直井裕太なおい・ゆうた
ライター。尊敬する文化人は杉作J太郎。目標とするファウンダーは近藤社長。LINEより微信。生活費の支払いは人民元という国境を越えるヒモおじさん。ガチ中華はブームじゃなくって、主食です。
世の中の定番やトレンドを取り込みつつ、クセ強い超人を生み出すことが王道の超人募集。今回、なすなかにし・中西茂樹さんが考案した超人は日常の"当たり前"を一瞬で覆す能力を持っているとか?
身長:185cm 体重:95cm 超人強度:120万(ととのっている状態はほぼ0) 出身地:日本
中西 皆さん、お風呂は大好きですよね。でも、すべての液体が熱湯だったなら、それはかなりのストレスだと思います。そこで考えたのが、お風呂超人「ザ・セントウ」なんです。彼は、あらゆる液体を熱湯に変えてしまう能力を持っているのです。
――どのような効果があるのでしょうか?
中西 運動中やサウナ上がりなど、スポーツドリンクを飲むことが多いですよね。超人も試合中にスポーツドリンクで水分補給をしますが、これを熱湯にチェンジできます。キンキンのスポーツドリンクだと思って飲んだら「熱湯やんっ!」となるわけですから、これは精神的なダメージが大きいのです。
――その能力は地味すぎなのでは?
中西 ティーパックマンにはティーバックウィップという必殺技がありますが、ザ・セントウには通用しません。ティーバックマンの各種必殺技は、彼の紅茶を利用することが重要です。その紅茶を熱湯に変えることで、無力化されてしまうのです。
それこそ、アトランティスの必殺技であるウォーターマグナムですら、ザ・セントウにとっては"打たせ湯"と同じ効果しかありません。
――つまり?
中西 ザ・セントウはウォーターマグナムを受けても、ただひたすら癒やされて気持ち良いだけなのです。ノーダメージどころか、それまでのダメージが回復するレベルです。
――温泉マークがプリントされた手ぬぐいはどんな意味のあるアイテムなのでしょうか?
中西 これはタオルですね。このタオルでブンブン振り回して相手に送風します。これで相手の水分を一瞬で奪うのです。本当に恐ろしい技で"地獄のロウリュ"と呼ばれるほどです。
――これは近年のサウナブームも取り入れた優良超人に仕上がっているんじゃないですか!
中西 ただ、ひとつ問題がありまして、ザ・セントウは常に"ととのっている"状態なんですね。彼、サウナ好きが高じて、ととのった状態が通常になってしまったのです。なので、ほぼやる気ゼロです。とても試合をできる状態ではありません。ととのっている状態だと超人強度は、ほぼ0パワーです。
――それだと超人として役立たずなのでは?
中西 超人ファイトでは役立たずでも、頭に装着した風呂桶とタオルで疲労した超人の背中を流し、正義悪魔問わず喜ばれています。これにより、見知らぬ超人とも、すぐに打ち解けるという特技もあるのです。新ジャンルの癒し系超人として、ぜひ採用してください!
●なすなかにし
ボケの中西茂樹とツッコミの那須晃行のいとこ同士のお笑いコンビ。YouTubeでは『なすなかチャンネル』を配信中。ロケものを中心に数々のバラエティ番組で活躍。フジテレビ系「芸能人が本気で考えた!ドッキリGP」では、ティーパックマンと共演し話題に。オリコンが選ぶ「2023年上半期ブレイク芸人ランキング」でも見事2位!!
アニメーション制作:Production I.G
原作:ゆでたまご(集英社『週刊プレイボーイ』・『週プレNEWS』連載中)
監督:さとう陽 シリーズ構成:深見真
キャラクターデザイン:丸藤広貴 音楽:高梨康治
ライター。尊敬する文化人は杉作J太郎。目標とするファウンダーは近藤社長。LINEより微信。生活費の支払いは人民元という国境を越えるヒモおじさん。ガチ中華はブームじゃなくって、主食です。