5月31日にメジャーデビューシングル『ar』をリリースするアイドルグループ「Devil ANTHEM.(デビルアンセム)」。勢いそのままに、人気メンバーの水野 瞳(みずの・あきら)ちゃんが、5月15日(月)発売『週刊プレイボーイ22号』でグラビアデビュー!!
* * *
■今月31日についにメジャーデビュー
――人気アイドルグループ「Devil ANTHEM.」のメンバーで、今回グラビアデビューを飾った水野 瞳ちゃん。初めてのグラビア撮影の現場はどうでした?
水野 スタッフの皆さんが優しくて、想像していた現場の雰囲気と真逆でした。
――え、いったいどんな想像をしていたんですか。
水野 怖いっていうか、みんな黙ってムスッとした顔でモニターを見ながら撮影しているのかなぁって思っていたんです。
けど、実際の現場は全然違っていて、スチールの撮影中にムービーのカメラに目線を送ったら「そっちに浮気しないで」ってカメラマンさんが笑って言ってきたり、みんなでダジャレを言い合ったり、和気あいあいとした雰囲気。おかげで自然体になれましたし、すごく楽しかったです。
――撮影で大変だったことはありますか?
水野 うーん、ずっとおなかがすいていたことくらい(笑)。
――やっぱり撮影前は食事制限をしていたの?
水野 はい。普段は一回の食事の量は少ないんですけど、つまみ食いがめっちゃ多いので、トータルすると一日4食くらいになっている気がします。
――好きなごはんトップ3は?
水野 おすし、タコライス、モンブラン! 甘いものが好きです。
――そういえば、どうしてグラビアをやろうと思ったんですか?
水野 もともと興味があったんです。グラビアをやっているアイドルの友達が多くて、ツイッターとかにいっぱい告知が流れてくるじゃないですか。いいなぁって。だから今回撮影が決まったときは、うれしかったですね。
次は海やプールで撮影してみたい。温泉旅行も好きなので、温泉に浸かりながらっていうシチュエーションにも憧れます。あと、私、海外に行ったことがないので、いつか海外ロケに......!!
――ずっとコロナ禍でしたもんね。話は変わりますが、芸能デビューのキッカケは?
水野 5歳くらいからずっとダンスを習っていて。小2から4年間、同じ先生についてダンスチームを組んでいたんです。そのチームとして最後の大会が小6のときにあったんですが、そこで以前の事務所の方にスカウトされたんですよ。
その後、今とは違うアイドルグループで1年間活動して、中3の秋にデビアンに加入することになりました。
――デビアンには途中加入ですが、すぐ溶け込めました?
水野 私は人見知りするタイプではないので、すぐに仲良くなれたと思います。ただ、当時メンバーには「今までに出会ったことのないタイプ」って言われていましたけど(笑)。
――覚えているステージは?
水野 今はなくなっちゃったんですが、2020年と2021年のクリスマスイブに東京・新木場のスタジオコーストでワンマンライブをやったんですよ。そこにしかない「オクタゴンスピーカー」は大迫力ですし、ファンの皆さんとの一体感もスゴくて。
すごく幸せなステージで、今でもそのときのライブ映像を見ると、うるっとしちゃいます。
――そしていよいよ今月、メジャーデビューを果たします。
水野 ずっと目標にはしていたんですけど、なかなか達成できなくて半ば諦めていたんです。けど、昨年末のライブでサプライズ発表されて。実は私たちメンバーにも知らされていなかったんですよ。驚きとうれしさのあまり、ステージで泣いちゃいました。あのときの光景も一生忘れられません。
――今後の目標はなんでしょう?
水野 メジャーデビューできてよかったんですけど、それだけで終わらないよう夢に向かって頑張っていきたい。ソロ活動としてはグラビアでも結果を残して、表紙を飾れるようになりたいです。
(スタイリング/八杉直美 ヘア&メイク/田村直子[GiGGLE])
●水野 瞳(みずの・あきら)
2003年12月14日生まれ 愛知県出身
身長163㎝ 趣味=ダンス、写真を撮ること
○アイドルグループ「Devil ANTHEM.」に2018年に加入。5月31日(水)にビクターエンタテインメントよりシングル『ar』でメジャーデビュー!
公式Twitter【@DANTHEMAKIRA】
★水野 瞳デジタルフォトグラフ『19歳、走り続ける』
本誌のアザーカットをパッケージしたデジタル写真集が主要電子書店にて配信! 『週プレ グラジャパ!』なら 限定カット特典付き 価格1100円(税込)
★誌面には載せきれなかった秘蔵グラビアや撮り下ろしムービーは『週プレ プラス!』をチェック!【https://www.grajapa.shueisha.co.jp/plus】