早くも新年明けて3週間。少し遅くなったけど、毎年恒例「OLちゃんたちの初夢」を! 今年はどんな夢を見たのかなぁ~?

●札束にウ○チ誰に言われたのか、何か理由があってしたのか、よくわからないのですが、見た目1000万円以上ある札束にまたがって、パンツを下げて、ウンウンうなりながらウ○チをしている夢。どうして? なぜ? 何を暗示しているのでしょう? なんか不安……。(秋田犬の子犬をゲットした化学・26歳)

●安倍さんと石破さん安倍さんと執務室みたいなところでエッチっぽいこと(安倍さんが後ろから私を抱きしめて胸をもんでいる)をしていたら、ノックもせずに石破さんがやって来て、けっこうじっくり見た後、「失礼」と言ってドアを閉めたんです。慌てて洋服を整えて、部屋から出たところで、石破さんに遭遇。石破さんに耳元で「今度は私のところに来てください」とささやかれたところで、目覚めました。何これ。(花粉症がひどくてキスもできないコンピューター・24歳)

●あと1週間!元日に見た夢なのですが「今年もあと1週間だぞ」という同僚の声、「今年も1週間を残すところとなりました」というアナウンサーの声の後に、「あと1週間で生まれるね。ちょうど元日生まれの女の子だよ」という男の人の声が繰り返し……。聞いたことのない低く優しい男性の声でした。正夢だったら、どうしましょう?(便秘を治すために腸内洗浄をしている商社・24歳)

●ひたすら絶頂彼氏いない歴2年を更新中なのですが、大きな窓からきれいな海が見える広いベッドで、誰かと猛烈にエッチをしていて、私、ひたすら感じまくっているんです。だけど、肝心の男の人の顔が見えない。見たいんだけど、のっぺらぼうみたいな顔なんです。この夢、何を意味するのでしょう? ただの欲求不満かなぁ。(毎日水を2リットル飲む飲料水・29歳)

●スカイツリーで宙づりスカイツリーで宙づりになっている夢を見ました。しかもスカートだったので、パンツは丸見え。それをみんなに見られていて……。しかも全員がうすら笑いを浮かべている。私は「助けて~」と何度も言っているのに、誰も手を差し伸べてはくれなくて。起きたら汗をかいていました。(トライアスロンに挑戦中の商社・22歳)

●起きたら男に目覚まし時計の音でいつものように目が覚めて、シャワーを浴びに行ったら、あれ? おっぱいがない! どうして?と焦っていると、あれ? チ○コがある! え? え? え?と頭の上にいっぱいの「?」マークがつく夢を見ました。ほんとビックリ。夢でよかった。(ブッチャーが大好きなエネルギー・25歳)

●『朝まで生テレビ!』?互いのすべてを知っている竹馬の友5人で、『朝まで生テレビ!』のようなスタイルに座って、田原総一朗の質問に答えている夢を見ました。その質問がすごくて、「初めてイッたのはいつですか?」とか「会社で嫌いな人は誰?」とか「この5人のカレなら誰と寝たい?」とか。覚えているだけでこんなだから、もっと激しいことを話していたと思われます。(会社にトキメク中年上司がいる通信・25歳)

●会長と……会長は81歳。ショーン・コネリーみたいで確かにカッコいいおじいちゃんではあります。その会長にベッドの中で互いに全裸で、後ろから抱き締められながら「カワイイよ」と言われてる夢を見てしまったんです。それって、しちゃったってことですよね? 夢だけど。なんだかワサワサするのです。(毎晩寝る前に腹筋100回しているアパレル・23歳)

●下半身裸で出勤寝坊して慌てて家を出るシーンの後、場面は会社のロビーに。慌てて出社したからか、下半身が裸なんです。上半身はリボンタイのかわいいブラウスとジャケットなのに。そんなおかしな格好をしてるのに、誰も何も言わない。笑顔で「おはよう」って言うだけで、私だけ赤面している夢でした。(80年代歌謡曲にはまる家電・27歳)

はみまんアンケート「初夢を見た」人は62%。うち「ちょっとエッチな夢だった」人が18%

(イラスト/平松昭子)