瑛太のCMでおなじみの新型ヴォクシーのカタログに俺の顔が。これはいったい?

「生まれ変わったらイケメンになって、カタログやファッション誌とかのモデルになりたいんですけどー」

そう語るのは、本誌編集のヤノアツ。徹夜の連発でつねに無精ひげ&生暖かいスマイルの男には、イケメンに変身とか実現不可な希望だったのだが……。しかし、こんな夢を疑似体験できるアプリが登場! それが、誰でもイケメンに即変身できるアプリ『VOXY俺チェン』だ。

こちらのアプリは、1月20日にモデルチェンジされたトヨタ自動車の新型ミニバン、VOXYと同時にリリースされたもの。さっそく使用してみると、これがカンタンすぎ!

アプリを起動して、【写真を撮る】か【ライブラリから選ぶ】で好みの写真をセレクト。そして、フレームに顔の輪郭をピンチ操作で拡大縮小、回転させてサイズ調整する。あとは【この顔をチェンジ】にタッチするだけで、イケメン画像が出現! では、ヤノアツさん。イケメンに変身した感想は?

ヤノアツ こんだけワイルドに変身できたから、明日からホストにジョブチェンしようと思います。

【画像左】表示される円形のフレームに合わせてサイズ調整する。前髪あるとうまく変身しないので要注意!【画像中】『この顔でチェンジ!』をタッチすれば一発で変換【画像右】瑛太さんが登場するカタログと同じデザイン……なのに顔は俺!! という奇跡の画像が出現。そして『俺カタログをつくる』をタップすると、さらなるサプライズが!

−−いやいや、これ写真だけだからッ!

ヤノアツ まいったなー。でも、このアプリで作ったイケメン画像をSNSにすぐにアップできるのは便利だなぁ。プロフ画像に設定すれば、一発ネタとして使えますよね。顔画像を加工できるアプリはいっぱいあるけど、意外と設定がめんどうだったりするから、これだけ簡単に使えると合コン中にも即活用できるかも。まー、ボクは合コンとか行ったことないですけど……。

−−しかも、イケメンフィルタの種類は、ヒゲ&ロン毛のワイルド系やホスト風のビューティー系、巨大なリーゼント頭のハード系など全9種類がラインナップ。さらに顔の表情も真顔、ドヤ顔、おねだり、ワル顔の4種類が用意されので、SNSのプロフ画像を毎日チェンジするのも可能です。

ヤノアツ あのー。イケメンになったのはいいけど、カタログとかにも出てみたいんですよ。俳優の瑛太さんが出てるVOXYのカタログとか、出れたら最高なんだけどなー。

−−それ、全然オッケー! 『VOXY俺チェン』で制作したイケメン画像は、アプリ内から応募することで自分のイケメン画像が使用されたオリジナルのVOXYのカタログ『俺カタログ』がプレゼントされるキャンペーンを実施中。アプリはAndorid、iOSに対応しているので、まずはダウンロードしてイケメン画像を作ってみましょう。

イケメンフィルタや表情を変更することで、おもしろ画像をどんどん量産することが可能

俺カタログ俺チェンアプリ特設サイトhttp://toyota.jp/sp/orechen/

AndoridユーザーはこちらGoogle Playhttps://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.toyota.voxy&hl=ja

iOSユーザーはこちらAppStorehttps://itunes.apple.com/ja/app/voxy-anchen/id785992169?l=ja&ls=1&mt=8