とある統計では、恋人との別れが一番多い月が3月なんだとか! というわけで、今週は「私が彼と別れた理由」をど~ぞ~!

●手抜きになって最初はこれでもか、というくらいに優しかったカレが、付き合って2ヵ月目くらいから、目に見えて手抜きになってきた。例えば買い物に行って重い物なのに私に持たせる、歩くのが速くなる、映画は自分の好きなものだけ、エッチも下半身だけ、深夜でも迎えに来ないなどなど。最初にお姫さま扱いされていなければ、ま、いっかとなるのに落差激しすぎはよくないです。(2ヵ月に1回はディズニーランドに行く通信・27歳)

●揚げもの&ラーメン細マッチョなところが好きだったのですが、付き合い始めて、カレの食生活にあぜん! コロッケ、唐揚げ、とんかつ、チキンの竜田揚げなどの揚げものを毎日食べて、お酒もいっぱい飲んで、シメはこってりラーメン。「それでもオレ、太らないから」と豪語していましたが、お父さまやお兄さんに会ったら、おふたりともすごいでっぷり。中年になったらデブ男間違いなし。しかも生活習慣病で早死にしそう。私、健康な人との結婚の流れを望んでいるので、別れました。(理想のタイプは有吉のハウスメーカー・27歳)

●潔癖症と鼻くそすごく清潔感があって、ヘアスタイルもきちんとしていて、そういうところ好きでした。でも、付き合い始めると、手洗いが2分くらいかかっていたり、爪を丁寧にやすりで磨いていたり、部屋中にクレベリン(除菌剤)を置いていたり、男子にしてはちょっと潔癖すぎる?と思うところもあったのです。なんですが……ふとカレを見たら鼻くそをほじってたんです。その後、手も洗わない。げげげげげ~っ! なんだこれ?と一気に冷めてエッチもできなくなってしまいました。(江頭2:50が好きな飲食店・28歳)

●内また小指失恋後、そばにいてとても優しくしてくれたので付き合い始めたカレがいたんですが、失恋の傷が癒えて、カレをきちんと見始めたら、あれれ?と思うことばかり。例えば、グラスを持つ手も、マイクを持つ手も小指が立っている。100円玉と10円玉と5円玉と1円玉を別々に財布にしまっている。エッチのときの声が大きい。そして何よりも内また! ビーチで向こうから内またのカレが走ってきたとき、はっきりと別れを決意しました。(今年からサーフィンを始める予定の商社・27歳)

押し入れにボンデージ

●押し入れにボンデージ去年前半お付き合いをしていた7歳年上のイケメン。私のほうからアプローチしたので、付き合ってるときはいつもハッピーだったのですが、ある日カレの部屋の布団を干しておこうと思ったら! 布団の奥に隠すようにボンデージが入った袋を見つけてしまったんです。しかも、どうやら使用済み? まさかのMくん? ちょっと無理~と思い、少し距離を置いているうちに、自然消滅しました。(今、熱海にはまっている広告・28歳)

●アホ身長183cmのイケメン。最初はよくわからずに「毎日この顔を見られるのは眼福だわ~」と思って付き合い始めたのですが、だんだんアホなことがわかってきました。例えば「平成の前が昭和だろ、昭和の前は江戸じゃん?」と真顔で言ってみたり、「鳥取って東北だろ?」と言ってみたり。「1×1は2」と言ったときは「どのタイミングで別れよう」としか考えられず……。ギャグかというほどのアホはいやです。(料理のレパートリーが100はある薬品・26歳)

●アソコがくさい!付き合い始めの頃は気づかなかったんですが、1泊2日をともに過ごすと臭い。カレ、39歳で大人の魅力がすてきだったんですけれど、毎日2回シャワーを浴びないと加齢臭がひどいことに気づいて……。しかも、アソコも時々臭い。フェラをしてくれと頭を押さえられてアソコに導かれるのは好きなんですが、近づいて臭いとほんとに勇気がいるんです。本物の愛を試されているみたいな。残念ながら付き合って4ヵ月で別れました。(小学校のときの初恋の相手を探し続ける精密機器・28歳)

はみまんアンケート 「別れを決めるのは、けっこう大変なこと」と思うOLは46%