昨年12月に自身の整形を公表したタレントの福岡みなみ。過去にはライブ配信で1億円稼いだり、ライバー事務所を立ち上げたりと、話題の尽きない才女が3年ぶりに5月13日(月)発売『週刊プレイボーイ22号』に登場。美を極めた完璧な姿がここに!
* * *
■ようやく理想の顔が完成
――今回の撮影はどうだった?
福岡 私、写真が大好きで、いい写真が撮れたり、それをホメてもらえたりするのってすごくワクワクするんです。お金を稼ぐことよりもワクワクします(笑)。今回、出るからには結果を出したいと思って臨んだんですけど、自分的にはけっこう、完成度が高いと思ってるんで皆さんの反応が楽しみです。
――特に注目してもらいたいポイントは?
福岡 撮影前にバストサロンやエステに行って体をつくったので、下乳とかがきれいに見えたらいいなって。セクシーでオシャレで、女のコにも憧れてもらえるような作品にできたらうれしいです。
――下乳、すごくきれいだった。
福岡 ありがとうございます。おっぱいが凝ってると形が悪くなるらしいんですよ。今回は3人がかりで3時間ぐらいかけて、凝りを取ってもらいました。
――みなみちゃんといえば、昨年末に総額6000万円をかけた整形をカミングアウトして話題になったけど、なぜ公表したの?
福岡 もともと美容オタクで2年ぐらい前から言いたいと思ってたんです。それ以上に自分の体験談とかが世の女子たちの役に立つ時代になったと感じたので公表しました。
――実際に反応はどうだった?
福岡 共感してくれる女子がたくさん増えたと感じますし、たくさん相談も受けています。その意味で役に立ててるなっていうのが充実感につながっています。
――男性側の反応は?
福岡 「みなみちゃんは整形顔じゃないから大丈夫」ってよく言われるんです(笑)。つまり男性からすると大事なのは整形してるかしてないかじゃなくて、整形顔に見えるかどうかみたいで。ナチュラルな美しさを保っていれば、あまり批判されないんだなって思いました。
「整形してること、言わなければバレなかったのに公表するなんて性格いいね」とかって言われたりもします。
――嫌な反応とかはあった?
福岡 ありますけど、今、基本的に自分の容姿に満足しているので、何を言われてもあまり気にならないですね(笑)。
――整形する上で、大事にしてるポイントってある?
福岡 危険な手術は受けないようにしてます。例えば骨を切るとか、顔でいうと頬とか死亡リスクがちょっと高めの所の脂肪吸引とかはやらないです。あとは豊胸。自分の体の真ん中に異物を注入するのは怖いので、私はヒアルロン酸とかプロテーゼ、シリコンなんかも反対派です。
――なんでもやればいいってものではないんだね。
福岡 それをしなければ生きていけないっていうぐらいのコンプレックスがある場合は仕方ないとして、かわいくなるためにやるものではないと思うんです。
――自分のなりたい顔が、最近ようやく完成したと言ってたよね。
福岡 はい。整形って常に失敗のリスクがあるわけで、そのリスクと今の完成度をてんびんにかけたときに、このへんで満足しておくのが一番安全だろうなと思って。まだ不完全ではあるんですけど、人間らしい美しさが残っている自分を大事にしようかなと思ってます。
感覚的にですけど、思えばこれまで人生の半分以上がダウンタイムなんですよ。
――どういうこと?
福岡 最初に整形したのが二十歳なんですけど、整形して、腫れたりむくんだりして、治ったらまた新たな整形をして......と。だから完成した状態で過ごしていることはほとんどなかったというか。今までずっと建築してきて、ようやく最近家が建ったみたいな感覚です。
――最後に読者にメッセージを。
福岡 これまで応援してくださった方には成長した私を見てほしいですし、初めて私を知る方には、整形したとかしてないとか関係なしに、フラットな目で今回のグラビアを見てほしいです!
スタイリング/牧野香子 ヘア&メイク/相川日和
●福岡みなみ
1995年5月1日生まれ 広島県出身
身長153㎝ B79 W59 H83
○バラエティ番組を中心に活動中。自身のSNSで美容に関することなどを発信し、男女問わず支持されている。TikTokのフォロワー数は60万人を超える。
公式X【@373_official】
公式Instagram【@fukuokaminami373】
公式TikTok【@fukuokaminami373】
★福岡みなみデジタル写真集『完璧を求めて』
本誌のアザーカットをパッケージしたデジタル写真集が主要電子書店にて配信! 『週プレ グラジャパ!』なら限定カット特典付き 価格1100円(税込)
★『週プレ プラス!』では、本誌未掲載のアザーカットなどスペシャルコンテンツを公開!【https://www.grajapa.shueisha.co.jp/plus】