最も好きな超人はラーメンマン! そう断言するなすなかにし・中西さんが考案した超人はラーメンマンとの関わりが深く、さらに初期のラーメンマンを超えるほどの残虐超人とか。そのスペックを紹介します!
超人リストVol.29 ギョーメンマン
身長:197cm 体重:150kg 超人強度:96万パワー 出身地:中国
――こちらの超人。ラーメンマンとはどのような関係があるのでしょうか?
中西 ラーメンといったら餃子です。この組み合わせに異論は認めませんッ! そこで餃子をモチーフにした超人、ギョーメンマンの登場です!! 頭に餃子が乗っているのは、カレクックを参考にしています。
――ほぼラーメンマンと関係ないかと!
中西 ならラーメンマンの修行時代の同期という設定も追加しましょう。これで文句は言わせません!!
――ところで、ギョーメンマンの頭の上にある餃子にはどんな効果が?
中西 餃子の中にはアツアツの肉汁がたっぷりと収納されており、それを対戦相手にぶっかける攻撃方法です。カレクックがカレールウを相手の顔面に塗りたくる『ガラムマサラサミング』の餃子版と言っていいでしょう。
さらに、腕に装着されている餃子を展開し、その皮で相手を包みます。これ、どんなことになるかわかりますか?
――わかりません。
中西 ギョーメンマンの必殺技『餃子パッケージ』です。展開した餃子の皮で相手を包み、そこに巨大ストローを刺し相手の水分を吸い尽くします。これはミスター・カーメンの『ミイラパッケージ』の餃子版になります。
――どんどんラーメンマンから離れていってるじゃないですか!
中西 餃子パッケージは相手の水分を吸い取った後、さらに焼きも行ない"超人餃子"を作ってしまいます。初期のラーメンマン以上の"残虐性"を持った本当に恐ろしい超人なのです。もし、ラーメンマンとギョーメンマンがタッグを組んだら、ラーメンマンが"超人ラーメン"を作り、ギョーメンマンが"超人餃子"を調理する最恐の残虐コンビの誕生です。これは相手超人を倒すだけでなく、レフリーも犠牲になるでしょう。
――そこまで解説されると、ラーメンマンとギョーメンマンの関係性はアリに思えてきました。
中西 ただ、ギョーメンマンはラーメンマンと違い芸人からの人気が高いのが特徴です。ガチすぎるラーメンマンはバラエティ対応ができません。一方、ギョーメンマンはアツアツの肉汁を芸人たちへぶっかけたり、芸人がリアクションしやすいように餃子の皮で包んだりとバラエティ対応が完璧(パーフェクト)超人なのです。
――それだとキン肉マンの本編に登場できなそうな雰囲気ですよね。ちなにみ、中西さんならどんなリアクションを?
中西 ア、アチチチ――ッ! スタッフさん、ちゃんと自分で試してから、コイツ呼んできてって!! とリアクションしてるところから餃子パッケージを喰らいます。これ、キン肉マンの本編は無理でも『ドッキリGP』はイケるんじゃないですかね。
――本編に登場しそうな超人を考えてください!
●なすなかにし
ボケの中西茂樹とツッコミの那須晃行のいとこ同士のお笑いコンビ。YouTubeでは『なすなかチャンネル』を配信中。ロケものを中心に数々のバラエティ番組で活躍。フジテレビ系「芸能人が本気で考えた!ドッキリGP」では、ティーパックマンと共演し話題に。オリコンが選ぶ「2023年上半期ブレイク芸人ランキング」でも見事2位!!