私もミニトートバッグとイヤホンを持っています!(c)武内直子・PNP・東映アニメーション (c)Naoko Takeuchi

こんにちは。週刊プレイボーイの菅野です。

先週、友人4人でゴルフに行ってきました。学生の頃から打ちっぱなしにはたくさん行っていたのですが、ラウンドは2回目。

スコアは……119でした。初めてのラウンドが125だったので、少しは上達してるのかな?

ゴルフ部出身の友人に教わりながら、楽しく回れました! それにしても、いい天気で気持ちよかったー。朝から運動すると、気分がすっきりしますね!

今回は、女子に鉄板の人気キャラクターについてお話します。それは、『セーラームーン』です。

男性のみなさんもご存知だと思いますが、「子供が見るものでしょ」とか「昔、流行ってたよね」というイメージはありませんか? それは違いますよ!

いわゆる「セーラームーン世代」は私のような20代前半から30代前半の女子ですが、でも、イマドキの女子中高生に「セーラームーンって知ってる?」と聞くと「ストーリー自体はよく知らないけど、ツインテール可愛い!」「Youtubeでアニメを全部見た!」など、質問した5人全員がセーラームーンを知っているという結果に。

セーラームーン人気は、いまだ衰えていないんですね。世代を超えての人気があるキャラクターといえば、男性にとっての「仮面ライダー」的存在なのかな?

しかも、セーラームーンは今年で誕生20周年ということで、様々なブランドからコラボグッズが発売され、人気が再燃しているんです。

下着ブランド『ピーチジョン』からは下着やルームウェア、『スピンズ』からはリュックやTシャツ、『Honey Salon』からはポーチやティッシュケースなど、女子に人気の ファッションブランドとコラボ商品が多数出されており7月には新作の『美少女戦士セーラームーンcrystal』がニコニコ動画で世界同時配信されるそうです。

若者に人気の雑貨店、ヴィレッジヴァンガードではセーラームーングッズコーナーが設けられていて、女子たちが集まっていました!

セーラームーンの醍醐味は、「月にかわっておしおきよ!」という名ゼリフと、普段はドジで泣き虫な女の子の主人公が変身して敵と戦うというギャップ。私自身も小さいながらに、誠実で包容力のあるタキシード仮面のような人と結婚したい! と思っていました。

女子と話すときのネタとして、「セーラームーン20周年らしいね」というひと言から女子を童心に返らせて、幼少期のなつかしい思い出話を聞きだすと、盛り上がるかもしれませんよ!

2回目のラウンドでスコアは119。ゴルフ場は気持ちいいですね!