あけましておめでとうございます。今年も萌えOLちゃんたちは、ガンガン飛ばしますよ~♪ まずは2014年の意気込みをどうぞ!

●目標1000万円今年の10月でとうとう30歳の大台に。社会人になって8年間、自宅通勤で月々5万円+ボーナス丸ごと貯金を続けた結果、普通に頑張れば貯金通帳に1000万円の文字が刻印されそうな気配。浮いた噂がない分、貯金通帳の金額は増える? 浮いた噂なんてまったくなくてもいい~! 今年は貯金1000万円超えを目指します。(毎日水を2リットル飲む飲料水・29歳)

●脱バージン昨年のこのコーナーでも声高らかに宣言したかと思うのですが、達成できず(涙)。今年こそは、絶対にバージンから脱出したいです。無理かなぁ。いい出会いがまったくないしなぁ。出会いがあっても、勇気がなかった去年でしたが、今年はガンガン、ガツガツいって、初体験したいと思います!(アメリカのドラマが大好きな商社・26歳)

●今年こそはおととし、6年付き合って婚約もしたカレとまさかの破局。結婚式場まで決めて、結納も済ましていたんですけど……。やっと立ち直りかけている今、なんだかいい出会いが増えてきて、恋愛の神様が近づいている気がします! 今度は出会い→即お付き合いにつなげる→3ヵ月くらいで婚約→1年くらいで結婚という青写真を描いています。さて、どうなるか?(冬も部屋では全裸で過ごす商社・26歳)

●フルマラソン完走週末はカラオケに行くか、テレビや映画を観ているか、部屋でゆ~っくり読書。まったくもってアウトドアから遠かったのですが、今年は少しでもいいから体を動かしたい。ジョギングサークルにでも入って、毎週皇居周りとか走って、冬にはハワイに上陸してホノルルマラソンに挑戦? そんな壮大な計画を立てています♪(週イチでひとりカラオケをする薬品・26歳)

●フレンチフルコース今までそれほど「食」に興味があったわけでもなく、どちらかというとB級グルメ派だったのですが、去年の暮れにお世話になった先輩が会社を辞めたとき、ちゃんとしたイタリアンに連れていってくれたんです。その体験に超感動~。今年は毎月きちんとお金を積み立てて、夏と春、フレンチのフルコースを食べてみたいです。誰かごちそうしてくれないかなぁ~。(嵐のコンサートに10万円を投入したアパレル・25歳)

●初ヘビーエッチ私、エッチは好きなんです。カレととても近くにいる感じがするから。あったかいし。一番好きな体位は正常位なんですけど、今年は今までに経験したことのない、違う世界も見てみたい。いわゆるハードな世界。目隠しもされてみたい。道具も使ってほしい。外でもしてみたい。いっぱいイメージはあるのですが、カレにうまく伝えられなくて……。でも、今年は言ってみたい! やってみたいのです。こちらから言わなくても彼からやってくれれば最高なんですが……。(毎日、会社にお弁当を持っていく通信・25歳)

●7kgマイナス昨年、春に大失恋をしたり、慣れた部署から突然の異動があったり、両親が熟年離婚したりで、ストレスがマックスに! ひたすら食べる・飲むに走って、1年で6kgも太ってしまったんです。今年は、そんなもろもろの案件も落ち着くだろうし、とにかくダイエット。6kgマイナスで、昨年と同じ体重なので、さらにマイナス1kg。7kgマイナスを必ず達成します!(土日はノーメークで過ごす化粧品・25歳)

●朝型へ移行かれこれ18歳くらいから10年間ず~っと夜型。深夜3時頃に就寝するのが常なのですが、アラサーの身としては、お肌にも体調にも夜型は悪いと実感。朝型の同僚や友達がみんなキレイで、元気そうでパワフルに働いていて、なんだか運まで良く見えてきました。私も今年こそ朝型人間になるぞ! 朝は5時に起きてジョギングして、夜11時に寝る人になるのだぁ~!(六本木でキャバ嬢経験ありのゼネコン・28歳)

はみまんアンケート「今年は何かすてきなことがありそう、と予感する」人が55%。「日本にいいことがいっぱいありそう、と予感する」人が42%

(イラスト/平松昭子)