写真集『Last your...』(撮影/上野勇 発売/双葉社)を発売した三上悠亜写真集『Last your...』(撮影/上野勇 発売/双葉社)を発売した三上悠亜
30歳の誕生日を機にセクシー女優を引退した三上悠亜が19日、引退記念写真集『Last Your...』の発売イベントを開催。写真集のエピソードや今後の展望を明かした。

今回の写真集はタイのパタヤで、昔から一緒に仕事をしているメンバーと撮影。カメラマンも1st写真集『Here you are』と同じだったそう。そうしたこともあり、普段はロケ先でお酒を飲まないという三上も撮影は楽しかったそうで、

「毎日陽気な気持ちでビールを飲んでました。最終日にはみんなでワインとかショットも。自分で決めていた仕事先では飲まないみたいなルールが解禁されて一皮剥けたかな(笑)。日本に帰ってきてからも毎日お酒を飲みたいと思うようになりました」

と自身の変化を報告。

写真集刊行を喜んでいた三上悠亜写真集刊行を喜んでいた三上悠亜
写真集の撮影にあたって、「2カ月くらい食事を減らしてスタイル作りしていた」が、今作の出来栄えは「120点です! リアルに今までの写真集の中で1番最高の出来だと思います」と自信満々の笑み。

特にお気に入りは、パタヤの大豪邸で撮影したカットだ。「ヌードは見せられないと思うので(笑)」と前置きしつつも、「まず風景がすごくキレイで、このオフショットもすごく好評だったのと、ボディラインがキレイに見えている」と明かした。

写真集のお気に入りカットを紹介する三上悠亜写真集のお気に入りカットを紹介する三上悠亜
そして今作が最後のヘアヌード写真集となるが、「集大成というかラストヌードなのですべてを出し切りました。ヌードは最後なんですけど、今後また写真集のオファーが来ましたら出すこともあるかもしれないので、特に寂しさはありません。すがすがしい気持ち」と語った。

自身の誕生日である8月16日には「三上悠亜生誕&引退イベント」を開催し、たくさんのファンに祝われた三上。

その日のイベントを振り返り、「私の名前を知ってもらったのはAV。皆さんと出会えたのはAV女優としての三上悠亜なので、やってよかったと思います。朝早くて夜遅いので、撮影はつらかったですけど(笑)。いろんな方に応援していただけたんだなと実感させていただきました。まだ余韻が抜けていません」と照れ笑いを浮かべた。

また30歳という節目の年ということで、「大台に乗ってしまったなというのはあるんですけど、だ自分的には大人にならなくちゃいけないなって思っています」と宣言。特にプライベートでは甘やかされることが多かったと言い「母が家に来てくれてキレイにしてくれていたんですけど、最近は母が来なくてもキレイな状態を保っています」と家事が苦手だったことを告白した。

30歳になった三上悠亜30歳になった三上悠亜
セクシー女優としての活動は終えたが、現役時代からアパレル業やプロデュース業も行なっていた三上は、「昨年、会社を設立したので裏方としてもちゃんと仕事をしていきたい」と今後の展望を説明。

もちろん表舞台でも活動していくが、「セクシー女優をやっているときから『演技のお仕事は入れないでください』って言っていたので、お芝居はあまりやらないと思う」と明かしつつ、「テレビだったり、今オファーをいただいているものはすべて受けているので、NGなしでオファーがあればなんでもやろうかなと思います」と意気込みを明かした

ただ、歌の仕事には「多分ないと思います(笑)。イベントなどでファンの皆さんの前では歌うかもしれないですけど、リリースとかは多分ないかなと思います」と話し、取材陣を笑わせた。

☆三上悠亜のグラジャパ!プロフィール