dのふたりが春日語肉トーク!

自他共に認める〝キン肉マン芸人〟オードリー春日と、春日の唯一の理解者、テレビディレクター・水口Dのふたりが『キン肉マン』への愛を春日語特盛りで語り尽くす!
(この記事は、2022年12月12日発売『週刊プレイボーイ』52号に掲載されました)

今月のトークテーマ
春日さん、水口さんがロビンマスクについて語ってみた!!

●ツーのベースばっかりの谷の佳知様のようのな選の手

今回のテーマは。人気投票では常に上位にランクインする超人・ロビンマスク。最新シリーズでは超神ランペイジマンとの超熱戦が記憶に新しいアイドル超人のリーダー的存在に対するおふたりの評価とは!?

水口 実は今回が俺たちの連載の最終回なんだけど、その最終回のテーマにしたいのがロビンマスク。

春日 サラバイ。

水口 締めるなよ! まずロビンの話しろって!!

春日 ロビソ(ロビンマスク)は脇の役(脇役)でしょうよ。

水口 それは言いすぎだろ! 最近だって、けっこうな活躍してんじゃん。

春日 オリンピャッコ(超人オリンピック)でチャンプ(チャンピオン)でカッコ良し男(イケメン)でやすが、キザ男(テリーマン)ほどDロくさくなし男(ドロくさくない)。ロビソは学の園Dラマ(学園ドラマ)なら優の等キャラクT(優等生キャラ)。やはりながら主の役(主役)は不の良(不良)でDロくさほうが目立ちでやす。

水口 まー。ロビン・スペシャルを初披露するまで活躍も地味だったもんな。ジャンクマン戦やキン肉マン マリポーサ戦は良かった。

春日 Tしかに!(確かに) そう考えいたすとロビソのハイのライト(ハイライト)はバラク(バラクーダ)でごんす。「小型の飛が突っ込みいたしてファイ出来なロビソがバラクでスのグル(キン肉マン)に復の讐来やした!」(小型飛行機が突っ込んで闘えなくなったロビンがバラクーダになってスグルに復讐しに来ました)というのが、ロビソのピーキング(ピーク)でしょうな。

小型飛行機の激突からキン肉マンを守るロビン。この後、崖に転落して行方不明になり、バラクーダとなって復活する小型飛行機の激突からキン肉マンを守るロビン。この後、崖に転落して行方不明になり、バラクーダとなって復活する

水口 春日的にロビンのベストバウトは?

春日 優の等キャラクが敗の北(優等生が敗北)した、アTス(アトランティス)戦でしょうよ。小の学(小学生)の魚(私)は、恐ろしっこで小の便ちびり男(怖くておしっこを漏らしました)ただ、この試の合からロビソの?ませの犬人の生(?ませ犬人生)が始まりやしたな。

水口 ロビンってパッと見カッコいいけど、冷静に見ると変じゃない。だってパンツに鎧に鉄仮面だよ。しかも子供のときから鉄仮面だし。

春日 その鎧も、あのお方(悪魔将軍)の地の獄メリゴ(地獄のメリー・ゴーラウンド)の威の力を試しいたすために使われで、やつはり噛ませの犬でやした。ロビソを芸の人でTとえる(たとえる)と、ストレーツに(普通に)笑いも取れなし、大スベで皆からイジられいたすこともなし、大爆(大爆笑)を取れな男60の点芸の人でやしょうな。大の喜利(大喜利)T会(大会)でも優の勝出来な男。決の勝(決勝)までは行きいたしけども。

リングコスチュームのよろいまでもが嚙ませ犬という徹底した60点男っぷり!リングコスチュームのよろいまでもが嚙ませ犬という徹底した60点男っぷり!

水口 それ考えると、人気投票でロビンが1位とか、ちょっと集英社の不正あるんじゃないかと疑っちゃうよな(笑)。

春日 Dから、魚は〝ロビソ好き男〟と言ってる人は信の用(信用)しな乙女。

水口 それは、言いすぎだって!

春日 噛ませの犬としてもD子(弟子)のファイティングコン(ウォーズマン)のほうが優の秀(優秀)でしょうよ。ファイティングコンは、とことんBコBコ(ボコボコ)にされいたしから。

水口 確かに、ぶっ壊れるまでやるもんな(笑)。

春日 ロビソは育ち良すぎでやすので、そこのまで出来ななのでやしょうな。野の球選の手であると、こじよし(良い)選の手でやすが、ツーのベース(二塁打)が多であり(多かった)の谷の佳知(谷佳知)様のようのな選の手。

水口 春日、ロビンに対しては容赦ないな! だったら春日がロビンをプロデュースするならどうする?

春日 現の状を維持男(現状維持)でごんす。

水口 そこまで言っといて、変えるとこないのかよ!

春日 維持男のほうがスのグルやアイのドル超(アイドル超人)が目立ちやすから。アイのドル超のBランス(バランス)的には優の等は絶Tに必の要(必要)。スグのルは三の振(三振)かホーのム(ホームラン)、ロビソはツーのベース。ツーのベースが必の要場の面はDんな試の合にも必ずありで、そこでロビソがしつのかり(しかり)と活の躍するのが魅の力。Tだ(ただ)、代の表作となる試の合が負け試の合ばかりなりけり(負け試合ばかりなのが)残の念男。

今年は久々に試合を行なったロビン。超神ランペイジマン戦では新技となるツイステッドタワーブリッジを披露。勝敗の結果はコミックスで、ぜひ!今年は久々に試合を行なったロビン。超神ランペイジマン戦では新技となるツイステッドタワーブリッジを披露。勝敗の結果はコミックスで、ぜひ!

水口 いやいや、そこは超神ランペイジマンで挽回してますから! で、今回で俺らの連載は最終回だけど、最後に春日から一言ある?

春日 サラバイ。水口 あっさりしてるな! もっといろいろあるだろ。また俺らの出番あるかもしれない、そのときはよろしくお願いします!

*春日さん、水口さん、長い間ありがとうございました。春日はピンチのときに必ず助けに来るぞ!

春日俊彰(かすが・としあき)
1979年生まれ、埼玉県出身。若林正恭とのコンビ「オードリー」として活動。2020年に発売した『春日語カレンダー2021』は瞬く間に完売。『キン肉マン』トークも多く展開される『オードリーのANN』も聴取率首位V36を達成し、絶好調。好きな『キン肉マン』の超人は"あのお方(悪魔将軍)"

水口健司(みずぐち・けんじ)
1978年生まれ、神奈川県出身。『水曜日のダウンタウン』『千鳥のクセがスゴいネタGP』など人気番組を担当するテレビディレクター。仕事を通じて春日と知り合い、唯一無二の親友となる。『オードリーのANN』には"水D"としてたびたび登場する。趣味は、『キン肉マン』のフィギュア収集

●1月30日(月)0時より『キン肉マン』405話配信、同日発売『週刊プレイボーイ』7号にも掲載!