宇垣美里『風をたべるーmakan angin―』
●発売日:2019年4月16日(火)
●A5判 ソフトカバー 176ページ
●撮影/桑島智輝
●定価:本体1900円+税

話題のアナウンサー宇垣美里、待望の初エッセイ集!

『週刊プレイボーイ』で連載中の「人生はロックだ!!」から抜粋したコラムに加え、沖縄での撮り下ろし写真満載! 宇垣アナの魅力や知られざる素顔が詰まった1stフォトエッセイ。

どのようにして、今の宇垣アナが形成されていったのか。虎柄が似合い、『セーラームーン』に魅了された幼少期、"宇宙系アンドロイド"と言われた高校時代、ミスキャンパスに輝いた大学時代、そしてTBS入社後から今に至るまでを赤裸々に告白。

加えて、人生に(自分に? 自分の人生に?)課している7つのルール、SNSで話題になった「マイメロ論」など、人生観やライフスタイルについても書き綴っています。

撮り下ろしグラビアは、沖縄の街やビーチ、リゾートホテルなどで撮影。三線に挑戦するシーンなど、テレビでは見られない無防備な姿は、まさに必見です!

★4月20日(土)13時~
SHIBUYA TSUTAYA 2Fの特設会場で発売記念イベントを開催!

■宇垣美里(うがき・みさと)
1991年4月16日生まれ 兵庫県出身
同志社大学卒業。在学中に「ミス同志社」に選ばれる。
2014年TBSにアナウンサーとして入社。
数々の人気番組の担当をへて、今年3月末に退社、フリーに転身。