『週刊プレイボーイ』のグラビアコンテンツサービス『週プレグラジャパ!』の2024年2月期デジタル写真集ランキングが、週刊プレイボーイ公式YouTubeチャンネルで配信中だ。今回は池田レイラ『完熟フレッシュな水着』(撮影:熊谷貫)が1位を獲得した。

本作は、実の父子からなるお笑いコンビ・完熟フレッシュの池田レイラによる初水着グラビアを収めたファーストデジタル写真集。本編ではカラフルな水着を身につけ、爽やかな笑顔を浮かべるフレッシュなカットが満載。「高校を卒業したら挑戦してみようと思ってたんです」と語り、以前からグラビアには興味があったという彼女。その王道なビキニ姿に胸がときめくこと間違いなしの一冊だ。

動画では池田本人が登場。見事1位になったことを報告し、「今回のテーマは初めてのグラビアということだったので、初々しくてフレッシュな雰囲気をテーマにした撮影でした」とその内容について一言。

現場ではカメラマンの撮影中、スタッフが携帯電話でオフショット用の動画を撮影していたらしく、「途中から、動画の撮影に夢中になりすぎて、カメラマンさんよりも携帯が前にきていて、そこにいた全員が『いや、逆! 逆!』って一斉にツッコミ出したのが、すごく和気あいあいとして面白かったなと思います」と撮影の様子を語った。

また自分のグラビアの感想については「初めてだらけのことだったのですごく緊張していて、その緊張が表情とかポーズとかにも出ていたので、もっと研究したいなと思いました」と語り、次回の撮影へ向け、貪欲な姿勢をにじませた。

池田レイラのデジタルグラビア写真集『完熟フレッシュな水着』(撮影:熊谷貫) 池田レイラのデジタルグラビア写真集『完熟フレッシュな水着』(撮影:熊谷貫)
2位は、sejuの大型新人・紀内乃秋の最新作『かすかなきもちを見逃さないでね。』(撮影:酒井貴弘)

昨年6月に事務所所属0日で週プレの撮り下ろし&グラビアデビューが決まり話題となった彼女。今回は沖縄へ出かけ、美しいビーチはもちろん、おしゃれなカフェに行ったり、道端で天ぷらを食べ歩いたり。抜群のルックス&スタイルに加え、多彩な表情も収録。その姿からつかめそうで、つかめないきもちの変化をお見逃しなく。

動画では紀内本人が登場し、「(今回が)初めてだと思うんですけど、2位になれてすごい嬉しいと同時にびっくりしています」と報告。今回の撮影は沖縄ロケ。「テーマはデートだと思うんですけど、いろんなところに行けて楽しかったです。特に沖縄のアメリカンなカフェで撮ったところが個人的に気に入ってます。衣装もかわいくてテンションあがって撮影できました」と見どころを語った。

自身の感想については、「最初の頃よりは表情がだいぶ、やわらいだんじゃないかなと思っています」と満足気な様子。「これからも頑張るので応援よろしくお願いします!」とファンへ呼びかけた。

紀内乃秋のデジタルグラビア写真集最新作『かすかなきもちを見逃さないでね。』(撮影:酒井貴弘) 紀内乃秋のデジタルグラビア写真集最新作『かすかなきもちを見逃さないでね。』(撮影:酒井貴弘)
3位は、seju所属の4人、大熊杏優桑島海空紀内乃秋本郷柚巴による『seju4姉妹』(撮影:桑島智輝)

水色の空と海、水色の水着。「seju」のイメージカラーに包まれ沖縄に集結! 手を繋いで、笑って、密着して。まるで本物の姉妹のように仲睦まじい様子を撮り下ろし。写真から楽しげな笑い声が聞こえてくるよう。ここでしか見られないかわいすぎるペアショットも必見だ。

大熊杏優、桑島海空、紀内乃秋、本郷柚巴による『seju4姉妹』(撮影:桑島智輝) 大熊杏優、桑島海空、紀内乃秋、本郷柚巴による『seju4姉妹』(撮影:桑島智輝)
4~10位は以下の通り。

4位 桑島海空『ショートカットの絶対的エース』(撮影:桑島智輝)
5位 宇咲(#ババババンビ)『冬にとろける』(撮影:唐木貴央)
6位 大熊杏優『キミが大人っぽくなったのは、髪を伸ばしたせいではない。』(撮影:酒井貴弘)
7位 十味(#2i2)『宿雪』(撮影:佐藤佑一)
8位 磯村美羽『スパイになりたいw』(撮影:佐藤佑一)
9位 本郷柚巴『「週プレ プラス!」アザーカット集 恋のため息~prologue~』(撮影:桑島智輝)
10位 田口華『燈して』(撮影: 細居幸次郎)

5位の『冬にとろける』は、今最も勢いのあるアイドルグループ「#ババババンビ」の最年少メンバー・宇咲による最新作。

今回は「温泉デート」をテーマに、リゾートホテルを舞台にちょっぴり背伸びしたグラビアに挑戦。プライベート感あふれる愛らしい笑顔でベッドでまったりしたり、温泉でしっとりしたりと癒しのシチュエーションをお届け。かわいさの中から不意に感じる妖しげな表情がじつに魅力的だ。

宇咲(#ババババンビ)のデジタルグラビア写真集『冬にとろける』(撮影:唐木貴央) 宇咲(#ババババンビ)のデジタルグラビア写真集『冬にとろける』(撮影:唐木貴央)
8位は「seju」の秘蔵っ子・磯村美羽の初グラビアを収めた『スパイになりたいw』

恋愛リアリティ番組『今日好き』で人気を集め、ふんわりとした雰囲気が愛らしい現役JKの彼女。その「将来の夢はスパイになること」なんだとか。アクションに憧れ、好奇心旺盛。見ているだけで気持ちが晴れやかになる。ハツラツな彼女の初々しいグラビアは見逃し厳禁だ。

磯村美羽のデジタルグラビア写真集『スパイになりたいw』(撮影:佐藤佑一) 磯村美羽のデジタルグラビア写真集『スパイになりたいw』(撮影:佐藤佑一)
10位の『燈して』は、元さくら学院で、現在は女優として活動中の田口華が初水着に挑戦した一冊。

思わず二度見してしまうほどの透明感。いろんな水着を着こなしちゃう抜群のスタイル。儚(はかな)さと無邪気さをあわせ持つ彼女の美しさは、どんな暗闇をも照らすかがり火のよう。SNSに上げる写真でも肌の露出のない私服を着ているという清楚系美少女が披露する、衝撃の初グラビアだ。

動画では田口本人が登場。10位のランクインを報告すると、「最初にこの話をいただいたときは、正直自分の体が特別いいなと思ったことがなかったので、私にグラビアができるのかなと心配だったんです」と撮影前の不安を吐露。

その上で「とっても素敵に撮っていただいて、見ていただいた方から『健康的でいいね』とか『腹筋がキレイだね』というお声をいただきました。特別じゃないけど健康的で普通なのが自分の良さなのかな、と初めて自信を持つことができました」と読者からの反響が励みになったことを明かした。

そして「もしまた機会をいただけたら、もっともっと磨きをかけてグラビアに挑戦できればいいなと思います」と笑顔を向けて、力強く語った。

田口華のデジタルグラビア写真集『燈して』(撮影:細居幸次郎) 田口華のデジタルグラビア写真集『燈して』(撮影:細居幸次郎)
このランキングは『週プレ グラジャパ!』で配信中の全デジタル写真集を対象に、2023年2月1日~29日の販売数を集計したもの。1~10位までの作品の見どころや、ランクインしたタレントのコメントは週刊プレイボーイ公式YouTubeチャンネルで見ることができる。

【https://www.youtube.com/watch?v=FMMEunQkt7Y】