グラビア大好き女子の金髪りさ&とりのふたりが気になるグラビア美女やデジタル写真集について女子目線で語るコラム『グラビア美女画報~女子のためのグラビア講座』。
連載第107回目は、3000DLを記録した初デジタル写真集『バニバニバニー』につづき、週プレ2回目の撮り下ろしをまとめた『toxic』も大大大ヒットを記録したときちゃんの魅力に迫ります。セクシーだし、確かに最近よくSNSで見かけるけど、いったいぜんたい、このコは何者......?
とり 今年1月に発売されたときちゃんのデジタル写真集『toxic』が大ヒット中です! こちらは確か、金髪さんが編集を担当していらっしゃるんですよね?
金髪 そうなんです。最初のデジタル写真集は、ちょうど滝沢ガレソさんのポストで"恥ずかしがるバニーガール姿"の動画がバズったあとだったから、注目が集まるのは予想していました。それにしても、3000DLはスゴすぎだけどね(笑)。
とり 滝沢ガレソさんといえば、フォロワー260万人を超えるネットの情報屋。そんなアカウントで取り上げられるって、何だかスゴいなー。
金髪 何がきっかけでバズるか分からないよね(笑)。しかも、あれから1年経ったタイミングで発売した2冊目も、1冊目の勢いを彷彿とさせるくらいヒットしちゃうなんて。さすがときちゃん! という感じです。
とり ただ、ときちゃんって何となくSNSでバズっているイメージはあるものの、いったい何者なんだろう? と思っている方も少なくないと思うんですよね。インフルエンサーとはいっても、具体的に何をしている人で、どういう経緯で活動している人なのかって、意外と知られていない気がします。
金髪 簡単に説明すると、バニーガールの動画がバズる前からTikTokerとして活動していて、主にアニメキャラクターの声真似動画や配信などで人気を得ていたコなんですよね。そのときからフォロワー数も多かったみたいですよ。
とり 声真似動画って?
金髪 アーニャの物真似とか。調べたらすぐ出てくると思うけどクオリティが高いんですよ。地声もかわいらしい感じなんだけど、写真ではなかなか伝わらないよね。
とり へー、それは意外な一面かもです!
金髪 でも、バズったバニーガールのような動画は、センシティブだからTikTokに載せるとBANされちゃうリスクがあるじゃないですか。それで「せっかく撮ったし」とXに投稿したところ、大物インフルエンサーに取り上げられ、盛大にバズってしまった、というわけです。今はファンティアを運営しつつ、楽しみながらグラビアに取り組んでくれている感じですね。ちなみに、TikTokerとして活動する前はエンジニアとして普通に会社勤めをされていたそうですよ。
とり エンジニアだったんですか!? スゴイな~。それに加えて声真似も上手だなんて。ときちゃん、普通に才能に溢れた女のコじゃないですか。
金髪 逆に、とりさんはときちゃんと一度も会ったことがないわけじゃないですか。もともとどういう印象を持たれていたのか気になります。
とり ときちゃん、とりちゃんということで、名前は似ているんですけどね(小ボケ)。うーん、ぶっちゃけ勝手な印象としては、ちょっと生活が荒れていそうな。私生活はだらしがないけど頼れる姉御肌、みたいなキャラクターを想像していました。
金髪 あぁ~、やさぐれ感?
とり そうですね。キッチンのシンクにビールの空き缶が大量に置かれてあるとか、常に敷布団が敷きっぱなしだとか。休みの日はギャンブル三昧。買った日には後輩を引き連れて朝まで飲む! そんな"いかにもな"イメージでした(笑)。
とり ......と思っていたんですけど、最近、週プレの公式TikTokにときちゃんの動画があがっていたじゃないですか。私、あれを見て「ときちゃんのこと勘違いしてたかも......」「ときちゃん、めっちゃいいヤツやん!」って、ハッとしたんですよね。
金髪 えっ? あの「グラビアの現場、ついていっていいですか?」って動画のことですか?
とり そう、それです! グラビアの撮影現場にTikTokが潜入して、撮影の合間にときちゃんに質問を投げかける動画になっているんですけど、その受け答えをしている姿がスゴく丁寧で、笑顔も優しそうで。生活が荒れてそうどころか、むしろしっかりしている印象に180度変わったんですよね。なんだか、自分のすべてを委ねてみたい気持ちになりました。
金髪 すべてを委ねてみたい......って?
とり どんなポンコツでも心から受け止めてくれそうだし、どんな話でも満足いくまで聞いてくれそうだなって思ったんです。姐御というよりは、直属の優しい会社の先輩みたいな距離感でときちゃんを見るようになってしまいました。以前までは、お酒に酔っ払うと人の気も気にせず何でもズバズバ言っちゃうタイプかと思っていたんですけど、むしろその真逆で、そもそもあまり人のことを悪く言わない人なんじゃないかって。最初のイメージが乱雑すぎてスミマセン! なんですけど(汗)。
金髪 あー、でも、あながち間違っていないと思います。それこそ、そのTikTokの撮影をしたときも「基本的にNGはないけど、特定の誰かを否定しかねない質問には答えられないです」とハッキリ言っていましたからね。例えば、苦手なタイプを答えるとか。かなりの気遣い屋さんなんですよね。
とり おぉ~、ホントに優しいお姉さんじゃないですか! まぁ、私はそういうときちゃんの魅力を、グラビアというよりは週プレのTikTokで感じ取ってしまったというわけです(笑)。今回、そのことだけは是非、伝えておきたいなと思いました。
金髪 確かに、グラビアだけでは伝わらない部分かもしれないね。でも、ときちゃんのデジタル写真集を買ってくださっている方の多くは、ときちゃんがこれまでやってきた配信やTikTokでの活動を通して、ときちゃんの人柄を知った上で応援している人たちばかりだと思う。とりさんの言う「すべてを委ねてみたい」じゃないけど、ときちゃんなら自分のことを分かってくれる気がするって思う人の多さが実績を生んでいるんじゃないかなー。他誌で出したデジタル写真集も漏れなくヒットしているみたいだからね。相当スゴイですよ。
とり あと、ときちゃんのスタイルも親しみやすい感じがありますよね。スラっとしてはいるものの、案外、友達にいそうな感じがするっていうか。その鍛え上げられすぎていないスタイルもまた、唯一無二の魅力なんじゃないかと思えてきました。
金髪 親しみやすさ、だよね。ときちゃんは。最新デジタル写真集『toxic』では、さらに攻めた表情やポージングが見られるので、まだの方は是非チェックしてください!
●金髪りさ
1992年生まれ、兵庫県出身。
元週プレ酒場店員で200人を超えるグラドルを担当した。
趣味/ホラー映画鑑賞
Xアカウント【@sutekiend】
●とり
1997年生まれ、兵庫県出身。
妄想を得意とするグラビアライター。
趣味/散歩、レコード収集
Xアカウント【@seikatsu_tori 】
★『グラビア美女画報~女子のためのグラビア講座』
『週プレNEWS』にて毎週土曜配信
【https://www.grajapa.shueisha.co.jp/plus】