『日めくりカレンダー まいにち、楽しんじょう! 新庄剛志の開運BIGBOSS語録』
■価格1,485円(税込)
■発売元 集英社 ■発売日 2022年1月28日(金)
毎日を明るく楽しく幸せに過ごす"キング・オブ・ポジティブ"の人生を凝縮した、最強運を呼び込む31の開運人生訓&パワーワード!!!
『日めくりカレンダー まいにち、楽しんじょう! 新庄剛志の開運BIGBOSS語録』の「表紙」&「31の開運パワーワード」が決定しました。
表紙は、時代の閉塞感を吹き飛ばし、日本中を明るく照らす新庄剛志さんらしさ全開のBIGBOSSスマイル&BIGBOSSポーズを採用。
また、31の開運パワーワードの中から、下記5つを先行公開いたします。各ネット書店で絶賛予約受付中!
●「自分に勝てれば 誰に負けてもいいんだよ。」
「さあ、やろう」と始めても、そのうち慣れてきて、「今日はいいかな」と飽きが来る。でも、でっかい目標を持てば持つほど、自分に勝てるようになるもの。やる気を薄れさせないことが大事。他人を意識すると余計な力が入って小心者になってしまう。自分だけに勝ちながら、自分の道を突き進んでいこう。自分に勝つことが一番難しいけど、一番楽しいから。
●「苦労が楽しさに変わるまで苦労する。努力と思わない努力をする。」
楽しむとは、苦労して何かを勝ち取るまでの過程。苦労や困難をクリアして、クリアして、クリアして、やっと楽しめる。現役時代の僕は10年かかった。やりたい目標を手にするためにはやりたくないことをやり続けなければならない。今は苦しくても、乗り越えたら楽しいことがきっとある。でも、今がないとその先はないから。
●「努力をしていない人間ほど すぐ人のせいにして 不貞腐れ 自分から逃げる。」
目標に向かって走り出したときは夢中でやれるけど、2週間も経てば自分に甘えが出るときが必ず来る。その瞬間から自分との戦いが始まる。何があろうとも甘え始めた自分に勝つ必要がある。それを続けていくことで目標に近づき、人間として成長する。自分に勝っていく過程を楽しめるようになれば最高だよね。
●「一番大事なのは心の整形。」
現役復帰を目指し始めた直後、整形していないのに「顔が変わった!」とみんなに言われた。「でっかい夢に向かうんだ!」という前向きな気持ちが目つきや表情をどんどん若返らせたんだ。
●「理想の体形は男子トイレのマーク。歯も便器くらい真っ白がいい。」
<内容紹介>
北海道日本ハムファイターズ監督に電撃就任し、15年ぶりに野球界へ帰ってきた新庄剛志。時代の閉塞感を吹き飛ばし、日本中を明るく照らす"BIGBOSS"が50歳の節目に、自身初の万年日めくりカレンダー(31日分)を発売!
『週刊プレイボーイ』(集英社)の連載コラム「新庄剛志の開運ポジ語録」で飛び出したパワーワードのほか、"キング・オブ・ポジティブ"ならではのハッピーワード、真理をズバッと突いた滋味深い名言、新庄ワールド全開の迷言(!?)を「開運」という切り口で厳選。
毎日を明るく楽しく幸せに過ごす"BIGBOSS"新庄剛志の人生を凝縮した、最強運を呼び込む31の開運人生訓&パワーワード!
■新庄剛志(Tsuyoshi SHINJO)
1972年1月28日生まれ、長崎県出身。1990年、西日本短期大学附属高等学校からドラフト5位で阪神タイガースに入団。2001年、日本人初の野手FA選手としてMLBに挑戦。2001年から2003年までの3シーズン、ニューヨーク・メッツ、サンフランシスコ・ジャイアンツで活躍。日本人初のメジャー4番、日本人初の満塁本塁打、日本人初のワールドシリーズ出場など、記憶に残るプレーでファンを沸かせる。2004年、北海道日本ハムファイターズに入団。今や伝説となった数々のパフォーマンス、コメント、プレーで常に話題を提供。かねての夢であった「札幌ドームを満員にする」という目標を達成し、日本ハムが44年ぶりの日本一に輝いた2006年に引退。その後、インドネシア・バリ島で暮らし、2020年に15年ぶりの現役復帰を目指してプロ野球12球団合同トライアウトに参加。2021年11月、北海道日本ハムファイターズの監督に就任