ちょっと前、ふっくんこと布川敏和家が大変なことに。奥さんに堂々と不倫宣言されたらどう? OLちゃん、浮気を告白したことある?

●浮気のマナー男女ともに相手のことを思っていたら、たとえ浮気相手とベッドにいるところを見られたとしても、しらばっくれるのがマナーだと思います。まして女性のほうの浮気ならなおさら。ふっくんのところは奥さんのほうが、明らかに夫を好きじゃないですもんね。潔いです。(雨の休みには折り紙をして過ごすゼネコン・26歳)

●泣き落とし合コン相手と浮気していたのが、元カレに見つかったことあります。疑っていたカレに後をつけられて、ホテルに入ろうとしていたところで声をかけられました。浮気相手がとっとと逃げてしまったことやびっくりしたこともあって、私マジ泣き。釈明する形で「好きなんだもん、好きなんだもん」と繰り返していたら、カレがギュ~ッと私を抱きしめて、そのままそのホテルに。「あんなヤツよりオレのほうがいいだろ」と言われ、その後は一度も浮気したことを責められませんでした。(合気道初段の都市銀行・27歳)

●あえて浮気をバラす会社の同僚が大学時代から6年付き合っているカレより好きな人(浮気相手)ができて、当然、新しい相手ともエッチして、そちらを本命にしたいんだけれど、情が移って、言い出せないと相談してきて……。私たちが、じゃあ浮気がばれちゃうようにしたら?とアドバイス。彼女、浮気相手とのメールやら着信履歴やらをきちんと残しているのにチェックされない。外泊しても気にされない。エッチしたくないと拒絶しても「そういう夜もあるね」と言われるなどなど、隠してないのに本命クンはぜ~んぜん気づかないもよう。「こうなったらホテルに入るところを見せつけるかぁ」などと悪魔のようなことを言っていました。(本格的にゴルフを始めたエネルギー・28歳)

●完全武装私だったら絶対に浮気を隠し通します。浮気相手とのメールや着信履歴は全消去。一緒に行った飲食店やホテルのレシートもすぐに捨てて、外泊などは友達と完璧なアリバイをつくります。あくまでも浮気で、本気じゃないんだからカレが傷つかないようにしないと。(休肝日は1ヵ月に1度だけの飲料水・26歳)

「どうして最近エッチが変わった?」と質問され…

●告白派!私は浮気を告白しちゃうかも。だって、どうしたってバレちゃうと思うから。だいたい浮気はできないタイプ。本気になっちゃうからよけいバレちゃう。マナーとして携帯系は気をつけますが、でも表情や言葉の端々に浮気相手の男性の影って出ちゃいますよね~。だから、たぶんきちんと告白して別れます。(寝るときは全裸のラジオ局・26歳)

●嘘つけない浮気経験はないですが、もしも浮気をするような状況になったら、わざわざ「私、浮気してます」とは言わないけど、結局バレちゃうと思います。なんかソワソワしたり、いつもよりカレに優しくなったり、浮気相手と遊んでいるときに「今どこ?」と聞かれたらもうアウトだと思う! まぁ浮気は絶対にしないから、そんなに心配することもないんでしょうけど。(夏場、部屋では全裸で過ごす商社・25歳)

●エッチが?元カレから今のカレに移行するとき、気持ちが揺れながらも浮気は隠していたんです。告白しづらくて……。携帯などの証拠は隠滅していたのですが、あるときカレに「浮気してるだろ」と言われてドッキリ。「してるわけないじゃん」と恐る恐る震えながら答えたのですが、「じゃあ、どうして最近エッチが変わった?」と言われ、何も言えませんでした。どうやらエッチが変わったらしいです。何がどう変わったか、私にはまったくもってわからなかったのですが……。(ブッチャーが大好きなエネルギー・25歳)

●一度きりの友達の話なんですが、本命のカレがいても3ヵ月くらいで主にエッチに飽きちゃうらしい。でも性格がいいとか面白いとかで彼氏としては合格点の場合が多くて、だからエッチをするためだけに浮気をしちゃうらしいんです。でも「本命に浮気をバレたくない」らしく、一度エッチした人とは二度とふたりっきりでは会わないらしいです。なんだかすごい話。(週1でひとりカラオケをする製薬・27歳)

はみまんアンケート「浮気をしたことがある」OLは38%。「そのとき浮気を隠した?」に「YES」が68%。「浮気経験のない人は、もし浮気をしたら隠す?」に「YES」が93%