中学生の頃からグラビアが大好きで、今年1月に17歳でグラビアデビュー。ブレイク必至のニューカマー・鈴原すずが、2月6日(月)発売『週刊プレイボーイ8・9合併号』のグラビアに初登場! 少女の伝説がここから始まる。
* * *
■中学生の頃からグラビアが好き
――今年1月、高校2年生でグラビアデビューを果たした鈴原すずちゃん。週プレ初登場です!
鈴原 外での撮影は初めてだったので緊張したんですけど、着てみたかった〝赤いビキニ〟と〝セーラー服〟の撮影もできてうれしかったです。
足を浮かせるようなキツいポーズとか、グラビアの方々ってきれいに見せるためにすごく努力されていて。私はまだ全然及ばないので、これからたくさん経験を積んでいきたいなって思います。
――趣味はグラビア鑑賞だそうですが、興味を持ち始めたきっかけはなんだったんですか?
鈴原 中1の頃、「ミスマガジン2018」のニュースで沢口愛華さんを知って。かわいい!ってひと目ぼれして、そこからグラビアを見るようになりました。
身長があまり高くなくてもグラビアだとこんなにきれいでカッコよくなれるんだなぁと憧れて。週プレさんに愛華さんが初めて出たときのグラビアもすごく好きで、保存用と観賞用で2冊買いました。
――偶然にも今回は、そのグラビアを撮ったカメラマン・YOROKOBIさんで、撮影場所も同じだったそうですね。
鈴原 それを聞いたときは、テンションが上がりました! ここにいたんだなぁって思いながら撮っていただいて。オタクの言葉で言うなら、聖地巡礼みたいな感じだなって思いました(笑)。
――身長は152㎝。背が低いのはイヤだったんですか?
鈴原 家族はみんな身長が高く、私だけ小さいんです。コンプレックスだったんですけど、グラビアで人気のある人って身長が低くて胸が大きい人が多いので、自分も同じようになれるのかもしれないと思って。そのことが自信になって、今はコンプレックスが長所のひとつになりました。
――背が低くて胸が大きいってかわいくていいですよね。好きな食べ物ってなんですか?
鈴原 甘いものとか揚げ物が大好きです。撮影の前はお昼をブロッコリーとかにしてしばらく我慢していたんですけど、クリスマスはケーキを食べてしまいました。
――ケーキくらい大丈夫ですよ。
鈴原 チョコレートケーキが好きなので、ホールで食べました(笑)。
――ホールで? 家族みんなで食べたってことですか?
鈴原 好みが違うので、みんな別々のホールケーキを買いました。実は私、ショートケーキと2個も食べてしまって......。
――ひとりでホール2個も食べたんですか? 理解が追いつかないんですけど(笑)。そんな小さい体のどこに入るんですか!?
鈴原 食べ放題のお店に行ったときも「お客さまそろそろ......」って言われたことがありました(笑)。食べすぎると顔とかに出ちゃうので、撮影前は気をつけます!
――現在は、17歳の高校2年生。高校生のうちにやっておきたいことはありますか?
鈴原 グラビアを見ていると「JKってやっぱり最強だな」と思うので、現役JKのうちにたくさんグラビアをやりたいです。
――自分がグラビアデビューしたってことを学校の友達とかには話したんですか?
鈴原 掲載されるまでは誰も知らないです。絶対びっくりされると思います。でも、私がグラビア好きってことはみんな知っていて。お昼ごはんの時間は、いつもスマホで沢口愛華さんの動画を見ながらお弁当食べているので。
――好きが強いですね。グラビアでの目標ってありますか?
鈴原 大きく出ちゃいますけど、グラビアで表紙をたくさん飾って、いつか私もカバーガール大賞をいただけるように頑張りたいです。
――どこまでも沢口さんを追っかけていきたいんですね。グラビア以外でやりたいことは?
鈴原 いつかご縁があったら女優にも挑戦してみたいですけど、私はグラビアがやりたくてお仕事を始めたのでグラビアはずっと続けたくて。そこはブレないです!
(スタイリング/八杉直美 ヘア&メイク/ムロゾノケイト[GiGGLE])
●鈴原すず
2005年9月4日生まれ
身長152㎝ B89 W57 H88
趣味=サッカー観戦、グラビア鑑賞、漫画など
特技=書道、百人一首、柔軟
好きなグラビアアイドル=沢口愛華
○今年、SNSで名前を募集し"鈴原すず"になった新人グラビアアイドル。1月に『週刊ヤングマガジン』(講談社)でグラビアデビュー。
★鈴原すずデジタルグラビア『私の名前は"鈴原すず"です。』
本誌のアザーカットをパッケージしたデジタル写真集が主要電子書店にて配信! 『週プレ グラジャパ!』なら 限定カット特典付き!! 価格1100円(税込)
★誌面には載せきれなかった秘蔵グラビアや撮り下ろしムービーは『週プレ プラス!』をチェック!【https://www.grajapa.shueisha.co.jp/plus】