なすなかにしの中西茂樹さんがキン肉マン超人募集漫談を繰り広げる! なすなかにしの中西茂樹さんがキン肉マン超人募集漫談を繰り広げる!

今回も本気で採用される超人を考案したというなすなかにし・中西茂樹さん。なんでもタッグマッチにも強い新悪魔超人そうですが......。そのスペックを紹介してもらいます!

超人リストVol.31 ペットボトラー

身長:120cm(巨大化も可能) 体重:150kg 強度:350mlパワー 出身地:日本

――これはペットボトルですよね。

中西 はい。身近なモノに豊かな表情とありえない必殺技を与えて、最強の超人にする。これも、ある意味で"ゆで理論"なんです。ペットボトルは我々の生活に身近なモノですし、中に飲み物やその他のモノを入れることでいろいろな使い道もあるのです。そこで考案したのが新悪魔超人、ペットボトラーです。

――ゆで理論をそんな超解釈するなんて、本気モードじゃないですか! で、必殺技は?

中西 まず足を見てください。スプリングになっていますよね。これで体を上下にシェイクし、ペットボトル内のコーラを相手に"バシャーン!"とぶっかけます。

悪魔超人を代表するタッグ名人であるスプリングマン。これはペットボトラーとのコンビ技にも期待です! 悪魔超人を代表するタッグ名人であるスプリングマン。これはペットボトラーとのコンビ技にも期待です!

――悪魔超人とは思えないほどの攻撃方法ですけど?

中西 お気に入りのリングコスチュームをコーラでベッタベタにされるんですよ。ブロッケンJr.のように仕立てのいい制服を着用した超人なら、これはメンタルのダメージが大きいでしょう。しかも、夏場だとこぼしたコーラにはコバエやアリが群がってきますから、ジワジワと相手を苦しめます。この正義超人のメンタルを崩壊させる必殺技が、コーラランチャーです。

――かなり脱力系の必殺技ですけど、ペットボトラーは本当に悪魔超人なんですか? 

中西 もちろんです。この他にも、メントスバズーカという必殺技があります。メントスがペットボトル内のコーラと融合することで、とんでもない勢いで泡が噴射されるのです。

実は、ペットボトラーはスプリングマンとタッグと組んでいた時期があり、彼とのタッグで使うメントスバズーカは最強のコンビ必殺技と呼ばれるほど。ペットボトラーを抱えたスプリングマンが体全体でシェイクすることで、泡の威力が大幅にアップする恐ろしい技なのです。

――攻撃力も強そうだし、本気で原作登場を狙えるかも! では、対戦相手にはどんな超人をセレクトしますか?

中西 森脇健児さんです。

――超人じゃないし!

中西 ちょっと想像してみてください! ペットボトラーがマラソン中の森脇健児さんに泡を噴射する。そして森脇さんが「だ、誰やー!」と絶叫しながら薄毛がコーラでベットベトになる絵面を! 芸人としてこれほどおいしい展開はありません!!

幸い森脇健児さんはボクシングをやっていまして、超人たちとのスパーリングもできます。しかも、YouTubeチャンネル「やる気!元気!森脇チャンネル」もあるので、ここでメントスバズーカをくらえば、チャンネル登録者数も増えるでしょう。

――森脇健児さんのアシスト役じゃなくって、ちゃんと闘う超人を考えてください!

●なすなかにし
ボケの中西茂樹とツッコミの那須晃行のいとこ同士のお笑いコンビ。YouTubeでは『なすなかチャンネル』を配信中。ロケものを中心に数々のバラエティ番組で活躍。フジテレビ系「芸能人が本気で考えた!ドッキリGP」では、ティーパックマンと共演し話題に。オリコンが選ぶ「2023年上半期ブレイク芸人ランキング」でも見事2位!!



●2024年放送開始! アニメ『キン肉マン』完璧超人始祖編公式サイト

アニメーション制作:Production I.G
原作:ゆでたまご(集英社『週刊プレイボーイ』・『週プレNEWS』連載中)
監督:さとう陽 シリーズ構成:深見真 
キャラクターデザイン:丸藤広貴 音楽:高梨康治

『キン肉マン』83巻、好評発売中!!!!!

【漫画あり】もしも週刊誌の事件記者が「キン肉マン」の事件簿を書いたら...
集英社オンラインでは「ミートくんバラバラ事件」を特集!


コミックス78巻発売記念!!
昨年のM―1チャンピオン・錦鯉の「キン肉マン漫才」&キン肉マントークをYouTube「ジャンプチャンネル」で配信中!