今年グラビアデビューし注目を集める河野まひるが、11月27日(月)発売『週刊プレイボーイ50号』に初登場。笑顔と55㎝のくびれが自慢の現役高校生が"あの夏"を思い出させてくれる。
* * *
■あえてエゴサは呼び捨てで
――今回、初の週プレの撮影はどうだった?
河野 撮影の日は暑かったんですけどメチャクチャ楽しくて、最初から最後まで元気100パーセントって感じで撮影できました。
――印象に残っているシーンはある?
河野 ピンクの水着で海で撮影したカットですね。普段、私服でピンクとかはあまり着ないので、なんだか若返った気分でした(笑)。あとは森の中での撮影も妖精になった気分でした。
――撮影で気をつけたポイントとかはある?
河野 体を絞って撮影に臨んだので、おなかの筋肉とか肩のラインを見せるように意識しました。
――くびれとか体のラインもすごくてナイスバディだよね。
河野 ありがとうございます。中学生の頃はもう少し丸かったんですけど、洋服とかもきれいに見せたいので自分なりに努力して引き締めました。
――あとは笑顔も魅力的で。
河野 最近はようやく笑顔が得意になったんですけど、もともとは「死んだ魚のような目をしてる」ってカメラマンさんとかに言われてたんです......。
――えっ、それってクール系ってこと?
河野 昔はちょっと無表情に近い感じだったかもしれないです。でも今は「目が強いね」とかってホメられることが多いです。
――普段、周りの人からどんなコって言われることが多い?
河野 不思議、変、愛嬌(あいきょう)がある、赤ちゃんぽい、何考えているのかよくわからない......とかって言われます。あとは小動物っぽいって言われます。
――自分を動物にたとえると?
河野 サルですかね。
――なんで?
河野 すぐに踊りたくなったり、歌いたくなっちゃうんです。アクティブでじっとしていられないのでサルかなって(笑)。
――性格的にはポジティブ?
河野 はい、ポジティブモンスターでいこうと思ってます。
――エゴサとかする?
河野 あえて「河野まひる」と呼び捨てで調べます。アンチは「さん」とか「ちゃん」とかつけないから厳しい書き込みも目にするんですけど、アンチがいて当然ですし、全然落ち込まないです。
――それはメンタル強いね。最近ハマってることはある?
河野 サウナですね。だいぶプロっぽくなってきていて、毎回5~7セットはしないと物足りないんです。
――それはスゴイね。1セット何分入るの?
河野 1回12~15分ですね。
――長っ! 水風呂からの外気浴も?
河野 もちろんです。これでも最初は全然入れなかったんですけど、定期的に行ってたら慣れちゃって、昨日も合計100分くらい入ってきました。
――サウナのどこがいいの?
河野 一瞬にして疲れが取れるところと、あと私は体を引き締めたい派なので、むくみを取るために行ってる感じもあります。
――ほかに好きなものは?
河野 テーマパークに行くのが好きです。東京ディズニーリゾートはもちろん、富士急ハイランドの絶叫系の乗り物も大好きです。
――将来の目標は?
河野 もっと見た目も中身も人として尊敬される人になりたいです。お仕事は、今はグラビアとかモデルをやらせていただいているんですが、女優さんもやってみたいです。
――どんな女優さんになりたい?
河野 私のこの強い系の目を生かして、サイコパスとまではいかなくとも不思議な役をやってみたいですね。
――最後に読者にメッセージを。
河野 本当に撮影が楽しくて、心からの笑顔をお届けできたと思います。これを見てくれた方も笑顔になってくれたらうれしいです。
スタイリング/富田育子 ヘア&メイク/平井寛功
●河野まひる
2005年10月10日生まれ 埼玉県出身
身長152㎝ B83 W55 H81
趣味=歌、ヘア&メイク・ファッション研究、ランニング
特技=歌、バレエ、バスケットボール
○グラビアやモデルを中心に活動中。
公式Instagram【@mahiru_kouno】
公式TikTok【@mahirukouno】
公式YouTubeチャンネル『河野まひる』
★河野まひるデジタル写真集『大人びて見えるのは55センチのくびれのせい!?』
本誌のアザーカットをパッケージしたデジタル写真集が主要電子書店にて配信! 『週プレ グラジャパ!』なら限定カット特典付き 価格1100円(税込)