コートジボワール戦は、東京ドームでみんなといっしょに応援しました!

こんにちは、週刊プレイボーイの菅野です。

W杯初戦のコートジボワール戦、私は友人たちと東京ドームのパブリックビューイングに行ってきました!

会場の熱気と一体感はすごかったけど、試合に負けた直後、みんながため息をついて下を向き、会場の雰囲気はどんよりしていて、なんだか悲しさが倍増してしまいました……。

しかし! 20日のギリシャ戦は引き分けということで、まだまだ決勝トーナメントに進める可能性は十分にあります。日本代表選手たちを信じて、明日のコロンビア戦も応援しましょー!!

さて今回は、若者やスマホを使っている人にとても身近な「LINE」についてお話しします。

もし気になる女子に“既読スルー”されたら、あなたならどうしますか? 既読スルー(既読無視や『KS』ともいう)とは、「送った文章を送った相手が読んでいることが確認できたにも関わらず、相手からの返信がこない状態」のこと。

「見てるはずなのに、なんで返事が返ってこないんだろう?」「仕事が忙しいのかな?」「嫌われちゃったかな?」と、理由を何パターンも想像して疲れちゃうことも……。

でも、そんなに考える必要はないんです。既読スルーは都合が悪いときに女子がよく使うワザで、理由は基本的に4つしかありません!

①本当に予定が詰まっていて忙しく、携帯を見る時間もない②もともと携帯をあまり見ない、連絡不精な人③すぐ返事をするとヒマな女だと思われるから、駆け引きしている④「めんどくさい、連絡がきて迷惑」と思っている

①の「今週忙しくて……」や、②の「あんま携帯見ないんだよね」というのはだいたいウソ。既読スルーをする理由の8割以上が、③か④なんです。

やり取りの間隔が2、3時間だったら③。つまり、気になる相手ということですね。それに対し、メッセージを送っても1、2日以上返ってこないと④の可能性が高いです。

先週、可愛くてモテるOL友達(24歳)とランチしたときの話。

友達「上司から週末飲みに行こうっていつも誘われて、ウザいんだよね」

「どう対処してるの?」

友達「とりあえず土日は既読つけないで、月曜になったら『見てませんでした』って断ってる(笑)」

「そんなわけないのにね(笑)。男の人って信じちゃうのかな?」

友達「でもめげずに、『じゃあいつ空いてる?』って……。お前と飲みにいく時間なんて一生ないわ!(笑)」

……女子はいつもこういう会話をしてます。ゴメンナサイ。

こんな風に、上司など、既読スルーをすると失礼にあたる相手には、あえて3日くらい既読にしないこともあります。

また、「スタンプしか返ってこない」「そっけないひと言だけの返事」の場合は完全に“脈ナシ”です。

このようにLINEで、女のコの気持ちってある程度分かっちゃうんです。しつこく誘い続けるのは×。返事が返ってくるまでの時間や内容から“脈アリ”か“脈ナシ”かをきちんと見極めて、時にはあきらめることも必要かも……。

気になる人だと、こんなにそっけないやり取りはしません!