よゐこ濱口とアッキーナの熱愛。すげ~っ! 40代でもそんなにモテるの? お金とかじゃなくモテる年上男ってどこがいいんだぁ!?

●いい店知ってるうちの課長(41歳)は、連れていってくれる店がとにかくいい! はやりの店ではなくて、知る人ぞ知る店というラインアップ。ちょっと二の足を踏む、看板のないイタリアンやこの猥雑なエリアにこんないい居酒屋が?みたいな店とか。連れていってくれる店全部で、店の人となじみってとこも余裕~♪ 部内の誰でも分け隔てなく連れていってくれるところもすてきです。(毎晩寝る前に腹筋100回しているアパレル・25歳)

●ジョージ・クルーニーモテる40代男性はみんなジョージ・クルーニー的な兄貴肌なんです。困っている人がいたらさりげなく助ける。男の人にほれられる。適度に遊び人だけど、会社の女子には手をつけないみたいな。迷ったとき、悩んだときは、一番にこの人に相談しようと思える人間力がある人が、大人のすてきな男です。(料理のレパートリーが100はある薬品・26歳)

●お父さん“お父さん”という雰囲気を漂わせる安心感のある人がすてき。いつも静かに笑って見守ってくれている感じの人。もちろん、下心ゼロな感じで、こっちがちょっといいなと思っていても、それには乗ってこずに「おじさんなんて、ダメだよ~」みたいに諭してくれる感じがまたブルブルするほどいい~っ。下心丸見えのおじさんはNG!(理想の相手は有吉のハウスメーカー・27歳)

●料理好き周りのモテる40代をチェックしてみたら、全員が料理好き! なかなかこの世代で料理好きって、いそうでいない。うちの父(49歳)なんて全部、母親任せですから。「モテるアラフォー=料理上手」。これはテッパンの条件です!(エキストラ事務所に登録中の商社・24歳)

愛あるエッチ

●好奇心旺盛年をとっても、好奇心旺盛な人が魅力的。例えば自転車にはまって、会社には自転車で来るようになった人とか、「ダイビングを始めて、この夏は沖縄の慶良間(けらま)諸島に行く」と言った取引先の人や、出社前に中国語を習っている人などなど。いくつになっても好奇心旺盛な人は若いし、話もとってもおもしろい。会社と家の往復だけなんておじさんそのもの! 論外!(髪をベリーショートにしたコンピューター・25歳)

●愛あるエッチ私、おととしの1年間、当時40歳の人とお付き合いをしたのですが、いろいろいい点があったなかの一番がエッチ♥ とにかく優しい。お疲れのときなどはダメになっちゃうことがありつつも、丁寧に指や舌やお道具を使ってくれて、「君が感じてるのを見るのが好きなんだ」ってやらしい発言にもキュンキュン。自分だけイケればいいという若いモンとはまったく違う愛あるエッチにちょっと溺れました(笑)。(休みの日はインドア派の証券・27歳)

●褒め上手40代以上の男性って褒め上手な人が多い。例えば上司は仕事で頑張っていると、ランチに連れていってくれては「頼りになるよ」とか「頼もしくなってきたなぁ」と言ってくれる。ジョギングサークルのオーバー40は「ほんと、かわいいよね」とか「スタイルいいなぁ」とか言ってくれて、自信を持てる。それもやらしい感じじゃなく言ってくれるから安心。(週1でひとりカラオケをする薬品・27歳)

●束縛なしの余裕42歳と付き合っている同僚が「何がいいって、束縛が一切なしなんだよ~」と言っていました。友達と海外旅行に行っても、飲み会でかなり遅くなっても、時々合コンに参加しても、報告さえすれば笑顔なんですって~! いわく「年上の余裕感があるから、自由にさせてくれてるよ~」とのこと。しかも、ふたりっきりのときに「○○ちゃんは僕の宝物だよ」とか言っちゃうんですって~! 大事にしてくれる感はいいですよね。(今年からサーフィンを始める予定の商社・27歳)

はみまんアンケート 「40代男性をすてきと思う」OLは78%。 「40代男性と付き合ったことがある」OLは11%